年末のご挨拶

寒くなってきたね~
泣いても笑っても、あと1日と数時間
杏奈、良い子の認定証はく奪の危機なんだ~
だって寒いから朝の散歩行きたくないんだよね


頑固として動かないんだけど、どーしても、駆けつけちゃう音があるんだよね~
ママがピーピーおもちゃ、鳴らすと最近変な気持になるんだ~
一人にしておけないとおもってさー口に咥えて、仕方なくお散歩
blog_12300005













ダッシュで、用事すませて、戻ったら、一緒に寝るの~
blog_12300008










で、お昼まで、一緒に抱っこして寝るんだけど、セコム業務もあるし、ちょいちょい忘れてるんだけど~こんなことしたり~お世話してるの~


そうそう、お世話と言えば、ママが、まだ大掃除終わんないらしくて、ギャーギャー言ってるから、仕方ねいね~
blog_12300013










クリスマスのプレゼントのついでにママが買ったテントウムシ
blog_12300016






ペットの毛を取るアイテムなんだけど~
車のフェルト部分の杏奈の毛が面白いいように取れるんだって
裏はこんなの
blog12300015



杏奈号は、フェルトの部分が多くて、掃除機じゃ取れないし、ガムテープだと、フェルトが取れちゃって、きれいにできなかったんだ~

blog12300009



実演販売みたいだね
掻きだしながら、掃除機で吸い取るのが、いいみたい~
・・・・・・注意・・音かなりうるさいです!




すっきりとは、いかないけどかなりとれたよ~
blog_12300011




今日一日、ママ車のお掃除にかかりきり~
あと一日で、できるのかな~!?
きっと無理だよね~
こんな、ママと杏奈ですが、見に来てくださってありがとうございました
また、来年もぼちぼち更新しかできませんが、よろしくお願致します
よいお年をお迎えくださいね

MERRY X'MAS

200912

































昨日は、みんな御馳走もらえた~?
杏奈は、おととし、ケーキ食べて膵炎起こして、とんだ年末を迎えたので、それから、ケーキもらえないんだ
杏奈のクリスマスケーキもどき・・
いつものご飯・・でも爺ちゃんのくれた五穀米で、ピンクでかわいいご飯だよ
おいしいんだ!
その上に、佐那河内のももいちごとキウイと豆腐を並べたの~
2009_12250003










いただきまーす



あ~おいしかった。七十爺ちゃんが杏奈をいい子に登録してくれたから
目が覚めたら、靴下の中に、新しいおもちゃが入ってたよ
杏奈の大好きPI-PI-おもちゃ
わーい。みんなは何もらったかな?

ストーブ虫・・・

いつも、山や川や海のシーンを駆け回るシーン多いけど~
おうちでは、ストーブの虫さ~
ママが、学生の頃から使ってるストーブをつけると、ささっと来て、ぴとーーっとくっつき虫
blog_12200010
















流しの前で料理するママの~
blog_12200012









ところで、明日は、クリスマスイブだね~
何とパパは、忘年会の予定を入れてるんだ
今日もだよ~連日いないのさ~
ママも昨日は、職場仲好し4人組で、お昼間ビュッフェ忘年会、今日は、古いお友達とランチしてたよ~
Picture2






相変わらず、手の込んだお料理だこと~
おいしかったんだって~ごぼうの真中をくり抜いて、違う素材詰めてるの見える?あんかけ、最高!後ろの里芋もなんともいえない味加減・・とママが言ってたよ。
blog_12230009








サツマイモとカボチャのパイ、奥はレアチーズケーキ
パパママだけ、おいしいもの食べてずるーい!
イブには、ちゃんとごちそう杏奈にあるのかな~
blog_12230015







イブといえば、杏奈の新しいお友達、ダルMIXのイブちゃん、女の子8歳
blog12230006







イブの日にもらわれてきたから、イブちゃん
飼い主さんのいうことよく聞いておりこうさんなんだ
ノーリードでも飼い主さんから離れないし、人懐こいし優しいんだ
このあと、杏奈と少し遊んでくれたよ~
blog12230005

雪だ~山だ~ハイパーだ~

でも、超寒い、こんな日は、お山の公園は人が来ない
チャンスだ~
blog_12200014



























いやっほ~貸し切りだ~


走りまくったら、小学生がやってきて、『ゆーきやこんこ・・犬は庭駆け巡りですね~』と歌ってくれたよ~

走り過ぎてあちち~
服は自分で脱ぐぞ~



その小学生が作った雪だるまさんと記念撮影させてもらっちゃった
blog_12200018







広場で走るとせっかくの雪だるまさん壊しそうだから~山頂へ
blog_12200047






でも、寒さなんかに負けないもん!斜面を駆け巡るぞ~楽しいぞ~
blog_12200020







クイズ、杏奈はどこにいるでしょう去年もクイズやったよ
blog_12200022





山頂は雪が溶けてたよ
 ふじ吉君との遊び納めかな~来年も遊んでね
1時間半走りっぱなしの2頭だったよ~お腹すいた
blog12200052




駐車場で、ママの作ったご飯食べて、ママと七十爺ちゃんは、久々~このお店
八百円也~おいしかったらしいよ~
2009_12200059

親戚だよ~

日曜のこと、ママのいとこKさんから、
にゃにゃにゃんと~Kあんのお嬢さんCちゃん留学先のアメリカから昨日帰ってきて、叔母A(いとこKの母)宅に来るって~
で、ママは杏奈連れて
実は、Cちゃんママのブログ友でもあるんだ~
杏奈が、子犬のころに遊びに来てくれたこともある~とっても美人でスタイルがいいんだ~ピアニストの卵さんだよ~
Cちゃんが到着するまえに、叔母のひ孫Mちゃんとお庭で遊んだの~
m&a

























Mちゃんは、杏奈と同じ4歳、でも杏奈の方が少しお姉さんだから、遊んであげたよ
パワーは、杏奈を上回るハイパーさ
なんども、もってこいをしてあげたよ



杏奈がいろんな芸をお披露目してるうちに、KさんとCちゃん到着
みんな超久しぶり~お話はずんで楽しかったらしい、ママとってもうれしそうだったよ
昔話すぎて、Cちゃんには、なんのことかわかんない部分が、大いにあったかも~
Picture5








Cちゃんこの後、神戸に行ってお友達と会うんだって~
ワールドワイドだから、あちこちにお友達がいっぱい~
大忙しだね~

Picture2












ママにCちゃんから手づくりのお土産&kさんからおうちで作ったキウイとやまいも
blog_12140012












ママ月曜の朝、牛乳いれておいしそうに食べてたよ~
たくさんのお味のハーモニーを楽しんだみたい
栄養満点元気もりもりでお仕事行ったよ~
blog_12140014










杏奈は、キウイいただきまーす。ありがとう



あ~おいしかった
最後はやっぱり、食べ物ネタで終わるんだよね~でへ~

暑いんだけど~

土曜日
blog12120038













ふじ吉君とかけっこしたら(今回ふじ吉君がなぜか映ってませんが遊んでいますbyママ)
blog_12120039










濡れた砂を体にうこすりつけ~
blog_12120020











でも、暑い暑い
blog_12120034










ママと爺ちゃんは、ランチに~
blog_12120043









そのあと、ママと杏奈での~んびり、ちょっとどんよりしてきたお空
向こうに見えるのは妙見山とお城、桜の名所だよ

blog_12120055













プロムナード通りをお散歩
blog_12120051










blog_12120046

















blog_12120049




















blog12120047














blog_12120059















で、今日のご飯は、ママがお山で買ってきた
blog_12120003














ちょっとかわいいショットも
blog12120063
















それとアップし忘れてたんだけど
さみどりさんからいただいてたくさん頂いて作った柚子ジャム
もう1瓶食べちゃったママ。アップが遅くなってすみません
ありがとうございました
blog12120017

















それと南天もさみどりさんから頂いて、すごく長もち~
お山に行ったときに、ママが買ってきた胡蝶蘭
パパが『どーしたの?こんな高い花買ってきて!』って、びっくりしたけど
すんごくお安く売ってたの~
パパ一桁違ってたよ~ママ忙しくて、お庭に花が少ないから、せめて~って
blog12120005

またまた海にきちゃった

の今日
blog_12060012

























フリスビーしたり


ふじ吉君とバトルしたり、・・・
サラダバイキングしたり・・
blog_12060023




そこへ、サモエドみかんちゃんが来たよ~
バベシア(ダニが媒介する寄生虫)で、体調悪くて長い間一緒に遊べなかったよ~
元気になってよかったね
みんな、四国のお山や、河川敷で遊ぶときは、気をつけてね
フロントラインしてたのにみかんちゃん、かかっちゃったんだ
杏奈は、新しいお薬と秋田犬白太郎くんの お母さんから教えてもらったアロマ・オイルスプレーと併用してるんだ~

7月11日以来だね!

3dogs










blog12060030




杏奈は、意地悪小母さんなので、少ししか遊んであげない
ガウるからママに怒られたの~
(これでも、夏よりは距離が縮んだのぉ~BYママ)
blog_12060029








たっぷり遊んだから、海岸で杏奈たちはご飯食べて、ママ達は先週のお店に
おいしかったけど、メイン料理だけ変わって、あとは、先週とあんまり変わんないので、ママは少しがっくりしたみたい
来週は、違うとこ探すよ!食い意地は、杏奈よりすごいからねっ!

でもミカンママさんと七十爺ちゃんと楽しく
『犬を通じての不思議なお付き合い』を堪能してたよ~
ほんとは、エルねーちゃんが死んだあとは、喪があけたら、黒柴の女の子が来る予定だったの
でもね、ママのお友達の近所(七十爺さん)で杏奈が生まれてさ~
最初は一ヶ月間断わり続けたんだけど、あんまり言ってくれるから見るだけね~が、、、杏奈だけが、モーレツアピールあとの子は、箱の中で寝てたんだ。エルねーちゃんの、開けた穴にすっぽりはいちゃったんだね!
そして、河原で遊んでて、帰りに寄ったドッグカフェで、みかんちゃんに会って
時々遊ぶようになったの~
たぶんこの三人は、杏奈が生まれたから、出会ったんだよね~
ママ!杏奈のことぶさいく!ぶさいく!って言わずに感謝してよね!
日本犬のお友達は、エルねーちゃんがいたからだしね!エルねーちゃんにもね!




2009_12060033







みかんママさんから、プレゼントもらっちゃった!ありがとう
みかんちゃんは、みかん農家さんのおぼっちゃまなの
写真は、アジサイを高原に一緒に見に行った時の~
みかんパパさんは、一眼レフだから、水しぶきの1滴1滴が、鮮明に写ってるんだよ。もちろん腕もいいからさっ!
今度フリスビーキャッチの瞬間も撮ってくださーい

blog_12060037










みかんすごく甘かったよ~
さすがみかんちゃんちのみかんだね!
ありがとう

冬の海

11月27日の古いネタでごめんなさい

森林公園は、紅葉を見に来る人でいっぱいだからって来た~~~~~~~
blog11280043





ママも酔狂だね~
の影響で
blog_11280066





耳がめくれるのじゃ~
blog_11280012









でもそんなことハイパー兄妹には関係なーーーい



海の方が
ハイパー度が、ぶっちぎりなんだよね~
blog_11280039







杏奈たちは、海岸でごはん食べてママは帰りは、人気のお店に
ここは、以前創作料理で人気だったけど店を広げて鳴門よりに移転したの
ママも七十爺ちゃんもお腹いっぱい、おいしかったんだって
2009_11280024






帰って、寝ようと思ったら・・
blog_11280072





で、ママなんか、夕方のお散歩超ショートコースだったから、ごねてやったワン
それ(海岸で走った)とこれとは、別もんでしょ~
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR