3日遅れの日記

日曜午後からいつもの公園に ふじ吉君と行ったんだけどまだ、修理中
携帯画像でーす

park2






















携帯だから、連写機能がなくて、シャッター押した時すでに杏奈の姿なく、お尻だけとか、芝生だけとか・・
だから、こんな写真が多くなるんだ
park3



























変わり映えがしません
park1
























七十爺ちゃんの動画をよかったみてね
新しいフリスビー買ってもらったんだ
杏奈のおかげでママがもてるからね~

モテモテなママ

ママは、お仕事でいろんなおうちに行くんだけど、すんごく男の子にもてるんだって

昨日なんかいきなり玄関で抱きつかれたし、いつもは、怒る子が、いらっしゃいませーってすんごくウエルカムモードだし・・・



土手にて





















これも、みんな杏奈のおかげだよ
あっ!もちろんの男の子ね
ママは、人間にはもてないから
結婚したのも奇跡かも
杏奈の匂いがぷんぷんしてるから、みーんな男の子はデレデレになって、飼い主さんとも、お話が弾むんだって
でも、呼び鈴代わりに吠える子が、吠えない時あって、気づいてもらえないこともあるらしいけど~

今日は、土手に登って、鴨さんを(おいしそうだなーって)、見つめてたら、知らないおばさんに『私、最近15歳まで生きた犬を亡くしてさびしいさびしい』って声かけられたよ。別れ際に『生きてる間にかわいがってあげてね』って。きっとそのわんこは、幸せだったと思うんだ。

てな感じで、杏奈がいると知らない人とのコミュニケーションもとれることも多いんだよ
ママ感謝して、ご飯やおやつ増やしてね

カメラやっぱり壊れて修理に出してまーす
携帯で撮ったので、画像がいまいちですみまめーーーん

七十爺ちゃんお誕生日おめでとう

予約投稿です
今日は七十爺ちゃんの七十七歳のお誕生日だよ
おめでとう


爺ちゃんのブログの方では、杏奈たちの歴史?を振り返ってるみたいなので、よかったら見てね

杏奈のほうは、前回UPできなかった公園シーン
残雪が少しあったけど暖かくて、気持よかったよ


雪だー
















走り回って








爺ちゃんと犬ぞりの稽古したよ~
まずふじ吉君から・・


今度は杏奈と・・ふじ吉君が焼きもち妬いてるんよ~



いつも、杏奈やママたちのわがままきいてもらって、公園とかで、遊んでもらうんだ
いつまでも、元気でいてね

週間トピックス?

更新が、滞ってごめんなさーい
いろいろアクシデントがあってねー
その一つは、3連休の最後の12日の月曜のお昼から公園にいったんだけど、このビデオ写して、階段を上がりきったあずま屋で、ネックウォーマーを首から外した時
一緒に首にかけてたも外れたのに気がつかず、落としちゃって、そこから、動かなくなっちゃったの



その日は、車のブレーキランプが切れて車屋さんに寄ったから、帰りが遅くて更新できなかったの
は、家に戻って、パパが、バッテリー充電しなおして、いれたら動き始めたから、ほっ!

火曜から、ママの仕事すんごく忙しくて、風呂敷残業たんまり、ママのお父さんも訪ねてたの

でもね、ママのお仕事で、佐那河内に行く日が、あって、お土産があったんだ
じゃじゃん




















京阪神では、有名らしいんだけど、ママ、テレビで紹介されてるのを見て、初めて知ったんだ。スーパーには、置いてないから。
夏いつも遊んでる河原なのにね~
あこがれの『ももいちご』~
おいちい






























そして、バタバタしてるうちに、なんか、うちのお庭に、住みついちゃってる新しい家族を紹介するね
ハトさん
洗濯物干し場に暑いからってすのこを、ひさしがわりに取り付けてるんだけど、そこに、ハトさん夫婦が、巣を作っちゃった
去年おととしは、ヒバの木に巣作りして無事巣立ったんだけど、今年は、何でこんなところに
この巣、ママが剪定したり、朝顔のツルを刈って、庭の片隅に置いてたら、集めて作ったみたい
洗濯ものの上っていうのが、問題だけど、よけて干せば済む問題だし、杏奈もちゃんから守ってあげることにしたんだ
かわいいはとの赤ちゃん見れるかな?

はと



















昨日は、で、公園でふじ吉君とバトルしました
長くなるので、七十爺ちゃんの お誕生日の22日木曜早朝に予約投稿しますね!早くみたい方は爺ちゃんとこで、月曜日アップされるよ
また見に来てね

すんごく寒いの

3連休で、いつもなら公園でバトルなんだけど
公園はが、積もっちゃって、おうちで待機

寒いよ

















こんな日は、食っちゃ寝に、限るねー
パパとママはいのししの鍋だよん。ママがお仕事で、山に行った時買って冷凍してたもの
ボタン鍋


















杏奈も食べたよおいしかったよ~
(ビデオは12月に撮ったものでーす。12月は、パパの知り合いに送ってもらって食べたんだけどUPする時間なくて)





ところで、みんなは、お年玉もらった?
杏奈、かわいい毛布買ってもらったんだ
ママが、ラグを降り重ねて土手みたいに周りを囲んでくれるんだけど・・
ベッドメーキングは、やっぱ自分でやんなきゃ、気に入らないのよね~




ベッドメーキング終わったらママが掛けてくれて、おやすみなさーい
明日は公園行けたらいいのになー
おやすみ

クリーンアップ作戦

新年のご挨拶からずーっと御無沙汰でごめんなさい
杏奈は、元気で暇してるんだけど、ママが、年末から忙しくて、なかなか更新できなかったの~
去年の終わり、ママの咳が止まらなくて、検査受けたら、ダニアレルギーだったの
でも、ママのお父さんが、いろいろあって大掃除が、なかなか、はかどらず、お正月も、クリーンアップ大作戦だったの
パパとママで、懸賞とかで、もらった大きな縫いぐるみや、読まないから埃だけたまるとか処分して、天井から隅々まで、徹底的に、お掃除してたの
周りが特に、お掃除さぼってたから(調子悪くなってメンテの時だけお掃除)
ひどくってさー
の前に座ると咳が出てたの
あと、お布団に掃除機かけたり・・
埃や、人間、の抜け毛、皮膚がはがれたものは、ダニのだからね

元旦だけ寝正月で、お休みしてあとは、お掃除に集中

だから、ママの咳も止まったよご心配おかけしました

それから、休み前にママのお友達から、木頭村の柚子もらってたのに、ジャムにできてなかったから、頑張って4日休みの最終日に、作ったの
柚子は、あまり日持ちしないから、すぐしたかったのに、時間が取れなくて・・
木頭の柚子は、大玉で、香り抜群

左の瓶は、柚子の種の焼酎漬け、1か月~3か月ねかすと化粧水になるんだ
神山の柚子で、11月に仕込んでおいたもの
ママ、DH●のコエンザイムQ10の化粧水におもっきりかぶれて、お顔ぶつぶつが半月取れなかったの~
それと、訪問先のあるおばーちゃんが、とっても肌がきれいなので、なんで?って聞いたら、『ゆずの化粧水作って塗ってるだけ~』に感動して、ママも作ってみようと思ったんだって。シミだらけだからねママは~美白効果があるらしい・・
杏奈もお顔の斑点多いから、塗って欲しいな~


化粧水とゆず




















今日は、またまた柚子と日本ミツバチが集めた蜂蜜もお友達から、貰ったんだって
ママは、お砂糖の代わりに蜂蜜をいつも紅茶に入れてるんだ
一番左が、お友達からいただいた日本ミツバチ(日本に昔からいる野生の蜂)が集めた蜂蜜・・ミネラルが豊富だから、上の方が結晶してるでしょう~
ロイヤルゼリーの成分も少し含まれてるらしいんだ
あ疲れママには、ぴったりだね

真ん中は、西洋みつばちが、集めたさくらのはちみつ
すごく香りが良いんだ
初夏限定発売で、ママのお気に入り

右は、この間、少し山の産直市で買った蜂蜜
日本ミツバチが集めた蜂蜜って言ってたけど、あやしいんだ~
左の2本は、寒い冬だとじっと置いとくと結晶がでてきてるでしょう~
右はまるで、スーパーの蜂蜜っぽい!
純粋じゃないかも・・
だまされたかも~水飴が混ぜられてるものが、多いんだよね


蜂蜜



















別の日には、ほかのお友達からは紅茶のプレゼント!
おフランスのフォション社のじゃ~
大好きなのこれ!ママが、少しだけいつも飲ませてくれるんだ
紅茶






















夜中には、杏奈のカレンダーも作ってたみたい
去年忙しくて途中までしか作れなかったから今年は12ヶ月分一挙に作ってたみたい
1月から3月まで見せちゃいます
1月は、去年のの森林公園で、撮ったもの

1月
































2月は、堤防から物思いにふけってるように見える杏奈
実は、向こうに見える、カモメさんを狙ってるんだ
2月




































3月は、春の森林公園で去年撮影したもの
3月
















ママは、だから、お仕事始めから疲れてんの~
だらしないね~
杏奈も自分のことは、自分でしなきゃねっ

あけおめ&ことよろ

あけおめ1





























ことしも元気一杯ハイパー道を極めますんで、そこんとこ・・・

nennga2
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR