春眠あかつきを覚えず

ママでーす。杏奈のヒートも佳境に入り、いち番ヤバい時期でーす
杏奈も眠そうですが、なんと私昨日土曜日、お昼寝を3時間もしたあげく、夜はちゃんと9時間寝て、今日もまた昼寝をしてしまいました
眠い

















でも、たくさん、働いたのよ~ん
昨日はセーター手洗いして、殺人現場を拭き掃除、今日は、庭にほったらかした木材の整理(のこぎりで小さくして、ゴミにだすの~)
来週くらいから、GWにかけて庭の柵をつくりかえようと思って・・
杏奈は、悪い虫が付かないように
天日干し

















今日、お外で、のこぎり、ギコギコしてたら、喉が痛いの、鼻もツンツン
まだ、花粉症なのかな?
血液検査では、アレルゲン、、杉やヒノキじゃなくて、ダニとヨモギなんだけど・・
お外で、マスクしないと、なんか変
杏奈も何カ月も目やにが出てるし

花粉症?

































そういえば、去年から、花粉症デビューしたママですが、去年はあるラーメン屋が気に入って、毎週食べてたら、唇がしびれちゃったことあって、私は、アレルギー体質みたい。ニンニクもダメだし、猫屋敷では、息ができないし、、、、
そのうえ貧血もあるから、去年おととし一切、お茶を飲まないようにしたら、風邪から、喘息の一歩手前までいったし・・
食べ物中の鉄分とお茶のタンニンが結びついて、吸収されにくいから、お茶やめたら
なんと、タンニンには、アレルギーを抑える成分があるんだって
こっちをたてれば、あちらが立たずだね
もう少し勉強せねば!
一応反省































今は、食後、1時間たってお茶をガバガバ飲んで、貧血は、注射で鉄分入れてもらってます
貧血の値も大分よくなったので、息切れもしなくなったし・・ルンルン
きりっ































来週も忙しいし、でもお花見も行きたいなー。うちもサクランボの花はとっくに散って実が膨らんできてます
花より団子の杏奈
えへ

お花いっぱい

オキザリス黄色



















前のお庭は春爛漫、オキザリスの黄色の絨毯
でも・・・・杏奈は、ヒート中だから・・・
ブルー1


















赤いパンジーは情熱的だけど・・・
赤いパンジー





















杏奈は、アンニュイ~気分まっただ中
昨日はパパとも遊ばない
ブルー2



















パンジーで恋占いしようかな
来る、来ない、来る、来ない、来る
黄色のパンジー

















いとしの銀ちゃん
ブルー3



















花にらでもうらなっちゃおー
しまった花びらが6枚
花にら


















なんか睡魔が・・・
ブルー4




















雪柳
雪柳






























水仙
すいせん























2色のビオラ
パンジー2




















モモの花・・ことしは、花が少ないよ
もも

























野菜は、さやえんどうだけ・・まだ、鞘がついてないから食べられないの
さやえんどう

春の嵐

ママでーす
あんまり仕事が忙しく、脳みそが緊張続きで木曜は、4時間半しか眠れず金耀は有給休暇取りました
だーらだーらすごしたら、少し元気になって、今日に備えたけど、で嵐
桜が、満開なのに大分傷んで、少し散ってしまい公園にも行けず
旦那も忙しく、仕方ないから、1人でお掃除~
12月に喘息の手前ですと宣告を受けてから、お布団にも掃除機かけるから、大変~
隅々まで掃除して、いらないもの処分して、

杏奈は遊んでもらえないから・・・
ふんだ


















公園楽しみにしてたのにね
んもう~




















掃除が終わり、こねくり回されるあんな

うざ


















夜は、旦那が遊んでくれるからね
ぱんぱん






























































それにしても男らしいマッチョな杏奈
筋肉



































土手では、なんども足上げちっこするし・・年頃の女の子がこれでいいのかしら?
胸筋




















そうそうよそ様のブログで呼びもどしの話題がありましたが、杏奈は家でも外でも
『パン』命ですが、それよりも魅力的なものがあれば、来ません
家では、こちらが捕まえたら済みますが、公園ではいろんな人、わんこが来て、すぐ呼び戻せないと事故のもと
そこで、杏奈には、『さいならー』と大声で言いながら、走ってその場を離れると、あわてて、追っかけてきます
ほんとに焦った泣きそうな顔で・・そこで、お縄になります
置いてきぼりが一番こたえる杏奈です
楽しみにしていた明日の公園急きょ行けなくなりました
ヒートが来ちゃって、しばらく公園行けなくなっちゃいました




遠い目の杏奈
遠い目

春だよ~

杏奈のお庭の桜が咲き始めたよ~

さくら



















昨日はふじ吉君と公園に行ったんだけど、携帯画像なんで
七十爺ちゃんの方見てね
公園から帰ったら、が、退院してたよ~
おかえりー
今度はちゃんと写ってるでしょ~

桜2


















ところで、杏奈の胃腸って進化してるんだ
ここからは、お食事前の方は、また出直してね~
いつも公園で松ぼっくりと草、食べてるんだけど
うんpには、消化しないで、まつぼっくりの破片やのまま、うんpのかたちで、出てきて、腸管をところどころ傷つけるのかうんpの表面に少し血がついてることもあったんだ・・でも最近ね
消化してクロレラのような色のうんpで、出てくるんだ~
すごいでしょ~松ぼっくりも消化する杏奈の胃袋と、腸

杏奈は、すい臓が弱いし、、サバとイワシとカツオと鶏肉アレルギーだから、ずっと白身魚中心の手作りご飯なんだけど、
今日は、ガガネというイカツイお魚を野菜と圧力なべで二十分煮込んで、ガガネだけ
骨ごとミルサーでくだいたご飯なんだー。二日分をいっぺんに作って1日三回ご飯にかけて食べるんだ。(杏奈は、2回にするとお腹が緩くなるから子犬みたいに3回にわけるの)
お魚の身だけだとリン酸が多くてカルシウム不足になっちゃうからね。骨も一緒に食べた方がいいよ
それとね、昆布かわかめもみじん切りではいってるんだ~(細かくしないと消化できないよ)
お魚の良質の油と、海藻で、あんまり汚れない被毛になるんだー
だから、杏奈は泥メシアンになっても、お絞りでふいたら、すぐ汚れが落ちるから、楽なんだよ。ふつうの土くらいなら拭かなくても自然に取れるよ~
よかったらたら、試してみてねー
エルねーちゃん(紀州・白)も15歳まで毛がまっしろで、『毎日シャンプーしてるんですか?』って言われてたんだって!≪ねーちゃんは7~8年入ってなかったから臭かった{爆}けど、まっ白
キノコ類もみじん切りにして食べると免疫力だよ~


杏奈のご飯


















やっと動画が取れるよおウになったから、
スケートの真央ちゃんみたいに、なりたいんだけど~
まだ練習が足りないね・・
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR