花粉症&デジカメ完全壊れる

先先々週はママで先々週はパパダウン
でもまたまた先週ママお鼻ぐずぐず喉も痛いし微熱が時々
しかたなく金曜病院のいったよ
『花粉症じゃないの?』周囲からも言われ、お医者さんにも言われたけどママは認めたくないらしい
ふふんいよいよ花粉症でびゅ~
風邪薬とアレルギーのお薬両方処方されて飲んでるみたい
パパは何年も前に華々しくデビューしたからママの症状みて半分喜んでいるみたい

デジカメもついに完全にお亡くなりに・・
だから携帯電話のカメラだから画像が悪くてごめんなさい
マママスクしてうちの海公園に
ふじ吉君といっしょ
森林公園はまだ桜つぼみらしいから、今週もうちのうみぃ~
早起きしたから、8時到着貸切状態わーいわーい

うちのうみ080329




















うちのー2
























うちー3























うちのうみ4





















2時間バトルしたあと、杏奈狂犬病予防接種とフィラリア、フロントラインもらいにイケメン獣医さんとこに
杏奈この間痛いことされたんで少し腰引け気味・・
でもお菓子一杯もらったらご機嫌良くなって、検温、注射されても気がつかなかったよえへへ~
また、お手おかわり、あごの芸でみんな喜んでくれて杏奈ハッピーさ~
ママのお財布は、すっからかーん
ちなみに杏奈15・5kgひと月分フィラリア1200円&フロントライン1600円
予防接種3000円ワンゲル係数ぐーーーーんと伸び率すんごいよ

おうちに帰ったらお庭もお花がいっぱい咲いてるの
ゆきやなぎだよ
杏奈とゆきやなぎ



















オキザリス~
杏奈とおきざりす



















モモだよ~ことしは花が少ないな~去年の移植が堪えたみたい
食費抑えなきゃってママがなすとプチトマトとピーマンの苗買ってきて植えてたよ
トマトは、桃太郎しかないってママが嘆いてた
桃太郎は、完熟しないからおいしくないんだよね~
もも

春爛漫

なかなかUP出来なくてごめんなさい
今度は、パパが高熱で(今は、微熱に下がってるワン)

写真は3月18日のお庭
サクランボの木が満開だワン

杏奈とサクランボの木





















うぐいすさんも来て『ほーほけきょ
鶯とサクランボの木






























いっぱい咲いたからさくらんぼ生るかな~
サクランボの木
































夜桜だワン
夜桜





















春分の日は杏奈お留守番ママとママのパパ&ママでお墓参りにいったよ~
ママのパパのママの命日でもあるんだ~
帰りに寄った川島城
ここは、まだ桜つぼみも膨らんでなかったよ
川島城
































川島城のとなりは、植物園この花なんだろう???かわいいね
川島城の隣の植物園























そして昨日の土曜は、久しぶりに、うちの海公園
ママ頑張って早起きしたのに人がいっぱいで杏奈、ロングリード付けられちゃった
でも、2時間ふじ吉君とバトルで、楽しかったよ
杏奈とふじ吉君080322-4




































カメラの調子が悪くて、ここから携帯電話のカメラだから画像がいまいち
杏奈とふじ吉君080322-1

























杏奈とふじ吉君080322-2

























木曜金曜今日の大雨でうちの桜ちっちゃった
でも来週は、森林公園の桜祭りに行く予定だよ~わーいわーい
フロントランしなくちゃ
ところで、ジョリのさーん来週土曜日は見頃ですか?
まだだったら再来週にしたいので、書き込みお願いします

杏奈とふじ吉君080322-3

海の幸いっぱいだワン

お久しぶりブリ~
杏奈は元気だったけどママ、ちと多忙と腰痛で
おばさんだから、無理がきかないワン

日曜日、早起きして、美波町の≪日和佐魚市≫に行ってきたよ
で片道1時間半かかるんだけど、いいお天気でドライブがてら~
魚市のそばは、ウミガメ産卵地で有名な大浜海岸
遊びに行ってきたよ
ごみもなくて気持ちよかった

大浜海岸1































サーファーも来てたよ
杏奈とサーファー

































小さい島には、鳥居さんが・・
大浜海岸の神社































広くてきれいでしょう~
大浜海岸の遠景
























エメラルドグリーンの海だよ~お水遊びの子供もいてこの日は暑いくらいだったよ
大浜海岸2





















で、魚市で買ったものは、さざえ1kg千円、真あじ10匹400円、たちうお350円さざえは、刺身にしたかったんだけど、貝のふたが取れなくて、焼いたの
杏奈には、たちうおと真あじ・・おいしかったよ
お魚(たちうお)




























あと、さよりの干物とか、のりの佃煮とか、いっぱいお安いので買っちゃった
舌平目





























お昼ご飯は、ママはたちうおのお寿司と流れこ(とこぶし)の煮付け食べたんだ
流れこはおいしくて、パパお土産にもう一つ買ったよ~
ながれこ

















たちうおのお寿司


















そのあと那賀町と小松島市の産直市にも寄って、お野菜とかも買ったよ
野菜
































そしたら帰ったらパパも、猟師さんの知り合いから、あさりといかなごもらっててさ
この日は、魚介づくしだったんよ
いかなごは、釘煮にしたよ~おいしいんだって
いかなご

































貴重な沖の洲のあさり(ママが若いころはよく潮干狩りに行ったけど今は、まぼろし)
あさり

脱走狂想曲

緊急速報です
≪ダルメシアンMIX杏奈2歳≫初めてあったボストンテリアのよしのすけくんに一目ぼれ、積極的に反復横とびのような変な求愛ダンスをしているうちに首輪の留め金が壊れ土手を逃走
ママの説得の声に、近寄るも『へへへ~捕まえてみそ~』と、一定の距離を開けて
ママをおちょくる
もうサツマイモ畑のマルチをしてあるので、入ったら大変!補償問題になるよ~
うちは貧乏だから払えないよ~『杏奈おいで~』とパンを持ってるふりしたけど
バレバレで、捕まらない


初対面のよしのすけパパさんに、いきなり『やきもち作戦行きます』と、よしのすけ君を借り、抱っこ『よ-しよーしよしのすけ君はきゃわいいな~よしのすけくんをおうちに連れて帰るから、杏奈は野良犬になりなさい』とよしのすけくんを
可愛がる・・
よしのすけパパさん『それは、かわいそうだ・・・』と、合いの手?

ふふふ、敵は、『ちょっと!何してんのよ~』と距離を詰めてくる・・
もう少しのところで一度逃げられる
もっと心理的に追いこまなくては・・・『杏奈なんかいらないもん、(@^^)/~~~』と、抱っこしたままその場を去ろうとしたら、
たまらなくなり、足もとに、、、、
犯人確保したが、暴れる暴れる
よしのすけ君のリードと絡まり、今度はよしのすけ君のリードを離しそうに・・

よしのすけパパが、リードを首輪に回してくれて応急処置
ありがとうございました!!!!!

急ぎ犯人(杏奈)を自宅に強制送還したのは、いいけど、うんPさせるの忘れました

よしのすけくんはまだ6か月とってもかわいいんだけど
カメラ持ってなくて映像はなし、でもこんな杏奈でも気に行ってくれたみたいで
地べたに伏して帰らないとパパさんにアピール
杏奈のBFになってくれそう~

おまけエルも脱走すると捕まらなかった
ただ、ものすごく嫉妬深いので、同じ場所に柴MIXももを放し、ももを、お菓子で
呼んで目の前で『いい子~いい子』と、褒めちぎると、『モモが褒められるのは許せない』と、私もお菓子くれと近付き、お手というと手を差し出すので、手を捕まえて捕獲したのだ

のあくんみたいに、完璧な呼び戻しってどうしたらできるんでしょう~
公園みたいなところは、私から一定の距離から離れずパンでもどるんだけど、
自分のテリトリーでは、食べ物より、自由の方が、いいみたいで、もどりません(涙)
wannted

春が来たみたい~

今日はとーっても暖かくて杏奈脱いじゃった~
ママお仕事忙しくて疲れて今日もお寝坊
公園もなし
お部屋のお掃除の間お庭に出てるんだけど、オキザリスが満開なの~



オキザリスと杏奈




































お庭も草ボーボー

ママがお庭の草抜き始めたから杏奈もお手伝い
えっさほっさ堀堀





























なんか泥んこになったみたいで、ママ溜息?by杏奈

泥んこ杏奈






























こっからママでぇす~
たっぷり寝たので元気になりました
今日はひたすらガーデニング~
ミニ大根を全部抜いて、コンポスターで作った肥料を、お庭にすき込みました
夏野菜の準備です
もううちの周りの畑はマルチをして、あります
温暖化がすすみどんどん夏の準備が早くなります
今年も暑そうなので緑のカーテンなんぞ考えています
でも、ゴーヤは、苦くて苦手なんですよね~
おいしくて、きれいな緑のカーテンないかしら?

公園と海

昨日の日曜 徳島は春気持ちいい~
ママが(-_-)zzzお寝坊して、公園は人がいっぱい
ふじ吉君と爺ちゃんとは、現地集合なので、いっぱい待ってもらってごめんなさい


おまけに、の具合が悪くて、写真も少なめ・・

杏奈たち、小さい子のアイドルしてたよ~

杏奈とこども



















ふじ吉君と子ども




















気温が高めでバトルはすごい短めで終わり~
ママが寝坊するから悪いんだ
駐車場で、杏奈とふじ吉君ご飯食べたんだけど、もうあの柴MIXの兄妹がいなかったよ
さびしいな・・・
ママ、あの子たちのご飯も持ってきたのに・・
誰かに保護されてたらいいんだけど・・

ママと七十爺ちゃんは、公園前のお寿司屋さんへ・・・
爺ちゃんのおごりだって、ママよかったね
850円で、すごくおいしかったから、また来ようねって約束したよ~

午後からも、公園で少しいたけど、杏奈もふじ吉君ももうバトルやる気なし・・
だってお腹一杯だし暑いんだもん・・・

と、いうことで、爺ちゃんたちとは、(@^^)/~~~

ママあんまり天気がいいんで、ドライブさ~
でもね~大雑把な地図しかないから、またママ迷ってさ~鳴門スカイライン通りたいのに堂野浦(漁村)とかに、ふらふら~
やっとこさ~来れたらライダーさんがいっぱいいたよ~
わんこ飼ってるおじさんにかわいいですね~って言われちゃった(#^.^#)
展望台のところでパチリ・・
湾


















ガムとか、タバコがいっぱい落ちてたから杏奈食べそうになったよ

展望台の杏奈2




































展望台の杏奈
































そのあと、海岸に行ったんだ
夏になったら泳ぎたいから下見・・
でも、ガラスとか、ゴミがいっぱい・・ホテルの前なのにね・・残念
夏になったらお掃除してくれるのかな?
海岸




















今日は、世間は・ひな祭り・・杏奈のお雛様は爺ちゃんが作ってくれました
よかったら見てね~

銀ちゃんとおデエト~

杏奈ママでーす
だんだん春が近づいて、お庭でいる時間が、増えた杏奈
そこにボーイフレンドの赤柴銀ちゃん~通りがかる
この銀ちゃんハンサムで、フレンドリー、喧嘩は売らないけど、売られた喧嘩は
受けて立ち、負け知らず、でも女の子には優しい~と理想の日本犬
私が結婚したいくらいナイスガイなのである
銀ちゃんママさんもお時間に余裕があるみたいだから、お庭で遊ぶことに・・・
実は、杏奈ママ心配事が・・
2月初め白柴そらちゃんにこっぴどく振られて傷心の杏奈
土手で、杏奈尻尾振り振り、そらちゃんが来てくれるのをうきうき待ってたら
そらちゃん匂いをかいで、いきなり杏奈におしっこかけて走り去ったのであった
OH!マイガ~

銀ちゃんにも振られたらどうしよう~((+_+))
杏奈がんばれ~

杏奈かわいこぶりっこして遊びに誘う~
この日(火曜日)は、ふじ吉君とのバトルより少し控え目な杏奈~
楽しいひと時を過ごすことができました



デート1



















が・・・・しかし金曜日のおデエトは、ちと・・違う
杏奈銀ちゃんに乗ろうとしたり・・




デッキのしたに穴を掘り~横になって~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
誘ってる~
ママはそんなしつけした覚えありません
デート2


















日本男児たるものそんなこと・・・・
と、もじもじの銀ちゃん
西洋文化の杏奈は、すんごい積極的
見てるわたくし・・はずかしかったワン(+o+)
また振られるぞぉ~

(注)この動画は音声がありません

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR