【管理者からのお知らせ】

【管理者からのお知らせ】
突然ですがPCのメンテナンスのため杏奈の日記は
しばらくの間お休みさせて頂きまぁ~す^0^
なお、コメントの欄閉じさせて頂きます。

心の狭い杏奈

心の狭い杏奈

































ママでーす今日は、先週ドッグカフェで、お会いした サモエドのみかんちゃんと ふじ吉君と河原でお遊び~
なのになのに~お空とおんなじ・・・どんよりの杏奈
なんということでしょう!かわいいみかんちゃんが、『あそぼ~』と誘ってくれてるのに!がうっちゃいました!



本当にごめんなさい
このあと何度も誘ってくれるのに、冷たい態度。ママは悲しかったわ
ふじ吉君はすっかり意気投合してるのにぃ~
ご挨拶





























ふじ吉君とみかんちゃんはおっかけこしたり、投げられた木の棒を取りに行ったりして、楽しく過ごしてるに、杏奈は、その棒を取り上げて、車の下に隠したりして、意地悪おばさんまるだし・・・
茶るメシアン



















背中には、車の下の汚れがついちゃうし・・
油




















川に投げられた棒も1回しか取りに行かず、バトルもせず、車の下に完全に潜り込んでふじ吉君が誘ってもガウる杏奈・・・・
かゆみ止めの飲み薬で眠たいらしく、目もとろ~ん
車の下





















乗りの悪い杏奈に比べてかわいいみかんちゃん
草の実一杯つけて、遊んでまーす
目がなんてラブリー
草の実いっぱい
























もうネムネムモードの杏奈にご飯を出したらやっとの下から、おでましになり、パクパク
みかんちゃんのママさんに高級わんこ用パンを頂いて、ぱくつく杏奈
おいしそ~ありがとうございました
だんだん心を広げていきたいと思いますので、これに懲りず遊んでくださいね

ママが悪いんだワン!

土曜日公園で楽しく遊んで、帰って爆睡予定だったのに、ママのせいで・・・
ランランラン





































左のお腹にはげができたわん!
先週金曜日ママもパパも忙しくて、暑いのに、窓閉めて、夕方遅くまで帰ってこないから、蒸れたのか10円玉くらいのはげこしらえたの
次の日海に行ったんだけど、お家に帰ってから、お水で流しただけで、シャンプーつけなかったの!
そしたら、カイカイ広がっちゃって、左半分のお腹と、太ももの裏まで、なめ壊して禿げちゃった
杏奈にとっては、海水はやっぱ、完全に落とさないといけないみたい
はげ





















































で、先週土曜の帰りイケメン獣医さんのところに連れて行かれたんだけど・・
杏奈、膵炎以来、獣医さん怖いの~(獣医さんて損な職業ですよね。治してあげて怖がられる、人間なら感謝されるのに。。。byママ)
ガタガタ震えて、診療台にもなかなか上がれない・・
だから、ソファーで、診察してもらって・・
注射されないかと、心臓バクバク
でお、薬付けてもらって、飲み薬もらったの。よかった~


瞑想





































杏奈にとっては、恐怖体験なのに、ママが『はげはげ杏奈~♪』とかいって、ちゃかすのよ~
しつれいしちゃうわ!
ママが言うのよ。この写真の方がずーっと怖いって!
パンを必死にキャッチしてるだけじゃん!
こわっ

今日は森林公園暑ーーーーい(^O^)/

公園




















ひとっ走り~









暑い暑いひとっぷろ~

じゃぶじゃぶ




















家族連れが広場にぞろぞろ~
おまけにサッカーボールにお弁当持参だー
やばいやばい~杏奈の好物ばかり~
誘惑に負けるから山頂へ~
フリスビーだよ~ん



ふじ吉君も
がんばれー



バラがきれいに咲いてたよ~
バラ


















バラのアーチ






































バーベナの絨毯

バーベナ


































花見に飽きたら、崖探索
がけっぷち



















公園を堪能したら、杏奈とふじ吉君は駐車場でママのお弁当食べて、ママと七十爺ちゃんは、ドッグカフェに・・・
もう暑いから、車の窓や後ろ開けてないと熱中症になるから、わんこのこと知ってる人しか来ないドッグカフェでご飯~
そこで、素敵なお客さん
サモエドのみかんくん!ここで、飼い主さんにシャンプーされたばかりで、輝く白さ!!!!きれいだし、おとなしいし、賢いし~ママ触りまくったんだって!
サモエドに会うのは、初めて~おっきくてふさふさ~真っ白~サモエドのみかんちゃん
































ドッグカフェの看板犬の柚子ちゃんも元気にしてたよ~
柚子ちゃん



















あー楽しかった
サー帰って寝よう!って思ってたのに・・・水曜にこの続きはUPするね~

杏奈の海開き

一足早く土曜日に
海開き


















先週はあんまり遊びなかったから・・
うんとはしるぞ























バトル開始






















きゃはは




























日差しが強いからお肌のお手入れ~
なんかママが又絶叫してたけど気にしなーい
泥んこ美容
























途中8歳のダルメシアンはるちゃんがお散歩で通ったの~
とってもきれいでうっとりー
はるちゃん


























広い砂浜遊び放題だ
とびうお




















泳いじゃったよ~











磯散歩したり、少し沖で方でなにかを養殖してるみたい
磯





































釣りしてる人がいたよ~
釣り船






















地元の人に可愛がってもらったよ~

おじさんちのも保護施設からもらったわんこがいるんだって~
地元の人と

















杏奈とふじ吉くんはここでお弁当食べたけど、ママと七十爺ちゃんは、持ってないから、十分車走らせてレストランに行ったんだけど、お高い値段だったからやめて、
パンを車の中で食べて、解散~
ママと杏奈は、ダム湖に寄ったんだ

ダム湖



































すんごく高くて覗くと怖いんだよ~
なにか


































人口の滝らしいんだけど、渇水でお水が落ちてないよ~
あー今日はいっぱい遊べて楽しかった!
来週は滝つぼで泳ぎたいな~

ところで帰ったら、シャンプーされちゃったんだけど、海水は皮膚に良いから、シャンプーしないって書いてたブログがあるけど、雑誌とかは、海水は落としてあげないと皮膚トラブルになるって書いてあるし、本当のところはどうなんだろう~みんなどうしてるのよかったら教えて欲しいな
たき

クイズに当たったよ~

人気ブログ ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日のちゅちゅ姫ちゃんの体重当てクイズに応募したら当たっちゃったんだ~
ママいつもとんでもなくずれてるんだけど、今回不思議にぴったり賞

るんるん


































ジェイ・ちゅママさん、太っ腹~こんなにたくさん賞品がずらり~
きゃーきゃー
杏奈にはピーピーおもちゃやおやつがいっぱい!ダル柄のお水入れボトルも!
ママには、ガーデニング手袋、首を冷やすおしゃれなネッククール、杏奈のお顔入りバッグ&キーホルダー、美味しそうなコーヒー(きっとパパが狙ってる!)
疲れをいやすバラの香りの入浴剤すごーい!
田舎県にはないものばかりだワン!さすが都会だワン!ママさんの趣味も良いワンママさんどうもありがとう!

贈り物




















さっそくピーピーおもちゃであそぼーうひょ~超うれぴ~







そうそうチュチュ姫ちゃんは、杏奈と一緒でハイパー道をどんどん登ってるんだけど
似てるところがもう1つ、歯の数が足る理ないんだ
杏奈は、犬歯の後ろに2本小さい歯がないといけないのに、1本しかないんだ
だから、お水飲むとよくこぼれるんだ~
歯が足りない































でも、あちこちかじって食べるのには、全然不自由ないよ~
ところで
今日はお天気だったけどの日は暑くてさー
暑いよ































お庭のお野菜やお花も大きくなってきたね

トマト






































ピーマン











































egg vegetable










































strawberry









































tomato





































arisutoromeria





































cat tail





































ところで、ママ~グリーンカーテン計画はどうなってるの?おしゃれなガーデン手袋で頑張ろうね
okizarisu
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR