海の公園に来たよ~

森林公園も高原も ふじ吉くんが うん吉君に変身するから・・
久しぶりに海の公園きたよ~
(爺ちゃんの撮った動画だよ~サックスの演奏もあるんだよ~)
公園




















暑いよ~



















ママに水かけられたから~
ごろんごろん~










このあとボール遊びしてたら、管理人らしき人に注意されちゃったの
そういえば、いつもはクラブみたいなチームが来てたくさんの人で遊べないんだけど
誰もボール遊びしてなかったけ~
サックス練習してた子がいたので、あんまり聞こえなかったんだけど・・
ノーリードを注意されたのか?芝生が痛むからボール遊びを注意されたのかちょっとわかんない。あちこち芝生が黒ずんでたよ~
仕方ないから、海側の方に移動
うみがわ



















そしたら、海にボールが浮かんでたんだよね・・
ママが絶叫してたけど、海に入っちゃった
だから、海側も禁止にされちゃって・・
お花めぐり
たんぽぽ














































花の下で










































ブラシの木










































くー























名前?





























黒いサクランボ







































もちろん、食いしん坊兄妹は、落ちてたのを全部食べたよ~
もぐもぐ



























駐車場に戻って、ママのご飯を食べて、ママ達は、公園近くのお寿司屋さんへ
大将のご厚意で、窓の近くにつけさせてもらって、ドアも窓も開けて、熱中症にならないようにしてもらったの~
先ご飯食べてもママたちのご飯も欲しいんだよね~
ひんひん杏奈
































海の公園の後はいつもここで食べるの。850円でとーってもおいしいんだって~
穴場だね~ここ
このあと、おうちに帰って杏奈海に浸かったとこ洗われちゃった~うえーーん
川はまだ水が冷たいし、森林公園は、幼稚園の遠足とかがあると、つながれるし、かといってだれもこないとこじゃ~野生の動物の糞だらけだし・・・どこであそんだらいいんだろう~?
ドッグランは2時間もかかる僻地だし、着いたらあちあちの時間でもう遊べないし~

来週は、田井の浜まで行っちゃおうかな~
おすし

犬インフルエンザ?

ちまたでは、豚インフルエンザなるものが、いきなり出現して世間を騒がしてるね
まだうちの県では発症してないけど、ママの職場では、A型インフルの人が、二人も出たよ~39度も熱が出たんだって・・この時期ふつーA型も出ない時期なんだけど
みなさんところは、大丈夫?くれぐれも気をつけてね~
うちの県でもマスク売り切れの薬局が多いんだよ~
ママは花粉症もあるから、毎日マスクしてるんだけど、これは、今日のお下がり・・
暑くてお顔が蒸れるね。ママの化粧も崩れっぱなしだよ~こわっ!
メキシコの人がマスクしないのもわかるよ~
ところで、犬にも移るのかな~

お元気ですか?































今日は、27度まで上がる予報だったから、川遊びに出かけたよ~
お水冷たいワン

















ママったらカメラ忘れてさー七十爺ちゃんにメールで送ってもらった写真なの
頑張るワン



















今日もあんまり気が乗らなくてさー
バトルより、ガジガジ~草はみはみや・・
河原でガジガジ




















石ころについた苔を食べてるの~
『あんたは、アユか?』ってママが・・
渡さないワン





















それとね~杏奈のノリが、ヒート終わってずーっとよくないから、ママがつまんないって!
杏奈ヒートの後は『もう、大人だから、ふじ吉君と子供じみたバトルなんかしないの~』って一か月くらいはおとなしんだけど、今回は、一ヶ月半もおとなしいから・・
ママが大人の階段登ったのかしら?さびしいとかなんとか~
杏奈も四歳だからね~いつまでも二時間もバトルはしないよね~

薔薇しょって





























大人の恋もしたいし・・
ラブカップル




















いいな~





















お年頃なんだからね~
白いバラ

食いしん坊記

白太郎母さんに期待されちゃったけど・・大したことない記事でごめんなさい
杏奈の食いしん坊日記だよ
土曜の森林公園の後、狂犬病の予防接種に行ったんだ
でもその前に杏奈は、野生動物のうんpを食べちゃったのでうんpの検査も受けたの
ママが怒るけどやめられないんだよね
それは、公園でしたうんp持ち込みだから、痛いことしなんだけど・・
体温を測るのもあるのよね・・
でもねー杏奈イケメン先生にいろいろ治療してもらったから、ちょっと怖いのよね
診察台に上がってもすぐ飛び降りちゃうし・・じゃーいすでもいいですよ~って言われてもいすでもじっとできないんだー
だから、パンあげあげ作戦を決行されちゃった
看護士さんとママの連係プレイさっ!
杏奈はお口が大きくてすぐのみこんじゃうから、ちびちびでも切れ目なく・・・
看護士さんの検温も先生の注射も気が付かなかったのよねー・・・あれ?



それとちょっと前の動画だけどUPする時間なくて、今頃公開?

ド必死だってママが笑うの!だってサクランボ大好きなんだもん



でも、採れない時は、癇癪起こすんだよね
葉っぱでも何でも食べてしまえ!




ところでこの時期ワンゲル係数が跳ね上がるね
先月買ったんだけど、ママお耳クリーナーも買ったから、たくさん買えなかったから
残りのフィラリアの薬体重15kgの杏奈は1200円×5か月=6000円
ノミダニ予防お薬6週間持つ新薬だよ1600円×3か月=4800円
狂犬病予防接種+うんp検査=3000円計13800円也
杏奈最近牛肉食べてないような気がする・・・・・

くすり

久々の公園

昨日は、ひさびさ森林公園に行ったよ

公園






























ドンで、ときどきがパラついてたから、誰もいないとおもったら・・茶ラブのまさくん・・・子供がたくさん来てるから、ひっくりこかしたら危ないので、もう帰っちゃうってご挨拶だけ・・しょぼーん
まさくん



















頂上まで来ても、やはり先客の家族づれがいたの。若いパパさんが、白爪草の花輪を作ってたよ~優しいパパさんだね
シロツメクサ






































邪魔しないように、反対方向でフリスビー・・
でもありゃりゃ
もしかしたら、七十爺ちゃんのほうで、もう少しいいシーンが撮れてるかも!?





なんか今日の杏奈は、乗りが悪くて、ふじ吉君とのバトルも数分で終わり、フリスビーもボール投げもすぐ飽きちゃってさー
ふじ吉君が、退屈しちゃって、こんな悪さで、爺ちゃんを困らせてたよ
野生動物のうんpがあちらこちらに落ちててさー
その上でごろんごろん、うん吉になってたよ~
タオルがなくて爺ちゃん、自分のシャツで拭いてるの
うんこきちくん

































杏奈も拾い食いとマーキングばかりして、公園は一時間くらいで、帰っちゃったよ
爺ちゃんとママは、レストランで、ランチ食べて、ママはお友達の所にお見舞いに寄って、そのあと獣医さんところに狂犬病の予防接種に寄ったんだ。エピソード・・
長くなるから、水曜日自動更新するね
野草

海の幸&DIY

mapikaさんから海の幸のが5月6日届いたよ~

かに































ちょっと味見










今日は豪勢だね獲っても甘かったよ。やっぱりこちらのスーパーのとは、味が違うよね
やきがに

















パパママ、おいしかった美味しかったって大喜びだったよお腹いっぱーい!イカは炊いてるとき何ともいえないいい香り~、やわらかく良いお味だったんだって!エビも甘くって美味しかったんだって!
ありがとう!mapikaさん!
(イカは七十爺ちゃんの奥さんにさばいてもらったよ~)
料理































みんなGWはあちこち出かけた??
杏奈んちは、5~6日はパパママDIYしてたよ~

杏奈から見て2



































以前は、西の柵を作り直したんだけど、今度は杏奈のお庭の正面も古くなったからやり替えだって
杏奈から見た光景






























huruisaku&mama






















パパのDIY?


























最初は水準器とか使ってたけど、大雑把なママは飽きてきて目分量・・
いい加減なことしてて大丈夫?
下地


































GW前に計って計算して、29日にホームセンターで、材木買って、カットもしてもらい
2日にペンキ塗り、5日は、雨だったから、家の中で、半分ずつ組み立てて、ねじ止めしといたんだー
家の中で組み立て

















半分置いてみたよ~まずまずだね
半分できた




















そして残りも置いてみた―


完成



















杏奈がチェックしてみるね
完成2


















やっぱりママだねーどっか抜けてるわん!
こうなると思ったワン
隙間



















まーいいけど
あとなりは?
























あげは


























みんな聞いてよ~ママこのDIYと木曜のお仕事忙しくてさー
咳がひどくなって、木曜夜眠れなくて、ダウンしちゃった
昨日なんか、昼の1時半から夜7時まで寝て、夜12時から朝8時まで、爆睡してたよ~だから、土日も大人しくしてるんだって、ふじ吉君と遊べないんだー
みんなも気をつけてね
杏奈退屈
PS薬が効いてるから、ママ元気だよ~心配しないでね
あそんでよ

オフ会だよ~

GWまっただ中、何と石川県からmapikaさん一家が、わざわざ会いに来てくれたよ~
大河原高原



















KARINちゃんとご挨拶年が近いんだよ~
ママのカメラケースが邪魔!!!
かりんちゃん



















美犬のマロンちゃん
まろんちゃん































ママは、ワイマラナー初めて見て感激したんだって

みんな


















楽しかったねそのうえ
たくさんお土産頂いちゃった!
杏奈食べて遊ぶぞー!混雑してるからみんな気をつけて帰ってね
おみやげ




















追記・5月6日
mapikaさーん、おもちゃピーピーなって楽しいよ~元気で遊んでるからねー
ありがとう!!!!

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR