スーパー杏奈

鳥だ

鳥か?












































飛行機だ
飛行機か








































キョンシーだ(サムネイルだから画像の上でクリックしたら大きくなるよ)
drawing
























カエルだー(サムネイルだから画像の上でクリックしたら大きくなるよ)
drawing




















いや!スーパー杏奈だ
スーパー杏奈だー
































四国は梅雨入りで、ちゅまんない
溜息杏奈
























最後に、ぱーーーーーーっと回転レシーブだよ


1か月ぶりのバトル(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ママでーす
土曜はで、今日に繰り越された1月ぶりのふじ吉君とのバトル
でも、公園は、人やわんこがいっぱいということで、杏奈ロングリード
杏奈は、小学生のサッカーボールを取り上げたり、パンクさせたり、水溜まりに浸かったり、他のわんこのボール取っちゃったり、BBQのかっさらいとか・・



今日の公園で、出会った柴の女の子1歳はなちゃん~
超ラブリーで、いきなりふじきちくんと遊び始めましたよ~
ふじきちくんとはなちゃん
























でもね~杏奈は、最近同性に冷たい
ごあいさつ後急にワン!と吠えるからはなちゃんシュン
ごめんね~心が狭いの杏奈
杏奈は鼻と目が悪いのか、柴は大好きなので寄ってく・・で、男の子じゃないとわかるとガウリすんごいいやな態度に出る
どうしたもんか、去年暮れあたりから、同性には、露骨な悪い態度
困るママです
はなちゃんとあんな





















七十爺さんからお土産頂きました
風林火山のお菓子~
速きこと風の如く、静かなること林の如く、侵略すること火の如く、動かざること山の如し・・・
これを杏奈に例えると
逃げ脚は、風の如く、怒られたときは、林の如く、盗み食いは、火の如く
都合の悪い時は、山の如し・・





お菓子はおいしく頂きました
ありがとうございました
ふうりんかざん

おバカスイッチ

ママでーす
杏奈と暮らして3年、杏奈やふじ吉君、森林公園で遊んだダルのさくらちゃんに
共通した変な癖があるんです
杏奈ママ名づけておバカスイッチ
遊んでいて急に、ターボスイッチが入り10秒くらい止まんなくなるんです
杏奈は他に歩きの散歩中や、傘をひらいてもスイッチが入り、10回くらい、くるくる全速力で走り回るんです
お散歩中は、リードを持ってるんで私も一緒に駒みたいに回されます
が、廻る~(@_@;)
小さい頃は、世界のなべあつの3の倍数でアホになることが、30の位のときみたく
しょっちゅう、スイッチが入り、真夏の高温時に、死んでしまうんじゃないかと思うほど、体が熱くなりました
これはダルの血なのでしょうか?
紀州エルは、よそのわんこや知らない人が来たら興奮して、吠えたり、そこらへんの物に噛みついてましたが、1~2秒しか持続しなかったし・・・柴MIXももは、興奮することすらありませんでした

ふじ吉君と遊んでると『ひゃ~』みたいな変な言葉?鳴き声発しながらスイッチが
入るんです

080419-2
















今日白柴そら君(BF)と久しぶりにご対メーン
おばかスイッチ入り、私回され、手が抜けそうになり、あんまりお激しいボディアタックに空くんの唸りが入りましたYO
面白い癖・・・・面白いお顔・・・・飽きませんわ~!(^^)!
080507杏奈

プレゼント

友ちゃんのママのパンドラさんからグリニーズガムもらっちゃった~わーい
ママ最近杏奈の歯磨きおさぼり気味だからね~
ちょうどよかった!

グリニーズガム































いただきまーす!ありがとうパンドラさん
(杏奈早すぎてうまく写せませんでした。すみませんbyママ)
ガムを食べる杏奈


























歯もきれいになったし~
いっちょ、いたずらしてやるか!
折れたばら


























バラを折った杏奈






























ママが、あわてて大きいセロテープで、修理してたよ~
草むしりばかりして遊んでくれないからだよ~ん(^^ゞ
修理したバラ































前のお庭では、黄色いオキザリスがくたびれてきたんで、小さい株だけのこして
抜いてたみたい
間から、キャットテールが成長してたよ~
キャットテール

























ケシの花もどんどん大きくなって今1mくらい高くなってるの

けし











































東のお庭では、ジョリのさんから冬買ったかわいいお花(お名前忘れました<(_ _)>)
お名前忘れた





















このお花は、アイリスだっけ??
アイリス?























お野菜は・・・
ピーマンの苗植えた周りに、いーっぱい、しそが・・・
去年のこぼれだねから、生えたんだね~
オキザリスも、・・・もうジャングルだね
ママらしいや~
ピーマン

デッキができたよ

デッキがやっと日曜にしあがったよ~
できたよ



















雨が降ったから、お部屋の中で、材木切って、ペンキ塗って、組み立てたの
材木は、前のデッキの使いまわし
腐ったところを切ってたの
新しい材木は、1本だけ
ネットは、杏奈が、おうちに来た時に、他のお部屋に入れないように仕切ったり
エアコンのホース噛みちぎらないように、仕切りで使ってた物の使いまわしだよ
杏奈もうエアコンのホースは、食べないからね

室内にて























お庭との出入りも今まで通りさっ!
ドア開いたとき




































夜は、出て行けないように閉まるの
ドア閉じたとき




































お庭から、ぱちり
でもね~低予算で使いまわしで、材木がみじかくてね~
柵が低いんだ~うっしっし
お庭から見て

晴耕雨読

今日はとーっても寒いの
だから、お誕生日のプレゼントに買ってもらったレインコートきいて、お散歩

レインコート



















雨だからデッキ仕上げできないから、ママがお菓子を焼いてたよ
ことしは、豊作だから記念撮影・・
エルねーちゃんやモモねーちゃんもサクランボと記念撮影してたっけ!
さくらんぼ&杏奈

























さくらんぼの種をとるだけでも1時間もかかるんだ~
日頃生クリームとか、バター買わないから、値上げしててびっくりのママだよ
タルト生地を先オーブンで焼いて、さくらんぼのせて、カスタードを流し込んで
タルト





















またまたオーブンで40分焼いて『さくらんぼのタルト』出来上がり~
パパの大好物さ!
タルト2






















晴れてた時に裏のお庭でパチリ
ラベンダーがチラホラ、ぶどうのお花もつぼみが出てきたんだ
050601



































種を1袋まいたら、2本だけ育った、ポピー
050602




















ママの大好きなクレマチス
クレマチス

ちょびっとお出かけしました~

5月7日ちょこっとおでかけしたよ~
那賀町(旧木沢村)
山・山・山!
森林浴してきたよ~

山の風景


















河原でママと~
杏奈とママ




































四季美谷温泉の河原2































四季美谷温泉の周りの風景































森林






































⇒の先は、木を運ぶロープウェイ??
木を運ぶなんか






























大釜の滝に行ったよ~

大釜の滝




































滝を覗く杏奈





































落石注意の看板だらけで、このトンネルも岩肌むきだし~
スリリングな道のりだったよ~
むき出しのトンネル








































山には、このお花がいっぱい咲いてて何だろう?
名前のわからない花





























ところで、デッキは?ママ~
あれれ?ペンキ塗ったままお部屋でほったらかし
ちょっと飽きてるみたい
ダメなママだな~
ペンキ塗り























杏奈んち4年ぶりにさくらんぼ大豊作なんだ
さくらんぼ
























毎日食べ放題さ~
ママお猿さんみたいに木に登ってね杏奈に落としてくれるんだ

桜の木の下

ゴールデンウイークだけど・・

今日はすんごい暑かったです
半そでTシャツでも、汗が・・・のママでーす
みなさんは、GWで、おでかけかしらん
旦那は仕事、七十爺さんは東京、お金もないし、おんぼろの修理でも・・・

エルのために1998年に作ったデッキ・・
代償行為で、怒ると手当たりしだい、噛みつくので、初代デッキが、壊れ、今度は
頑丈にと土台はキッドを買い上の柵は2×4の木をたくさんホームセンターで買い
手作りしました。土台は、防虫&防腐の塗料をぬり、エルの寝そべるところは、
無塗装、柵は、水性塗料(噛んでも中毒にならないように)
エルのデッキ













































でも10年の歳月が過ぎ、ぼろぼろ
角は腐って落ち・・
角が腐る





















エルがねっ転がった部分も痛みがひどくいつ、落ちるかわからない
ぼろぼろ



























杏奈のんきにお昼寝中
ぼろぼろデッキとお昼寝杏奈

























そこで、この休みを利用して、修理~
木のいいところは腐った部分は、切り落とし、使えるところは、再利用できるところ
まず土台部分から・・今日一日かかってまだ土台も完成せず・・・間に合うのかしらん全部はずしたら、エルの毛がいっぱい、はさまってて、感傷的になりながら、なんども手が止まるからかしらん
デッキの土台

































お庭ではサクランボが色づき始めました
鳥がくるくるつついては、落し、まだ青いのに・・
近所の子供たちが、『さくらんぼ、ちょうだい~』
『まだすっぱいよ~』と数個ずつ『洗ってね』と言いながらあげたら、
『酸っぱいだけやな~』という子も、だからまだ完熟じゃないのよ~
『酸っぱいけどおいしい』という子も・・仕方なく脚立出して柵にのぼり、ちぎってあげたら『ラッキー』と大喜び、・・・・・・・・しかし『あんまり食べたら鳥インフルエンザになるぞ・・』と子供うちで、食べながらぼそぼそ・・

今の子は、ドライというか、参りました
さくらんぼ
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR