ルンルン

るんるん


















どうしてルンルンなのって?
長距離恋愛の白秋田ゴン太くんから、お誕生日のプレゼント貰ったの~
じゃーん、
プレゼント

















メモ帳は、ママが冷蔵庫にメモを貼り付けるから、毎日重宝するよね~
ダルメシアンリード、ダル柄のフレキシブルリード・・おしゃれ~
田舎徳島じゃ絶対ないよ~
今日もママが、でっかいホームセンターに行ったけど小型犬のばっかり~
中型犬以上は、まったくかわいくないのばっかなのよねー

さっそく~
桜木の下で































記念撮影してもリードが目立たないからいいな~
パンジーの前で

































さっそくお散歩に~
つつじの前で1




























アイリス


















ゴン太くんどうもありがとう!大事に使うねー
近所の畑はもうお芋さんのツルをさしてるんだー

サツマイモ畑



























うちのお庭では・・
プチトマトの花



























なす


























ブルーデージー
ブルーデージー



















西洋おだまき
おだまき


























木イチゴ早くならないかな~
きいちご

























ブルーベリー

ブルーベリー


























ブドウの葉っぱが出てきたよ~
棚を作り直すはずだったけど間に合わないねー
ぶどう
























パコパ
パコパ
































お隣は??
お隣

今日4歳になりました

ママでーす今日で、杏奈は4歳になりました
ブログ友のジェイちゅママさんからプレゼント頂いちゃいました
じゃーん
ピーピーおもちゃ&知遊玩具ありがとうございます
頂いてばかりで恐縮です
プレゼント























チョット過去をふりかえりながら・・
こんな小さかった杏奈も
ちっちゃい



















かばん
























こんなに筋肉むきむきの女の子に~
さっそくプレゼントでポーズ。頑丈なピーピーおもちゃだよ~
赤い噛み噛み



















はみがき






















歯の鍛錬はおこたらず・・いまだに修理できてないところあり~
ジェイちゅママさんところのちゅちゅ姫も今鍛錬中だよ~
破壊女王




















さすがに最近は部屋の破壊はしなくなったけど・・ピーピーなるおもちゃ頂いて
うれしそうに燃える杏奈







一番小さく生まれた杏奈は、母さんにべったり~
ふじかあさんと


















ふじ吉君とは、小さい頃から馬が合うのか、どの写真見てもふじ吉君と遊んでるのが多いの~
なかよし

















そして、最後まで室内おトイレは覚えれず・・そこで寝る勘違いな杏奈
トレイ

















勘違いは今でも健在ですよ~
ジェイちゅママさんら賢くなるように頂いた知遊玩具も・・
うまく転がしたら、おやつが出てきて、食べれるおもちゃなのに
そこ噛むんじゃない
























ひたすら、噛みまくっておりますよ~
でてるしー

































転がして『出てるよ~』って教えてあげても噛むのに夢中の杏奈
頑張って少しずつかしこくなろうね~
ふんでるし

































まー天然ぼけの杏奈ですが、これからも宜しくお願い致します
ブログもぼちぼちしか更新できず、皆さんのとこも、読み逃げ多くてごめんなさい
最近寒暖激しく少し風邪をひいてしまいました。今日はで、遊びに行けませんが明日もおうちでじっとしていようと思います
皆さんもお身体には、気をつけてくださいね
で、ママからのプレゼントは
鯛ご飯
















追記さきほど七十じい様から、メールで送られてきた赤ちゃんの頃の写真です
生まれてきてくれてありがとう!杏奈
あかちゃん1





















ちょっとぶさいくー
あかちゃん2

川遊びー

今日も予想最高気温は24度お山じゃ暑すぎるから川へ
swimming




















河原に着いたら、パパやママ七十爺ちゃんで、杏奈たちに危ない物を、拾って車に入れるんだけど・・・今日はなんと、獣の骨!それも杏奈よりおっきい肋骨がごろん頭の骨も怖いので、で撮ってません びっくりしたー!持って帰れないから、ママが伐採した木の下にママが隠したよ~。猟区だから、小さめの猪さんかな
南無阿毘陀仏
ここは、観光地じゃないから、自然のままだからねー。こんなこともあるさー
杏奈も猟犬の血が少し入ってるからこんなことじゃめげないもん

チーター?




















らららららん






















枝投げてもらって取りに行くよ~



でもさー
cool
















だから、ずーっとお水の中は無理なの
石ころかじりー
いしかじり




















一時間くらい遊んだら集中力が切れてきてお腹が減ったから、ママからご飯貰って
11時半には、川から撤収
ママ達は、ドッグカフェに行って、買い物寄って2時には、お家に戻って5時までみんなで爆睡さー

杏奈のお庭は花いっぱいだよ~


ブルーデージー

































クレマチス


























さつき



















名前忘れた






























しゃが

































十二単






























ラベンダー






























パンジー


















チェリーセージ

































でも、杏奈のお楽しみはやっぱり食べれるものさ
さくらんぼ

























写真ではお庭きれいに見えるけど実は草ボーボーさー
明日は、草むしりやお掃除やなんかで、パパママ忙しいのさ
杏奈も邪魔…じゃなくってお手伝いしなくちゃ
みんなも忙しいと思うから、このせせらぎと鶯の声で癒されてねー

やっとこさ公園に来たよ~

杏奈も解禁日になり~
きたよ





























がまだまだきれいだね
はいチーズ




























ピンクのお山





























でもどの写真もべろだしてるでしょー
暑くて、バトルできないの
あちー


















仕方ないから、川に行くことに
公園で帰る途中会った女の子

ミニピン



























入田の河原へ
ことし初めての川遊びだよ
でもねー杏奈どういう気分かわかんないけど、ふじ吉君とバトルする気なくて、5秒くらいかけっこしたら、お互いバラバラで、遊んでたの~
ふじ吉君は誘うんだけどね。乙女は今、アンニュイな気分が抜けきらないの~




このあと、ママのパパのいる施設に行って、おばあちゃんたちやおじいちゃんたちに
杏奈の芸をいろいろ見せて、拍手してもらったんだ
わんこ好きなひとがたくさんいるから、また来てねって言われちゃった!
わんこが嫌いな人、アレルギーの人がいるから施設では、わんこが飼えないんだって
今度行くまでに、芸を磨かないといけないね
ママさすがに施設でビデオ回すのは気が引けて映像はありませんが、今度施設の職員さんに撮ってもらおうかな??
杏奈セラピー犬デビュー????

花見も杏奈のヒートも長かった

一宮のしだれ桜(4月1日撮影)だよ~
樹齢40年、畑の真ん中に咲いてるんだー圧巻
一宮のしだれ桜

























桜ばかりでごめりんこ
桜が咲いてから、寒い日が続いて、花が長く楽しめてるんだ
これは、隣町の桜(4月3日)
かがすののさくら2

























眉山山頂の桜(4月3日)このときは、まだ3分咲きが多かったよ
眉山の桜




















で、杏奈もヒートもなんでか、長持ちしてさー
土曜はもてもてだったよ
近所の空ちゃんが雨の中脱走して、杏奈にプロポーズうふ

with sora1























杏奈ものりのり~うっふーん
『見てる方が恥ずかしいくらい』って、ママが・・
with sora2























柵が邪魔なのよね

そのあと、杏奈はお部屋に撤収されたけど
雨の中何時間も待ってたみたい






・・・・でも、杏奈のヒートもやっと昨日で終わったの
突然終わるのよね
散歩で会う男の子の素振りですぐわかるの
だって、挨拶しかしてくれないんだもの~
危ない日以外は、飼い主さんの呼ぶ声ですぐ帰っちゃうんだ。

さー土曜は森林公園で爆走するぞーーーーー
まだ桜もつかな?

昨日ママがお仕事先で行った鳴門公園
お昼休みに、お弁とう広げて食べたんだって
鳴門公園2

















ママは、花見ばかりしてるんだよ~
鳴門公園1



















公園のカメさんもラブラブ
かめ

























帰りに寄った徳島公園
徳島公園



























満開で、場所取りの人で、溢れてたよ~みんな桜すきだね
鷲の門前

桜&プレゼントだ!わーい

農業大学1




















ママったらね。仕事お休みして、おばーちゃんとお墓参り&見にでかけたんだよ
杏奈は、ヒート中だからお留守番だって。
くやしい
ここは、有名な農業大学の敷地の並木
たくさんのひとがきてたんだって
農業大学2





















このあと、ママのおばーちゃんとおじいちゃんのお墓参りしておじちゃんちによったら、ベンちゃんと奥さんのちびこちゃん。べんちゃんはいつも熱烈歓迎・・
少し白くなってない?お歳かな?
ちびこちゃんは、捨て犬だったから、おじちゃんとおばちゃん以外に心開かないから、犬小屋で無視してるの~
ベンちゃん




























おじちゃんちのお庭も花盛りかりんの花

かりん



















ママは、このあとママのお父さんの所にも寄ったから、夕方遅く帰ってきたから
杏奈プンプンだったけど、杏奈におみやげがあったの~
ジェイちゅママさんから、こんなにたくさん
プレゼント































さっそく、まぐろのジャーキー貰って食べたよ~
おいしくて、ばくばく
杏奈いろいろアレルギーだから、大丈夫なお魚のジャーキーくれたんだ
わーいわーい
ママも早速、こぶ茶飲みながら、お菓子頂いて疲れも吹っ飛んだみたい
ジェイちゅちゃんのハイチュウは、もったいなくてパッケージ破けないから、家宝にして飾っとくんだ
杏奈のバッジは、杏奈号(ママの)につけてママが眺めるんだって
ジェイちゅママさんどうもありがとう
食べてる動画獲ったのに、ライブドアの動画のサービスが打ち切られ、YOU TUBEになんどもトライしてるのに、ログインさえできない私・・えーん。旦那の時間が取れるまで、UPできそうにありません
PC音痴のママを許してね
ありがとう






















追記
いまやっと動画がUPできました

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR