ふじ吉君との遊び納

ママは昨日から9連休
だし、土曜日ふじ吉君との遊び納にまたまた公園に連れて来てもらったよ
遊び納ワン































ぶつかりげいこしたり?
『これやるから、銀ちゃんや空ちゃん(BF)に、逃げられるのよね』(ママの声)



岩場をかけたり・・今日は、見晴らしが原だよ~ん
かけぬけ



























45度の傾斜を駆けたり~『猟犬のつもり?』





お水を男らしく飲んだり

水飲み




























飽きたら、をはんだり?
放牧中





















暑くなったら、おっぴろげて、あられもない恰好でころがったり


ところで、ママの長い咳の原因は、なんと、ダニアレルギーでした
日頃お掃除さぼってるから、ばちが当たったらしくて、心を入れ替えて、大掃除するらしいの~だから、年内の更新は今日で終わりです
こんなママと杏奈ですが、来年もハイパーさに磨きをかけて皆様にご披露したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します

ハイパー兄妹

















最後に、今までの動画オンエア回数NO2とNO3をお届けします
NO1は、前回の杏奈のお歌でしたがNO2は、七十爺さんとふじ吉君と杏奈が、競争して泳ぐシーン


NO3は、杏奈らしい、ビビりでハイパー?な飛び込みシーンでした
では、また来年も五十回くらいオンエアしてもらえる映像をお楽しみに~
良いお年を~ありがとうございました~


メリクリ

みなさーんメリクリ
杏奈もたくさん靴下ぶら下げて、明日の朝を、待ってるじょー

santa hanna






























杏奈は、ニワトリさんアレルギーだから、なななんと今晩は、鹿ご飯なんだ杏奈もママたちも初めてだよドキドキ
パパの知り合いで、趣味で狩猟してる人から、プレゼント鹿のロース肉だよ
紀州犬が、獲ったのかな?
ママ達は、今晩のディナーに、杏奈もおすそわけで、今晩もらうの~
ママは料理がへたくそだから、少しまともなら、続いてUPするけど、見るに堪えない映像の可能性大だよ~
杏奈の食べてるとこは、あとでUPしまーす

鹿肉




























それでは、皆様良いクリスマスを
杏奈は、去年ケーキ食べてとんでもないことになったから、ケーキ無しなの

ケーキ




















去年の使い回しで、ごめりんこだけど杏奈のきよしこの夜、よかったら、聞いてね
ママの演奏は最悪だけど杏奈は、美声よ~ん


ここからは夜10時に書いてまーす
皆さんに良いクリスマスをって、言った先からママとパパが喧嘩だよ~
ママが、鹿肉を一所懸命料理して、さー杏奈と記念撮影ってとこで、杏奈がママの思ってるように、動けなくってさママがパスタをちらつかせながら、誘導してたのね
そしたら、パパが『僕がうつす!』て、うるさいわけよ
ママは、自分が料理して、皿選んで、盛り付けてこーしようあーしようて構図も考えてたのね
なのに、パパが、横から『僕がしたほうが良い!』なんて、言うから、カチンときたわけ!
パパが写すと生活臭がある物いっぱい写しちゃって、後が加工とか大変だからって、ママが言うと、パパがへそ曲げてさ!心狭いよね(本当のことなのに)
あとで、ママが言いすぎたよって謝ったのに、ずーっとブー垂れてるんだよ
という いわくつきのの写真

杏奈とソース煮






























険悪な雰囲気のクリスマスイブだったよ
ママ、いっぱい作ったし、おいしくできたから明日も食べようと思ったけど、怒って残りは冷凍しちゃった!来年からきっとの日、スーパーでとりもも肉焼いたの買ってくると思うよ。せっかく作ったのに美味しいと言ってもらえなかったお料理
トマトソース煮



















杏奈には、鹿煮込みご飯
杏奈のシカ肉ご飯






















お約束の食べるシーン皆は家族仲良しですごしてね

ポカポカ陽気で春みたい

今週も





























シンリンコウエンデ


























フリスビー




















今回はちょっと迫力映像だよ~ん








で、ポカポカ陽気の公園で、なんと桜の花が

さくら































こちらは、ちゃんと冬の花・・椿だよ~
椿の花と杏奈


















遠くでは、風力発電が、回ってる
風力発電



















杏奈、ぜったい猟犬の血が混ざってるって言われるんだ
何秒で、パパのところまで行けたでしょう






1時間半走って走って、公園には、家族連れが、ボール遊び始めたから、杏奈たちは撤収
駐車場で、ご飯食べてパパとママと七十爺ちゃんは、帰りに入田の植木市によりみちして、ママが、レモンの木を買ったよ
植木市




















ママは、紅茶が好きだから、レモンティーのために、買ったんだ
杏奈は、ミカンの木が良かったのに・・
パパは、すだちが欲しかったんだって
でも、スペースがないんだよね~

パパ達のお昼ごはんは、柚子ちゃんのいるドッグカフェ
立派に、番犬業務もこなしてたよ


ゆずちゃん



















ドライカレーにプリン・・パパはとーってもおいしかったんだって
ランチ


















家に帰って、ママがレモンの木を、さっそくお庭に植えてたよ
早く生るといいね
れもん

ママもアレルギーだワン!

七十爺さんふじ吉君、パパママ杏奈で海の公園に行ったのは、先週の土曜日なんだけど、ママの咳が止まらなくて、通院したり、ママのお父さんの所に行かなくては、ならなかったりで、更新が遅くなってごめんなさーい

公園に行く前、カメラの充電も忘れて、写真はこの動画だけだよ~ママは忘れん坊だね
公園でフリスビー
爺ちゃんの方も見てね!


愛媛のサラママさん&mapikaさんより,プレゼント送ってもらったんだ
七十爺ちゃんとこに一緒に送ってくれてたから、土曜日受け取ったよ
UPが遅くなってごめんなさい
みかん美味しかったよ~ありがとう
さすが愛媛ミカン本場だね



みかんだわん














みかんで鼻パク



mapikaさんからは、わんこ用おやつ
おやつだわん































こんなに大きな骨だから、秒殺はできなかったワン。何の骨かなぁ~
遊びながら、噛んでるよ~楽しいねっ!
ありがとう



で、ママの咳のことだけど、気管支炎や肺炎ではなく、アレルギーの疑いが高いんだって
ママ今この本借りて読んでんだけど・・わんこと人間の健康相談室
某カリスマ犬ブログの著者と感染免疫学、寄生虫学の専門家のコラボ本・・
これによると、花粉症や、喘息のアレルギーは、清潔日本は、バイ菌を排除しすぎて免疫が暇すぎて、本来の敵でないものを攻撃してしまうのだ~そう・・・

ん~うちは、ママがお掃除おさぼりしてるから、バイ菌だらけだと思うんだけど・・


ストレスも引き金になるんだって~
ママのお仕事は、いつもストレスいっぱいだし。。ママのお父さんにも、手間がかかるし・・
ストレス減らしましょうって言ったって、無理だもんね
ママのストレス解決法は、杏奈たちと、山や海川に行って、一緒に遊ぶことなんだって!
忙しすぎて、三週間行けなかったからかなぁ

ママは、杏奈のご飯は手作りだけど、ママ自体は最近外食が多いんだ
腸内細菌が乱れてても、アレルギーになりやすいんだって
免疫力の70%は、腸内細菌が握ってて
ファイトケミカルのお野菜と果物とって、高タンパク質な食品と、ヒスタミンを多く含む食材をやめないといけないみたい

貧血だから、お肉お魚を増やして、緑茶飲むのやめたらアレルギーになっちゃったのかな

この本おもしろいから、お時間あれば、ひとつの説として読んでみてね
ママは、図書館で借りたんだ




本

冬将軍がきたーーーーーーー

ですよ~南国にも雪が降ったよ~
雪の森林公園




























なんと公園やふじきちくんとのバトルは3週間ぶり
杏奈嬉しくて、ふじ吉君と崖を登り降り
鹿犬?

































うれしくてうれしくて
blog081206-2























どんどん登っちゃって
お洋服脱げちゃってどこにいるのかわからないでしょぅ~
探してみて
杏奈はどこ?




















雪上フリスビー
フリスビー

















最後の方、ママのうるさい声が入ってます。ごめんなさいボリューム絞ってね


雪上バトル


走る走る~

ぴよーん

















山頂まで、上がったら、やっぱり
雪景色






























爺ちゃんをめぐって、バトル
爺ちゃんが杏奈を可愛がると、ふじ吉君が焼きもち妬くんだよ~
バトル1





















1時間半休みなしで、かけっこしたから、お腹すいちゃった
杏奈とふじ吉君は、ママの作ったご飯を食べて、七十爺ちゃんとパパママは、
ドッグカフェ
楓





























何とここには、夏河原で、捨てられてた
『さなちゃん(佐那河内出いたから
ママが勝手にネーミンぐぅ~』
が、
貰われて、看板犬『ゆずちゃん』に変シーン
素敵なお家に貰われてよかったね
すっかりお嬢様になっちゃったね
幸せそうで安心したよ

ゆずちゃん




















楓ランチについてた、かわいいわんこクッキー
もみんなおいしかったんだって
また、ゆずちゃんに会いに行こうね
わんこクッキー

















公園は冬景色だったけど、麓はまだまだ、紅葉まっ盛り
きれいだね
あ~今日は楽しかった
紅葉

愛い奴

ママでーす完全復活とは参りませんが、仕事は山積み
忙しく過ごしています
お洗濯ものは、夕食後に、庭に干す習慣なんですが、玄関から出るので、うちのいたずら娘は、毎日同じいたずらをします
忙しくてかまってやる時間が少ないので、あえて、そのいたずらに、乗ってあげます
玄関に脱いだスリッパ
『ママ、お洗たくものご苦労さま!行ってらっしゃい』とお見送り
きりっ




































で、洗たく干し終え、玄関に戻るや、いなや
すきありっ
いひひ































スリッパ返して欲しければ、ここまでおいで~
人質






















と、毎晩繰り広げられる杏奈のいたずら
『こりゃ~待てい』と、うれしそうに追いかけられる
ことで、遊びが始まるんですよ
でもねあっ!ポスト見忘れた・・とか・・車に忘れ物したとかで
再び外に出ると・・(動画加工サイズのミスで少し見ずらいですが~by杏奈パパ)



おかしいでしょ~
やり直すの・・いたずら・・・
かまって欲しくて、わざとやってるんですよね
いないときは、スリッパ噛まないんです

それに、寒がりで、ストーブつけたらすぐ来るんだけど、一人はいやなの
私たちが、台所を離れるとストーブ捨てても、私たちが見える自分の部屋にもどるの
愛いやつでしょ~(親ばか)
ストーブ
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR