バースデイプレゼントもらっちゃった(^O^)/

秋田犬ゴン太くん&ママさんから お誕生日のプレゼントもらっちゃった
肉球クリームは、杏奈河原で遊ぶと肉球が荒れちゃうから、遊ぶ前と後にケアできちゃうんだ~

和犬手ぬぐい本は、表紙は秋田犬次のページは、秋田犬のシルエット
ゴン太クンそっくりかっこいいんだ、次のページは、紀州犬エルねーちゃんそっくりなんだ~
あと甲斐犬、柴犬、土佐犬もあって、とってもおしゃれなの~

うんP袋は、お出かけお散歩の必須アイテム
杏奈、大食いだから、1回の散歩で、3うんpなんてこともあるから大助かり

カラフルなビニール袋は、公園とかお外に出かけた時の水入れにしようっと!
お手紙もいただいて杏奈感激
どうもありがとう~

ゴン太ママさんのプレゼント






















おやつで、いつもの芸(進化がなくてごめんなさい)
おいしかったよ~



パパとママからは、首輪リード、レインコート&収納の棚!
リードはまた杏奈食いちぎっちゃったの
パパママから



















ママが棚を取りつけて、すっきり杏奈のお部屋
お洋服や、小さい頃の思い出の品とか棚にいれたの
改造後






























土曜日は、杏奈お留守番したよ~
ママとママのパパとママで、花見に行ったんだ~
椎の宮神社、つつじが有名なんだよ~
ちょっと早くて3分咲きが多かったんだって




椎の宮神社の二人


















椎の宮神社4





















椎の宮神社2






















椎の宮神社3























東側には、竹林があって竹の子さんも生えてたんだって
たけのこ

































神社に藤が、あってさ~きれいだな~って話してたら、爺ちゃんが、地福寺といいだしたんで、石井にGo!藤で有名なお寺なんだ
一本の木からこんなに長く延びてるんだよ~
地福寺の全景




















たくさんの人が来てて、駐車場が、遠かったんだって
爺ちゃんたちを降ろして、ママ石井中学のグランドまで車停めたの
てくてく歩いてたら、銀行の駐車場で、フリーマーケットしててさ
それで、杏奈の棚買ってくれたんだって~
手作りで2300円オール天然木!趣味で作ってるんだって!
地福寺1






























藤も買いたかったけど、駐車場まで重いし、ピンクがなかったので、やめたんだって
杏奈実のなる木が良いな
地福寺2

今日はお誕生日

ママでーす

今日は杏奈の3歳のお誕生日
エルが死んで1週間後に生まれました(ふじ吉君は、24日で杏奈は次の日帝王切開で生まれました)
同僚の近所のわんこ友達(七十爺さん)ところに子犬が産まれたのでもらってほしいと言われましたが、エルを亡くしたばかりで断り続けました
それに洋犬は飼ったことがなく、今度の子も日本犬という、気持もありました
『見るだけでも…』という誘いにのったのが、最後
ぶさかわいくて、元気はつらつの杏奈の姿は、沈んだ気持ちを明るくさせてくれました

幼少期





















反対した旦那も遅れて見に行ったらメロメロになり、五十日で我が家へ・・
最初の夜、ガラスに写る自分の姿を兄弟と思ったのか、クンクン呼び掛けていた姿が
かわいそうでした
一人では寝れず、腕枕をしたら、私、蚊に刺されまくり、ジンマシンのようになり
皮膚科にも行きましたがそこの先生にも優しく励まされました

それと、始めてご飯をあげたとき、エルは、ほとんど食べなかったのに、杏奈はごーーーーーっという音をたて掃除機のように吸うように、噛まず丸のみにびっくり
(ビデオは、幼少の頃にふじ吉君、杏奈のバトル、小さい頃から一番ふじ吉君と仲良し・・&ふじかーさんの保育?)


ペットショップで、犬小屋を買う時、獣医さんで、ワクチン打ってもらう時
『ダルは、大変ですよ~』と言われ、エルで苦労したのに、またまた苦労するんかいなと・・・
でもね~『あ~紀州こうとったんならいけるわ~』と獣医さん・・紀州って!?

おしっこのしつけがなかなかできず、洋犬はバカだな~≪昔洋犬はおしっこのしつけが入らないと思い込んでた≫と嘆いたり(エルは一週間で覚えたのに)
あまがみがひどく、興奮すると止まらない、怒るとパニックになるから怒れない
食糞はするは、
なんじゃこの変な


はみがき




















ダルMIXがこのような性格なのか?杏奈の個性なのか?
いまだによくわからないのですが、食べ物への執着は、並々ならぬほどで、パンがあれば、芸も覚えるし、食べてる最中は注射されても気づかない
失神しそうだったエルに比べれば、受診は、好きみたいで、楽です

ふじ吉君とも仲良しで、BFもまーまーいるし、少しは聞き分けできるようになったし・・元気で、このまま明るい性格でいてくれたら、私のおかずをかっさらうことは、大目に見ましょう~
20歳くらいまでハイパーでおちゃめでいてくれないかな~


(写真は使いまわしです)
一本勝ち

ふじ吉君とバトルじまい

七十爺ちゃんとふじ吉君が、一カ月くらい山梨&東京に行ってしまうので、しばらくバトルができなくなるので、うちの海公園に連れてきてもらったよ
シバザクラがきれいでしょ~

r






























さーバトル三昧だ~
080419-2b






















080419-2bg









































0b







































080419-2
















たーっぷり遊んだところで、杏奈たちはご飯を食べて車の中でお留守番
七十爺ちゃん&ばーちゃん&ママは、公園近くのお寿司屋さんに~
爺ちゃんのおごりだよ~
ここは、安くておいしんだよ~
w

















ここの公園はもう人がいっぱいだから、爺ちゃんたちとは、別れて、ママとチューリップ公園に
ここも人がいっぱいだから、杏奈車でお留守番
チューリップ公園2



















チューリップ公園1










おうちに帰ったら、お庭では
黄色いお花





















桜の下ではさつきが満開
さつき&杏奈



















つつじが咲き始めたよ
つつじ&杏奈



















杏奈んちのチューリップは一本だけ、去年の球根がそのまま生きてたんだね
杏奈んちのチューリップ




















シャガ&十二単が可愛いね
しゃが&十二単































お野菜~えんどうまめ~さやえんどうじゃないけど、鞘を食べてるんだって!
まめ






























じゃ~爺ちゃん車の運転気をつけていってらっしゃい~
また遊んでね~

愛しのエル

ママです
今日4月18日はエルの命日です(杏奈の母犬フジちゃんの誕生日でもあります、奇遇)
早三年が過ぎましたが、白いわんこを見かけると、ずーっと見つめて事故りそうになります
男気あふれる紀州の女の子でした
同居犬の柴MIX(女)との、果てしない抗争の日々も懐かしいです

elle&momo
















アトピーやら、私たちのしつけの間違いで、気難しいわんこにしてしまいました
が、律儀なわんこでした。
待てを命令してもずーーーぅと待てました
姿が見えなくても・・・・(杏奈とは、大違い!笑)

ボケてから時々失禁しましたが、亡くなる前日まで、空き地に自分から行きました

気難しい反面、遊ぶときは楽しそうで、10歳くらいまで、タオルの引っ張りっこが好きでした
プライベートの困難なときにエルが遊ぼうよ~と誘う姿に何度も救われました

elle waiting




































旦那にお腹を見せてますが、1997年の写真です
このころから、ほとんど自分からはおなかを見せなくなりました
珍しい風景です(杏奈も私たちには、ほとんどおなかを見せません・・汗)
haramise




























亡くなる前は、ボケてしまいましたが、穏やかになり、すんなり介護させてくれました。夜啼きもなく、困るような徘徊でもありませんでした
このことは、亡くなったあと実は、取材を受けてわんこ雑誌に載ったんですよ~

elle1



















なくなる前々日まで、このお気に入りのわんこの雑誌で当たった、クッションに
横たえてました
今も捨てることができず大事に保管しています
おひさまに当てる時、エルの残り香が、涙を誘います
きれいなわんこでした(親ばかですみません)今でも、エルが一番の
ベッピンさんだったと旦那と言ったりします

今、同僚のわんこが17歳で、ご飯があまり食べれなくなり点滴日々です
多臓器不全です
エルも最後はご飯がたべれなくなりましたが、延命治療は行いませんでした
どちらも飼い主の判断で、どちらがいいとは、わかりません
エルには、最後まで威厳をもって、大木が、ばさっと倒れるように、天国に行って欲しかった
前日の夜まで、歩いて自分の意志で空地まで、行っておしっこし、仕事の昼休みに帰ったら、息がなかった
エルらしく、この世を去りました
天国でも、ガウリまくり、喧嘩してるのかなぁ~

elle in

またまた森林公園だよ

日曜日またまた森林公園だよ
080413-2



















孔明君とも遊んだよ~
いつもかっこいいね~
孔明君ふじ吉君杏奈

































杏奈へんなことしてまーす



今日パパとママがなんか不機嫌
5月パパがお休み取れるから、どこか1泊したいって~
でも、ママは、観光地は、わんこ禁止が多くて杏奈を連れて行けないけど車に置いとくと、熱中症が心配であんまり行きたくないんだ~
パパは、車で、遠くに行きたいんだけど、ママは、去年ママとパパの行きたいところが一致せず2ヵ所めぐって車に何時間も乗って
観光地には1時間もいられなかったし、疲れたから、近場が良いと言ったら
パパもう行かないってふてくされちゃった
杏奈は、知らないところは、怖いし、近くの公園毎日の方がうれしいな~
杏奈とふじ3


























杏奈とふじ吉君2



























杏奈とふじ吉君1







































パパ最近よくおこるんだ お仕事忙しくて、
早く機嫌治るといいな~

080413-1

森林公園桜祭りだワン!

土曜日森林公園の桜祭りに行ってきたワン
暖かくて絶好のお花見日和だワン

森林公園4




































朝6時にきて、8時半には到着だワン
一番乗りぃ~誰もいないワン!はしるぞ~






森林公園2


























山頂は、人が少ないから、バトルだワン
森林公園1




























森林公園7
































らくちゃん(バーニーズマウンテンドッグの男の子)とおひさしぶり~
大きくなってたワン優しいから好きだワン!
森林公園3
























お花いっぱいだから、あちこちで
森林公園6






















森林公園5


























なんか息が合わないどたばたトリオ

森林公園8

























お昼ごろになると人がどっと増えたから、杏奈とふじ吉君は車でご飯~
ママ達はジョリのさんのお花の出店に・・
デジカメの電池が切れてしまい、写真がありません
ごめんなさい、爺ちゃんところで、ママが選んでるところが、写っています

ママ一杯きれいなお花買って帰ってさっそく植えたんだよ~
なでしこさん~可愛いピンク
パンジーは、もみじ祭りの時にジョリのさんとこで買ったお花だよ~
長持ちだね~
公園広場はまだ8分咲き、山頂はまだまだ咲いてないから、来週も楽しめそう
桜祭り1週間延長されて来週の日曜まで、やってるからみんなも来てね
お花もとってもお安くてきれいだよ~
おにわ5



















おにわ4






















おにわ3




















お花のなまえわすれちゃったけどかわいいでしょ~
良い香りがするいんだって、杏奈食べてしまうかも・・
おにわ2
























エルねーちゃんのお墓に・・去年の猛暑で青バラが枯れた所に・・
あれまたまたお花のなまえわすれちゃったけどかわいいでしょ~?(ママが
ボケてるんだ!)
ジョリのさんのゆずジャムとーっても美味しかったよってママが・・
売り物にできるよ~肉厚なんだけど、あれは、大きなゆずなの?
お庭1

お花見

ママでーす
花粉症が少しましになり薬も飲み忘れ、先週からお花見ばかりしてるママです
でもお昼間ちょこっとお弁当広げるだけですが、桜名所をはしごしております
ここは、地元民(私の地元ではなくお隣の町)のみ知る穴場スポットだから
杏奈も連れて行きました

桜全景



























きれいだわん

























桜のみUP



















樹齢何年でしょう~
地元の方々が大事に、育てられ、大木ばかり
桜と杏奈(小さい)
































桜と顔あっぷ



















良い香り~

桜くんくん


























帰りは土手に登り、川側にも飛び降りひやひやしたワン
土手


















よくこんなとこ歩くね~
明日は早起きして 森林公園の桜祭りだ~~~~~

デジカメが新しくなったわん\(^o^)/

先日お亡くなりになったデジカメさんに代わって
新しいデジカメさんがやって来たよ♪~
(体はちっちゃくなったけどメーカーはおんなじFさんだよ)
で杏奈パパがさっそくパシャパシャ!!!
今度のデジカメさんはコンパクトだけど一眼レフ並み画質なんだって。
それとズームもすごくきれいだよ~♪
まずは杏奈のお顔で見てね。
この写真をズームすると⇒
blog 0804023
















ね、杏奈のお顔がこんなに大きくなぁ~る!
blog0804024















今度はチョット気取ったお顔で~す♪
写真をクリックして見てね~
拡大もできるよ~
blog 0804030











で次は杏奈がデジカメさんを覗いてたらパパがパシャリ!
hanna 0804021
















お庭で桜の木をガジガジしてたらパシャリ
これも写真をクリックして拡大して見てね♪
blog 0804027











お約束のフリスビージャンプ&キャッチ!
写真をクリックして見てね!
これも拡大できるよ~
杏奈のジャンプがよ~くわかるよ!
blog0804028














最後はお散歩の途中でカモメさんを見つけたんだぁ~♪
blog 0804025























風が強くてと~ても寒そうだったけど
でも気持ちよくお空を飛んでたカモメさんもいたよ~
ズームインで写真をクリックしてよく見てね~♪
これも拡大できまぁ~す!
blog 0804029
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR