日本犬のお友達

ママね~紀州犬のあちゃんの10000犬突破記念クイズに応募して、1番近い答えを出して、見事優勝してGET!
のあくんはとーってもお利口さんな男の子
のあちゃんの姉さんから杏奈にいーーっぱいおやつと おもちゃ
おやつは、アレルギーもちゃんと考えてくれて、大丈夫な七面鳥のジャーキーと
うさぎの軟骨(コラーゲンたっぷりだからママが狙ってる
大好きなさつまいものビスケット
2009_10240065


さっそくいただきまーす!


おやつ食べたら、今度は、おもちゃで、遊ぶジョー



楽しいね~のあくんもこのおもちゃで遊んでるんだって!
おそろいだね~

ママにまで、おいしいケーキ贈ってくれたんだ
紅茶にとっても合うんだって
栗の入ったおいしいパウンドケーキ
ほんとにたくさんありがとう
2009_10250025


ママは、杏奈が来る前、紀州犬のエル姉ちゃんがいたから、いまでもネットでお付き合いさせていただいてる、日本犬のママさんが多いんだけど、杏奈んちの町内では、柴犬以外の、日本犬に会うことがほとんどできなくなっちゃったんだ

だから、日曜日本犬保存会に、ママが出かけてきました
吉野川河川敷。四国連合展だから、よりぬきのわんこばっかりだよ~
ママ、あちこちで、たくさん写真撮らせてもらって、御機嫌さ
この子は、未来の内閣総理大臣賞のおちびちゃん
淡路から、場所なれするために来たんだって
otibitixyann


エルねーちゃんの小さい時思い出しちゃったんだって
おちびちゃんの方がずっと美犬さん
ママのハートをわしづかみ
blog10250016


いっぱい触らせてもらってママうれしくてうれしくて~
ますます日本犬がすきになっちゃったママ
突然 杏奈の妹、弟がきたりしてぇ~




このわんちゃんの飼い主さんや、審査員の方に、いろいろ紀州犬のこと、展覧会のこと優しく教えていただいて、ママ感謝感激
大変お世話になりました
京都にお邪魔しますので、またよろしくお願いします

ほかのわんちゃんの写真もいっぱい撮らせていただいたんですが、ブログへの掲載の許可は、このおちびちゃんだけなので、公式の日本犬保存会のHPをご覧くださいね(ほかのわんちゃんの飼い主さんには、こころよく撮影許可いただいてたんですが、ブログへの許可をダルMIX飼い主である私が言い出しづらかっただけです

では、エルねーちゃんの写真で今回はお別れ~
blog elle look up
blog ELLE

山、大好き!

今日は、待ちに待った公園でーーーす
blog_10240002









でも、ママが寝坊したから、山頂には、お弁当を広げた人が
食い意地女王の杏奈ボール遊びもできずに、
blog_10240005










仕方ないから、笑顔になれる丘で、ふじ吉君と2ショットだけど・・
ヒート明けの杏奈のノリは、非常に悪くてごめんね~
blog10240009








片側3車線のバイパスのラッシュ時に信号も横断歩道もないところを渡るよな感じで・・・フリスビーblog_10240011








あっ!人が来た!と繋がれ、今だ、チャンスだと
blog_10240040








で、いつの間にかあんまり遊べないうちに、お昼の時間・・杏奈とふじ吉君は
駐車場で、ご飯食べて、七十爺ちゃんとママは、みかんちゃんのママさんのお薦めのお店に・・公園から十分くらい
blog_10240052













予約を入れてた和食の日替わり~いちじくと茄子の天ぷらがメインいちじくのお料理なんて生まれて初めて、お野菜の煮ものも、面取りされ、上品で、絶妙の味付け、お吸い物も、とーってもおいしいし、お漬物が、ぴりっと辛くて、全体のバランス感覚がすごくいいの~
2009_10240055





お店の人が『まず召し上がってください』って、なんのデザートか秘密だったの
爺ちゃんもママも食べてもわかんなくて、教えてもらったら
アケビのゼリーに黒糖アイスが、乗ってるの~
すんごく手間がかかってて、びっくり!出されたものすべておいしくて、ママはまっちゃったみたい!みかんちゃんのママさんありがとう!みかんちゃんが、元気になったら、また遊んでね

2009_10240057





お料理を堪能した後、ママだけ道の駅に~
そこで、ばったり『ジョリのさん』(杏奈の兄妹犬のママさん)と、
いーーっぱい、山の幸いただいちゃった!
ざくろにいちじくと南天の木・・(りんごは爺ちゃんがくれたんだ)

2009_10240060




道の駅でジョリのさんの作ったボタモチと蒸しパン買ったの~
神山で採れた新米とジョリノさんの裏山でとれたヨモギ・・・・中には、あんこ
甘さもちょうどよくっていくつでも食べれるってママが!よもぎのいいかおりが~
パパもあんこ大好き
蒸しパンは明日の朝食べるんだって
ジョリノさんの手作りジャムがはいってるんだって!安心安全だね
明日の朝楽しみだね!ママ!
2009_10240059


お知らせでーす
明日10月25日日曜に徳島市紺屋町のわくわく日曜市で、ジョリノさん、お花や、手づくりパン、ボタモチ、山で採れた果実を販売しまーーーす
よかったら、見に来て買ってね~≪さみどり工房さん≫です
よろしく~

ひどい物忘れだワン!

なのに、今日もおうちで・・
のモニターが急に壊れて、またまたブログ更新と皆さんのところに行けずごめんなさい
15日木曜に、新しいモニターパパが買ってきました
3年で買い替えで、最近の電気製品はは、すぐ壊れるってママがぶつぶつ~

杏奈ヒートの間は、あんまりお庭にも出してもらえなかったから、なにやら、お庭に新しいお友達が・・

blog_10180006









杏奈気になってっしょうが無いのよね~


ちょうど巣立ちの季節でお母さんが、子供を、指導してたみたい~
なのに、杏奈が、そこにダイブしたから、最近来てくれないの~


blog10180007











そして、めでたくヒートも終わり、昨日は、イケメン獣医さんとこに、8種ワクチンを打ちに行ったの
に、乗ったから、てっきりふじ吉君と遊べるものだと思ってたのに、だまされた
もちろん逃げ回り、ママに余裕がないから、
ひたすら、パンをもらい続けて食べてたから、いつ注射されたか、わかんないんだ

そのあと、杏奈を乗せたまま、ママのお母さんを乗せて、ママのお父さんの通院に立ち会うために、病院へ
ママのお父さんは、『帰る』と駄々をこねてたらしいよ~注射もないのにね~
杏奈は駐車場でかしこくお留守番さ

そのあと、お父さんたちは、先に施設に帰ったけど、ママは、お父さんの薬が、できるまで、待って、ママが、レストランでごはん食べてたり、産直市で買い物したり、施設でお父さんと会ってる間も、ずっと大人しく車で待ってたよ~

今日は、杏奈のブルーシートを拭いてラグを、浴槽の中で足で踏んで洗濯して干してたよ~殺人現場も今日でお別れだね
左は、3連休のママの作品(古くてボロボロの部分作り直したの)
blog_10180011








床は、すだちの果汁で、拭いてたよ~
杏奈のお部屋は、PINEの天然床で、天然の保護材を塗ってるんだけど、禿げてきたんだ
でも、その保護材すごく匂いきつくて、上から塗れないから、すだちで、拭き拭き~

2009_10180012








もったいないけど、天然じゃないと、杏奈の体に悪いからね
今スダチすごく安くなってるし
blog_10180013









そうそう昨日イケメン獣医さんとこで、フィラリアとダニ、のみ予防のスポット剤買ったんだけど、そのときカルテで調べてもらったら、今月あげたら、もうないはずですよ~ってイケメン先生に言われ、2か月分ずつ頂いたの
帰ったら、フィラリアの薬がいっぱいあって・・あれ????
ママ、杏奈に飲ませるの忘れてたの
大変
8月8日に飲んでから、忘れてる
パパが、急きょ明日杏奈を、血液検査に連れて行ってくれることになったんだ
ママ、ひどーーーい。大丈夫かな~。心配だな~
土曜日も帰ってから、杏奈昼ごはんもらってないのに、忘れられてさー
5時頃、やっとママ気がついてお昼ご飯出してくれたの

ママもだいぶボケてるね~
blog2009_10180014

家政婦(ママ)は見た?

台風が過ぎ皆様のところは被害はなかったですか?
杏奈んちは、ぼろだけど、何ともなかったです
そんな暴風雨のなかでも、空ちゃん(白柴)が、ずーっと門のところで、忠犬ハチ公様のように、杏奈のこと待ってくれてたよ~
風邪ひかないか心配したよ~
今日も、夕方の土手で猛烈アタック
お耳にチューされると杏奈ぽわーんてなるから、ママに怒られたよ~

t5gejjt1b















杏奈おしっこしかできす、ママが散歩諦めて、おうちに帰ったら、飼い主さんが、探しに来てたので、捕獲されちゃったよ

これで、落ち着いて、うんpしに再び土手に~



ところで、杏奈、ある特定の人が通ると、ワンワンがすごくてよくママパパに怒られるけど、理由があるんだよね
今日はやっとママにわかったもらえたの
幼稚園か、小学一年生くらいの子二人が、ママのお花踏んで、入ってきて、杏奈のこと、棒でつついてたんだ
だから、ママを呼ぼうと思って、吠えたんだよ~
ママ
大声で
『なんで、棒でつつくんだ=======』と、怒ってくれたよ
子供は、逃げてったけどどこの子かな?
さっそく棒が入らないように、細かい格子のフェンスも取り付けてくれたんだ
これから、ママパパのいない時間は、お庭にも、出ない方がいいかな~

エルねーちゃんのときもあったらしいけど、ねーちゃんは、強いからね、そんなことじゃひるまなくて、棒に噛みついて、引きずり込みかけたらしいけど(それはそれで危ない((+_+))・・杏奈は怖いから、ワンワン泣いちゃうんだ
みんな、気をつけてね~
杏奈けがはないよ~

毎度お騒がせな杏奈です

ママったら昨日の晩急に杏奈のとこやってきて、寝てるのにじーーーーっと見てやんなっちゃう
芸術の秋とかなんとか、また、思いつきで
杏奈迷惑
hanna1














東京芸大に、行ったときのお土産に買ったデッサンノートらしい
ママ昔は、美術部で、描いてたんだけど、デッサンは、4年ぶりで、めちゃ下手やん
hanna2












杏奈はそれどころじゃないのよね~
あちこちにメモ書き残したら、今日も空ちゃんが、来たの~
昨日は、おニューの首輪がすぽーーーんてぬけて、二人でちょこっとランデブーを楽しんで、パパ大慌てだったんだけど
e014uit2d










今日は、空ちゃん杏奈の、お●っこ、tastingしたら、『まだだね~』みたいに急に、bya byeされた
13日目が一番もてるんだけど、今11日目
前回は、空ちゃん脱走してたけど、今回は
明日から、杏奈、窓も閉め切られる予定

ママパパと空ちゃんの攻防さて


ここからは、美術館のことについてなので、興味のあるかただけどうぞ~

続きを読む

B型って!

久しぶりに杏奈が主役だよ~
杏奈、毎日白柴そらちゃんに追いかけまわされて、モテモテさ~
ほかの男の子も一杯ラブレター書いてくれてあるから、杏奈上書きしていくの

2009_10030003








今日は久しぶりにだったね
堤防の上も
2009_10030013







枯れかけてた草も長雨で、新芽が出たからおいしいの~
2009_10030014







ところで、ママってさ~血液型Bなんだけど、こだわりがすごくってさ
旅行行った時も、お友達夫婦に一杯迷惑かけてたみたいだよ
今回ママがどうしても欲しかったものは、『ブ●ドッグ社の業務用デミグラスソース』
去年まで、この田舎県でも、専門店に行けば買えてたけど、突然買えなくなって
都会に行けば、買えると信じてたのね(思い込み激しいのよ~)

それと、杏奈の首輪とリードのかわいいけど、くどくなくて真赤のものというなんやら、わけのわからないリクエストして事前に友達にメールしてたんだ~
友達優しいからあちこち、下見に回ってくれてさー

で、旦那様まで巻き込んで、ネットで店検索してもらってあちこちのスーパー、専門店、デパートに連れてってもらってさ~

結果、苦労してやっと手に入れたのは、かけるデミグラスソース
blog bull99











でも、まだ諦めきれなくて、ママ、3日前直接会社に電話
なんと、わが県では、もう取引が無いから手に入らないこと、友人の地方でも取扱店が近くにないこと、また業務用であるため直接会社から購入できないことを調べてくれてました
しょぼーん。手に入らないと余計欲しくなるママショック
ハイン●やS&Bとかもおいしいけど、やっぱママのお気に入りは、ブ●ドッグ

そしたら、おととい、ブ●ドッグ社の方から、以前取引があった店に連絡してくれて、ケース買いであれば、その店経由で買えるように段取りしてくれて、さっそく注文しましたとさ!会社の方ありがとうございます
ママの執念が通じたの?

杏奈の首輪とリードは、めでたく川口で購入できたのよ~
ママの思ってた通りの、赤で、飾りのないシンプル・・・でもかわいい今日晴れだから、おニューおろしました
上の写真がそうね~
blog hanna lead kubiwa4
















杏奈からも、お友達とその旦那さまにお礼申し上げます
おかげで、かわいい、首輪とリードで、お散歩できて、もう男の子と間違われないと思います
こんなママですが、見捨てずにお友達でいてあげてくださいね
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR