カニざんまい&ガーデニング

ママがついに木曜から風邪でダウン
その前日から、お顔にぶつぶつがいっぱいできて、面白いお顔になってるよ

コメントお返しするのが、遅れてごめんなさい
そこへ、mapikaさんから、うれしい贈り物が・・
カニさんです
生のカニは、生まれてはじめてだよ~ん(冷凍しか食べたことないYO)感謝感激

かにさん
















































さっそくお昼に焼きガニ&かにすき

新鮮なのでとーってもおいしかったって
こうばしい磯の香り・・
やきがに
























甘くていいお味だって

ママ熱があっても食欲だけは落ちないもんね。杏奈のこと言えないよ
かにすき






















には、カニ雑炊であったまっから、次の日には熱もさがったんだって、ありがとうmapikaさん

でも、もともと、気管支の弱いママ
声が、がらがらででなくなったよ~
すんごい咳、少し動くと出るし、金耀はひたすら、薬飲んで寝てたけど、、、
やっぱり咳が止まらない・・咳止めの副作用はきっちりでてるけど・・・(おべんP
で、今週もふじ吉君との中止、爺ちゃんにうつしたら困るもんね

通販の苗木も水曜に届いて、『すぐ植えてください』なんて、注意書きがあったけど
できてなかったし・・
今日土曜、あったかいから、仮植えしてたYo

桃さんといちぢくさんは、半日お水につけて水揚げだって

杏奈あつちへ































ブルーベリーさん
ママもそろそろ老眼だから、食べた方がいいね
なんか、出ない声でママが叫んでる!『食べちゃダメ

なんかおいしそうだ




































ママいわく、害虫より杏奈が一番問題なんだって
失礼だわん番犬業務に、忠実なだけワン

こんなことでなぎ倒される
































なんか、変なことしてる、かっちょわるー
こんな軟弱なもんで、ハイパー杏奈を防げると思う
まだまだ甘いねぇ~

木のオブジェ

ハイパー道を極める

今日は、今週はママの野暮用多くてふじ吉君とのなし~
チュチュ姫ちゃんのハイパーに負けてらんない杏奈の奮闘記
披露するね

実は、危ないからってパパに禁止されてることだから、内緒なんだけどぉ~
土手の上を毎日散歩することねっ!
もちろん向こう側は、川
でも土手だから、4mくらいは、高さがあるわけ
で、写真みたいに、鴨さんや、はたまたカモメさん鵜さん、鷺さん、トンビさんとかカラスさん、杏奈の気を引く鳥さんが一杯泳いでたりとんでたり・・
で、杏奈、30cm幅の上を歩いてることを忘れちゃうんだよね

土手



















で、落ちたの
映画の『クリフハンガー』みたくなっちゃって、土手の斜面に爪は立ててるけどほぼ首輪だけで宙づり状態

ママが、なんとかリードを離さないようにしながら両脇をつかみ引き揚げたんだ
はー危機一髪だね

でも危機一髪を乗り越えた杏奈のさーここから~ハイパーなところで・・・
地面を5mくらい歩いたらまた登ったのさ・・・・・・土手に・・

ブログでカミングアウトしたから、ママ、パパに怒られたじょ~
だって、みんながすごいすごいサーカス犬だねっとか
子供を連れたパパさんとかにリクエストされると、スターみたいな気分でやめられないんだよね~

それは、おとといの朝のことだけど、昨日は、ママのママがくれた、お餅を、盗み食い・・
今日は、ママが、ママのママと電話で話してたら、なんか、杏奈のこと忘れてるみたいで、アピール・・キッチンマット破いちゃった
もち、怒られたけど、5秒で忘れるもんね


穴あけた

今日はいいふーふの日なんだって

今日は11月22日いい夫婦の日なんだって
パパとママは、よく喧嘩する悪い夫婦だからかんけーない
南国徳島もいきなりすんごく寒くなって、ぶるぶる震える日があるよ~
でも、ママったらまだ衣替えしてなくって、今日慌てて、冬ものだしてたよ
もうすく、果樹の苗木が送られてくるから、お庭の整理
狭いお庭だから、松の木さんには、お別れしないと場所がないの
杏奈、ママたちのいないお昼間に一生懸命、根っこほってあげたのよ~
決して、セミの幼虫を食べたいからじゃないのよ
松の木を今日切ったのはパパでーす
穴掘り


















今日もママが掘ってて頼むんだけどぉ~
なんか~そんな気になれないのよね。番犬業務が忙しいし・・
アルバイト料弾んでくれないジャン


最近ママブログおさぼり気味だけど、皆様のところには毎日遊びに行ってるんだよ
読み逃げも多くてごめんなさい!
ママキーボード打つのが遅いんだ!
チュチュ姫ちゃんが、小さい頃の杏奈みたいなことしてるんで、なつかしがってたよ
杏奈も楽しみだね
杏奈の部屋のドアの上の方にはこんなものが取り付けられてるの
ちなみにエルねーちゃんの方がパワーがあったから、その頃から・・
ドアノブあたりをガリガリして体当たりするから、外側からこんなものつけられたらしいよ~


かぎ

















そにうちチュチュ姫ちゃん、こんなこともするかもね


そして、綿も食べちゃうからもちろん食いしん坊だねっ!
すずままさんから頂いた大きな梨と記念撮影もちろんぱくついてとりあげられちゃったこのあとみんなで食べたよ
おいしかった!


梨と杏奈

いつもの公園でオフ会だったよ~

実は、日曜いつもの公園に、モコちゃんのご一家、すずちゃんのご一家、サラちゃんご一家が、はるばる県外から、来てくださったの
なのに、朝から
前の日からパパが、『雨なのに行くの?』と何度も何度も言うから・・
『雨なら行かないよ』仕方なくママ
お芋さんもたくさん買っておみやげ用意したのに・・
去年杏奈の具合が悪くっても、ママが大丈夫よ~んなんて、重症になったから、ママも、強硬に、言えないし・・
せっかく県外から来てくださるのに、、、、皆様に申し訳ないし・・・
朝やっぱり降ってるから、杏奈は、泣く泣く参加中止に・・

でも、お昼前には、止んだみたいで、爺ちゃんから、
で、ずいぶん遅刻の(一番近いのに)参加
みなさんごめんなさい

すずちゃんとこんにちは~

すずちゃんとこんにちは


















みんなで、わらわらと~




おひさしぶりのモコちゃん、鈴ちゃんは初めまして
鈴ちゃんとモコちゃん

















サラちゃんも初めまして
モコちゃんサラちゃん

















公園3

















なにか、女の争い?
マーキングのし合い?
このあと、心の狭い杏奈、ガウリ誠に申し訳ありません
ママは、お天気のだけど、こっちの方も心配だったみたい
杏奈、だんだん女の子に対して意地悪になるんだよね。


ダブルマーキング

















杏奈乱闘にならないうちに、ママの急用もあって、公園を後にしたのでありました

なのになのに、こんなにたくさんお土産頂いて、本当に恐縮しています
モコママさんからお洋服(杏奈さっそく着ています)と食べ物いっぱい!
杏奈のおやつも!

よだれ、ジュルおいしそう
素敵なお洋服ぴったり
モコママさんより































すずままさんからも
ママが産直にはまってるから、たくさんのお野菜とか、果物、わーいわーい
すずママさん~
あのぉ真ん中のビニールに入ってる紐みたいなものは、どうやって食べますか?
それと、グリーンの二つの果物も・・ママ初めてみたから、わかんないの
教えてくれませんか?

すずままさんより

















最後にファッションショーこれもモコママさんの手作り
ママ!ちょっとは、見習ったら!(ママはミシンさえもっていませーん)
おすましさん






























杏奈、ガウルから、今日も怒られちゃった
セッターちゃんにガウ!
小さなフレンチブルちゃんにまで、やっちゃった!
モコちゃんみたいに学校入れば賢くなるかな?
みなさん、せっかく、会いに来てくれたのに、本当にごめんなさいね
今度会うときは、もう少しいい子になっていますから、許して下さい

エクササ~イズ

10月の終わりころの雑誌社から、年間購読のプレゼントで『万歩計』が、送ってきたワン
ママがさっそくつけていつもの散歩コース1周で(360歩)
杏奈が、よそのわんこ見つけて興奮して、家の中を走り回ったら1分でこの数字

万歩計

























ママは、日頃車をよく使うから、体重が右肩上がり・・
杏奈なんて1万歩くらいすぐだね
ここにスタイルの差の秘密があるのさっ!

万歩計2





































なのに、ママは『疲れた~』とかで、あんまり遊んでくれないんだおばさんはダメだね~
こーしてやる


これじゃーママたまんないから、天気悪いのに、七十爺ちゃんに お願いして、いつもの公園に
お空どんより































寒いから、走るのには、もってこいだね
北風にママと爺ちゃんは、震えてたよ
モコママさん!来週たくさん着こんできてね
わいわい



















杏奈は走って身体が熱いからころころ~転がって芝生の水分つけてんの

うっふーん


















今日は、早めに切り上げたんだ~
人間は寒くてたまんなかったんだって
お花1




































今日万歩計つけてたら、何億歩?(公園で落としたらまず見つかんないからやめました・・ママ)
おはな2






























帰ったら先週爺ちゃんのくれた柿が食べごろ
おいしかったよ!ありがとう!爺ちゃん


ママのDIY

予約投稿です
ママが文化の日とその次の日有給とってよからぬことをしてたわん
久々庭に出して貰ったの~

ここから~


























あつれまー





















前より





















もっとジャンプ力をつけるワン!
ふん!
































杏奈の触れないお庭の方では・・
デイジー


































プルンバゴ?



































青い花



























パンジー赤
































パンジー1





















オキザリス





















秋ナス~
秋ナス




























おくら、取り遅れてるよ~
おくら



































ピーマン
ピーマン

































お隣のお庭、みかんかな?
おいしそう

11月でもハイパーさっ!

みなしゃーん。お元気ですか?
はや11月ですね
いつもの公園では、早やこんなイベントが
凧あげ大会
凧あげ大会





































ドラえもんの連凧




















公園凧あげ1




































ゴールデンの空ちゃん、とーってもおりこうさんで、パパさんの言うことよくきいてたよ
杏奈は、女の子に心が狭いから、ママだけが遊んだんだ~
空ちゃん






















公園は、人でいっぱいになっちゃったから、竜宮の磯に
大鳴門橋が、よく見えてまーす

大鳴門橋





















竜宮の磯






















今日は、で、風もなくあったかいYO
待て兄ちゃん





















バトルで熱くなったから



ははは!入っちゃった!海に~
波に負けないぞー



ふじ吉君は、海に入らないからきれいだけど~
びしょびしょのどろどろ



































砂メシアン


































海を楽しんで、お腹が減ったから、杏奈とふじ吉君は、ママの手作りご飯で
ママ&七十爺ちゃんは、公園に逆戻りして、近くのいつものお寿司屋さんへ
爺ちゃん、いいことあったから、おごってくれちゃったんだって
爺ちゃんママ喜んでたよ
ありがとう!

お寿司





















でもさー、帰ったら、シャンプーされちゃった
天日干し1



















実は、脱走してから『くっさい』から、昨日シャンプーされたばかりなのに・・
ふん!またすぐ汚してやるわん
天日干し2
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR