脱走兵杏奈

食事中の方は、またあとで見に来てくださいね

10月の28日PM11時半仕事でへとへと~ぐっすりこーんと
のわたくしを襲う
『くーんくーん』カタカタバタバタ
寝ぼけ眼で、お外へ連れ出したら、大盛りうんp

AM3時にも『くーんくーん』カタカタバタバタで大盛り2杯目
いい加減にせいとぶつぶつ

でもこれで治まらずAM6時大盛り3杯目

6時の3杯目はわたくしのもバッチリ覚めておりましたから、うんpを
じーっと観察
なんじゃこの赤いの、ぶつぶつ黄色いの・・・
こ!これはさ・つ・ま・いも・・の消化不良

実は、犯犬(杏奈)は、28日脱走して、旦那が昼ごろ帰宅したら、道端でいたそうな
朝、窓を開けてデッキには、出れるようにしておいたんだけど、どうもデッキの柵を乗り越えて、庭の隙間から脱走したらしい
デッキの柵からは、今まで出たことないので安心してたらやられた!

ただ今、庭の柵修理中で日曜から西側はずしてあるの
20cmくらい隙間があるからそこからでそうだったから、デッキまでしか出られないようにしてたのに・・

柵を外した



















旦那がでかけるAM9時には、お部屋でいたんだけど、、、
『いつ脱走したのかしら?交通事故に遭わずによかったけど、何してたんだろう?』
って、旦那と話してたんだけど・・

奴は、ずーーーーーーーっと食べ続けてたんだ
今は、サツマイモの収穫がほとんど終わってるんだけど、出荷に適さない小芋を
コンテナに入れて、畑に放置してあるから、バイキングしたみたい

OH!MY GOD!

また膵炎起こしたら、どうすんだよ~

罰として奴に、作業を命じました
古い2×4の木の傷んだところを切り取り、リユース


BlogPaint

















塀の上の高い位置に、柵をつけるようにしました
夏、みどりのカーテンにしたくて、ネットつけて~
並べてみた






















脱走できないように、切れ目なく・・
今度の連休でペンキ塗って組み立てて仕上げようと思います
庭に出れず、ストレスもたまってたのよね~
ごめんね杏奈…
でも、奴は、このあとお昼にも『くーんくーん』カタカタバタバタで、旦那が連れ出したら、大盛り4杯目をお代わりし、昼ごはんと晩御飯を大幅に減らされたのでありました

BYママ
全体図

京都へいったワン

ママです
クリーニング店の、応募で当たったので金曜日、有給休暇取って、京都に行って来ました
自由行動は一切できないとのことで、親戚にも、知らせず、強硬な日程の日帰り旅行でした。まータダだから文句は言えませんね
なんとか、曇りか、霧雨程度で、傘は、いらず、すいてるかな~と思い平日を希望しましたが、さすが、国際観光都市、たくさんの観光客で、いっぱ~い
平安神宮で添乗員さんに写してもらいました
(招待は1名のみ旦那は、お留守番)

平安神宮

































平安神宮2






















拝観料600円の庭園~
速歩で、くるり1周、紅葉はまだだけど、風流でした
平安神宮のお庭1




















平安神宮のお庭2
























平安神宮のお庭3
























平安神宮のお庭4























45分で平安神宮を必死で回り(足腰達者でないと回れないよ~南禅寺
水路閣
水路閣





































南禅寺の方丈庭園

南禅寺1


















南禅寺2






















菊




















天授庵
天授庵

























竹林





















三門に上り、見た景色
500円払い45度のきつーい階段を上り、絶景を見ました
1時間半で南禅寺のすべてを見れるわけなく
添乗員さんのお勧めスポットだけ見て回りました
狩野幽筆の『水のみの虎』も拝見しました
教科書は、きんきらきんだけど、作品を守るために、くらーくしてあるので、
趣が異なりました(撮影禁止のため写真はありません)
三門から見た景色





















このあと、毛皮工場に連れて行かれるんだけど、つまんなかったから、写真はありません
ご招待だから、ここが、大分、スポンサーになってるんでしょうね~
ほかにも、スポンサーになってるお店に連れていかれたけど、試食があって短かったから、楽しかったわん
生八橋、お店で食べまくり元を取りました
全種類食べて一番おいしかった、秋限定の栗&サツマイモ味~を買いました。ほとんど、パパの胃袋に・・
生八橋と杏奈








































これは、トイレ休憩で淡路島でかったたこせんべい、バスの中で食べたけど
おいしかったです
たこせんべい




























柿の葉寿司は、夫婦の晩御飯になりました
おいしかった!
柿の葉寿司と杏奈



























忙しいツアーだったけど、古都京都、10年ぶりに訪れ
庭園は、マイナスオゾンが、いっぱいで、気分もよかったです
今度は、もう少しゆっくり回りたいママでした~

クウパパが、天国に行きました

一昨日の朝杏奈の本当のお父さんのクウパパが、天国に行っちゃいました
七十爺さんのコメントで、すでにお知りになった方がた、コメントありがとうございました
クウパパは、今月初めまで、元気一杯だったのに、急にご飯を食べなくなり寝たきりになり、あっけなくフジ母さんや、ポパイ君のところに行ってしまいました

写真は、2003年10月パパが、若いころです

クウパパ2003-1









































クウパパとフジママの熱々写真だよ(2003.10)
フジママ、クウパパをお尻に敷いてない~
この2年後結婚して杏奈が生まれるんだ

クウパパ&フジママ























杏奈が生まれた年の夏に一緒に泳いだよ

次の年も・・クウパパは、冬でも毎日川で泳いでたハイパー犬だったよ


去年一緒に泳いだのが、クウパパと遊んだ最後だったの

いつでも、会えると思ってたのに、突然フジママのところに・・
寂しいな~
天国で、見守っててね

こんどは、海沿いでフリスビー

今日も秋
パパママ、七十爺ちゃん、ふじ吉君と公園で遊んだよ
公園





























ランニングぅ~してたら、こけちゃった
すってんころりん





















でも、気を取り直して、フリスビー(ふじ吉君のブログの動画)さっ!
パターンでごめりんこ~
いぇー























とびます


























ぴよーん


























ひっぱりっこしたり~
ひっぱりっこ





















バトルじゃ~
ばとる























おなかすいてきたぁ~
釘付け




































今日は、ドジなママが杏奈たちのお弁当入れてくるの忘れてさ~
帰ってから食べたんだ
ママがお昼から、またなんかへんてこなことしてたよ
お庭の西側が、ぼろぼろだから~
ぼろぼろ































直すために、木を剪定してたよ~
明日木材を買ってくるみたい
ママねぇ~食いしん坊だから、果樹の苗木を通販で注文したみたい
それが、11月に来るから、お庭の整理も早くしなきゃ~
パパなんて、ちょっと、フリスビー投げただけで、肩が痛いんだって!
おじんだね


dIY



































最後にしつこくカエルとびの杏奈

????????

高原でフリスビー

3連休みなさんは、どこに行きました?
杏奈は、お米買ってる村の高原に行ったよ~
近場でに優しいからね
ガソリン下がってうれしいな~
風車


































いつもは、上にある雲さんが真横に見えるよ~
山頂に近いからね
あ~良い気持ち
七十爺ちゃん&ばあちゃん&ふじ吉君も一緒~
kumo





















山頂に上がる道の途中で、森林公園でよく合うパピーウォーカーさんに会ったよ
心の狭い杏奈は、う~って言ってママに怒られたんだ~
四ヶ月の男の子のゴールデン~ハンサムなんだ
『ユゥーリーちゃん』盲導犬を目指してるんだ。偉いね
ユゥリーチャンと杏奈
























ユゥリーちゃん




























山頂では、牛さん~
くろうし





















山頂からみた風力発電~
リードは、加工で消してるんだ

山頂に近いところで
































真下から見ると・・
真下から




































山頂の景色を堪能して、中腹にある公園にれっつらごー
風車



























ここで、バトルの後、フリスビー杏奈編














ふじ吉君も頑張ったよ





遊び疲れると松の木の間のあなぼこで~(何かの巣のような形状)一休み
すごもり?
























あ~楽しかった!来週はどこに連れて行ってくれるのかな?うきうき~

食欲の秋

また今年もママが、農家さんから新米買ってきたよ
コシヒカリ~
いつも川遊びに行く『佐那河内』のお米こしひかりさっ!
この村の特産物は、«ももいちご»(デパートで1個何百円もする)が有名だけど12月でないとまだ、とれないんだ
事故米とか汚染米とか世間を騒がせてるけど、この間は、隣町のJAのお店でも古米混ぜられてママカンカンだったし、、、
杏奈んち佐那河内に知り合いいないんだけど、どうしてそこの農家さんからって?よ
く尋ねられるんだけど・・
ママは、お仕事で市内のあちこち回るんだけど、最初は、市内の山に近い産直のお店で買ってたんだけど、そこに卸してる農家さんがこそっと『うちに新米あるよ~直接売ってあげようか?』って耳打ちしてくれたんだ
そこもおいしかったから、2年買ったけど、不法投棄で、近くの水源が汚染されて
もっと上流に買いに行った訳
でも上流の産直市に行ったら、お米は売ってなかったけど、そこの売り子は、みんな農家のおばちゃん!『佐那河内のお米』てどこで買えるんですか?と聞けば、
『今頃、かんりょるから、声かけたら売ってくれるじょ~』
『国府の産直市(大きい産直市)で売りよるけどJAが二割の手数料取るから、たかいじょ!直接買いに行けば…?』
と、気さくにアドバイスされ、それじゃあと村役場に電話して産直市に出してる農家さんの電話を教えてもらい、直接交渉すんなりOKで、去年からここのお米を買ってるんだよ
山の上の方だから、収穫が遅いの~
やっとお待ちかねの棚田の新米だ~

杏奈のこと食いしん坊っていうけど、ママのほうが、食いしん坊さ
おいしいのもののためなら、遠くても






お米






















食べて、遊んで~
眼力



































おいちいな



































で、寝るおやすみなさーい
ZZZ

だんご虫杏奈~

昨日も今日も
ふじ吉君と遊びに行けなかったワン

杏奈、雨とか寒いの苦手なんだよね
お散歩も行きたくないんだ
だから、だんご虫になって断固拒否

だんご虫



















ママひとりで散歩行けばぁ~
絶対起きてやんないもんね












でりけえと



















ママとパパの嘆き
デリケートな奴が、セミとかカエル(昨日未遂で食い止めたまま)とか食べるんかい
歴代わんこは、ごみ出しでも『あっ!お散歩ですかい??』と、さっき行ったばかりなのに、目をキラキラさせて、玄関の扉で興奮してましたが、杏奈は自分の気分が乗らないと、だんご虫状態で拒否
特に早朝寒い日は、断固拒否。持ち上げても、4本脚を立つことさえせず、『今日は
足が立たないの~』結局引きずられて行く羽目になるんですが・・
こんなわんこ見たことないわ

うちの~うみぃ~公園

先週土曜は、イザリにお邪魔したけど・・そうそうNHKで10月10日8時
特集されるから、お暇なら見てね~

日曜は、鳴門のうちの~うみぃ~公園
ふじ吉君と七十爺ちゃんと遊んだよ
公園2





















うれしいいな~うれしいな~



公園1





















十時半ころは、人出が多くなってさ~
フリスビーやボール遊びの人がいっぱいだから、乱入して怒られる前に撤収

お昼からは、最近のマイブーム
穴掘り



土曜、海水がついたからって、シャンプーされたから、ドロドロにしてやる~ぅ
穴掘り杏奈
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR