雨の公園とキッチンガーデン

昨日も公園に
ドン曇りで強風ひえっ~
ふじ吉君といつものバトル
080223ふじ吉君とばとる


















風の音がすごいのでボリューム絞ってね
お耳が痛いよ



少し遊んだだけでいきなりお空があやしくなって雨が・・
走って車に避難
爺ちゃんとふじ吉君は、遊べないから帰っちゃった
ママが、リードをどこかに落としてきたみたいなので、雨がやむのを車で待ってたの
そしたら駐車場には

雨にたたずむ兄妹

















柴のMIXらしき兄妹が、植木のそばで、うずくまって肩寄せ合って
雨風をしのいでるの・・・
かわいそうだな~
肩寄せ合って



















雨がやんで、リードも見つかり、もうちょっと公園で遊ぶことにしたの
さっきの兄妹
とってもフレンドリーなの
柴MIX兄妹の近景































杏奈とごあいさつ
カメラの具合が悪くて、見えにくい箇所があります
すみません




一緒に遊んだよ~
黒い画面ですが、1~2秒後に画面が出ます




杏奈とふじ吉君のごはんあげたよ
兄妹で仲良く食べてたよ
杏奈はおうちに帰ればごはんあるからね
良い人にひろわれるといいんだけどな~心配

おうちに帰ったら杏奈のごはん作らないとってママが・・
忘れてたキッチンガーデンの探索
雑草?
































ミニ大根があったよ
少しはお庭の草取ったら?
ミニ大根

騒音と振動

今日も家の前の道路が工事中
下水道整備事業だそうだ
でも先月も同じところを掘っていた
一方通行になるし騒音と振動がすごい
税金の無駄遣いの上に迷惑
騒音と振動で思い出だすのが、紀州犬エルのこと
とっても音に敏感で、おふとんをたたいただけで、怒り出す

エルがまだ元気だったころ、100m先で大型の公共工事が始まった
毎日騒音と地響きだったが、人間は、すぐ慣れてうるさいな~程度の不快感

おしっこ~とピヨピヨなくので、連れていくが、戻るとまたすぐにそわそわ~
獣医さんに連れていくけど異常なし
一日中大きな声で鳴き続けたら、無言電話までかかってきて
飼い主も、かなり落ち込んだ
工事の無い日曜には鳴かないので、鈍感な私も気がついた
半年余り続いた大型の工事・・ストレスでか防御反応かエルの耳は少し遠くなった

5~6年前今度は家の前の畑が住宅地に変わるのと、道路も拡張するということで
業者の人が挨拶にきた
今度もかなりの騒音と振動が予想されるので、業者のひとに、以前100m先の音におびえ泣き続けたことなど、説明して日中旦那の実家に避難させるから、仮の小屋を実家に設置してもらった
業者の人も不可解な顔してた
『こんなこと言われたの初めて』
ある日業者の人が、旦那が避難させる前に、工事をはじめてしまい、『今日は早い時間からさせてもらいます』とあとから電話・・
でも電話の向こうでエルが半狂乱で吠えてるので、会話にならないくらいだったことで、業者のひとも理解してくれたみたいだった

大きな音する工事が近所で行われるたび、思い出す
必要な工事なら仕方ないけど・・・

杏奈は神経質なところもあるけど、全然気にせずストーブの前で丸くなって寝てる
ほっとしてる私・・


今日はエルの写真
いつも怖い顔のイメージが・・・という感想にお応えして
じゃなく・・かわいいとこもあるんだぞう~という
秘蔵写真・・お花をクンクン(高鼻で)するエルと笑顔のエルです
あのう~いつも怖い犬じゃなかったんですよ
いつもは甘えん坊でした
お花とエル


























笑顔のエル

新しいお洋服で公園ダッシュ!

今日は、ててもとーっても寒い日だったけどぉ、うちの海公園またまたきたじょ~
モコママさんから またおニューのお洋服頂いたので、さっそく着込んで
いつものバトルだジョ
でもすんごく寒いから、今日のバトルは、熱戦だジョ
疲れたらベンチに隠れて、ふじ吉君の攻撃かわすじょ~




お!そこへ~ダルらしきわんこが~
『きゃ~お久しぶりぶり~孔明君


孔明君とごあいさつ


















杏奈もてもて~
  (でもつれない杏奈はハンサムな孔明君に肘鉄~
   おそるおそるアタックの機会をうかがう孔明君~
   きゃわいい~懲りずにまた遊んでねbyママ)
遠慮する孔明君





















この公園はいろんなわんこに会えるんだ
パピヨンのこはくくん 
ボールガ取れない































爺ちゃんとボール遊びしたよ
でもね~ふじ吉君じいちゃんに変なことするから1個目のNGシーン







ふじ吉君もうばててやる気が




そこで杏奈を杏奈が遅れてスタートするようにママが杏奈を抑えて~



恐るべき執念、また杏奈GET
ふじ吉君完全戦消失
先週バトルがあんまり短くてふじ吉君が、つまんなそうだったから、今朝は
1.5倍朝ごはんを食べたんだ~(ママおそるおそる~
スタミナばっちりよ~
でもふじ吉君が、今日はばてて、人間は寒くてたまんないから、杏奈たちにご飯あげて、『ラーメン屋さんへ』

帰りに川内町によって
すんごい混んでて駐車場が満杯~
1月31日にオープンして先週ママが、ママのパパ&ママで来たらすんごく美味しかったから、今日は爺ちゃん誘って~
ここは徳島ラーメンと九州ラーメンのとんこつ味のハーモニーだそうだワン
店の中も、まってる人がいっぱいだったワン
ママと爺ちゃんばっかりおいしいもん食べてずるいワン

帰ってきたらお洋服が泥だらけ~
着替えさせてもらったじょ~
これもモコママさんの新作~
お洋服1
































これもなの~素敵でしょう~杏奈レディーに見える?
モコママさんほんと上手だね~たくさんたくさんに
モコママさんどうもありがとう~
お洋服2

またまたうちのみ公園だよ

月曜日小春日和でまたまたうちのうみ公園に ふじ吉君と来たジョ~
ママはまた道間違ってさ~
七十爺ちゃんに、教えてもらってたよ
爺ちゃんなんか1回しか来てないのにさ~
ママぼけてるぅ~

風もなくうららかな公園
うちのうみ080211






















バトル開始


ふじ吉兄ちゃん今日は何故か手加減なし~上に乗っかられること多くて杏奈劣性~

抑え込み




















でもママや爺ちゃんの応援もあって
逆転


ゆるさないわん

















怖い顔のアップだジョ~
杏奈きれる


















追いかけてとどめだジョ~
こわいよ

















最近大人になったのか先週も今回もバトルの時間が短い
(ママとしては、さびしい~)
じゃー帰ろうかということで、公園の中央横切ってたら、珍しいブルテリアくん
リチャード君はおとなしく触らせてくれるの
(ママ生まれて初めてのブルテリア君に感激)
リチャード君





























この子はテリアの1種(聞いたのにママ物忘れひどくごめんなさい)で、カールした毛がとってもかわいいの。ふじ吉君とかけっこ~
杏奈は、最近シャイなので、地面ばかりクンクンしてごめんね
(うちとけるまで、すごく時間がかかります・・ママ)
ふじ吉君とテリアくん

ウォームビズな杏奈

地球温暖化とかCO2排出量とか難しいことわかんないけど、杏奈んちもちょっこっと、やってみたよ~
去年台所と おととしの杏奈の部屋忍法重ね張りの術でフローリングしてあるから
下からの冷気は、前に比べたら遮断されてるんだけど、窓から熱が一番逃げてくんだって・・!
少し暗くなるけど、冬は窓ほとんど開けないし、お仕事で日中あんまりいないから
ママが台所のカーテン、レースのカーテンはずして、普通のカーテン2重につけたよ
少し長めで、下から暖かい空気が逃げないようにしてるよ
カーテン2枚






























杏奈のお部屋も夜は雨戸に、カーテン2重~
杏奈の部屋のカーテン






























で、杏奈もウォームビズに少し貢献さ
これまで



















寝床を今から作ります~



杏奈も自分で毛布運んでんだから、パパも使ってないお部屋の電気消してね!
ウォームビズ

公園&ボタン鍋

昨日、ふじ吉君と鳴門の公園に行ったんだ~
だったけどあんまり寒くなくってバトル日和だったよ~
凧揚げ大会も開催されてたよ
徳島県のマスコットすだちくんの大凧上げてる人もいたよ
おおだこ































ここは、日中のみバーベキューができる施設もあるんだよ
でも11時くらいからお肉焼く人がいて、杏奈たちは遠くの反対側に行って遊んだよ
(かっさらう可能性大いにあり・・ママ)
公園全景

















広いから走り放題



たくさんの人が釣りしてたよ
いかだも浮かんでんだ~
海をバックに
































公園080202























杏奈とふじ吉君はすぐお腹が減るんだよね
松ぼっくりをもぐもぐ~
まつぼっくり


















早めのお昼ごはんを車で食べて、ママと70じいちゃんは、産直市へ
公園の駐車場でやってたみたい
でもお昼前だからもう片付ける店がほとんどでママは50円のキャベツと
50円の大根しか買えなかったよ
だから帰りに別の産直市に寄ったんだ~
白菜80円とかお買い得がいっぱい
で、杏奈は味見やっぱ新鮮なのはおいしいね
で、怒られた~

DSCF8399




今日のママたちの晩御飯はボタン鍋
猪のお肉はママが山の産直市で買ったものだよ
甘くっておいしいよ~
ボタン鍋


















杏奈にもくれたんだ
杏奈は脂肪分があんまり消化できないから赤身の部分
いただきまーす
DSCF8402

わーいお洋服もらったよ~

わーいまたまたモコママさんからもらっちゃった
お洋服3着も~
どれもぴったり、サイズお知らせしてないのにモコママさんは天才だねっ
さっそくお庭で撮影会
かわいいでしょ~ピンク欲しかったんだ~
オキザリス



























お散歩にも・・
今日はとってもで、あったかいの~


川辺




















黄色もかわいいでしょちょこっと気取ってみたりして・・
黄色の服





















あんまり着心地いいから・・
ママさんたくさんありがとう!
黄色の服2































これは、ネタが古いんだけど近くの海浜公園に行った時の写真なの・・
日曜の夕方ママがお買い物に行くついでに寄ったの

海浜公園全景

















うちの海公園より狭いけど、芝生もあってたくさんの子供が来てたよ
でもここは、芝生の上を走っちゃいけないんだって
つまんないの~
コテージあるけど冬はお客さんいないね
けっこう高いんだよ禁止だし・・・
コテージ

















で、海岸なら走れるかな~と思ってきてみたんだけど・・
m海浜公園




















寒くって耳がちぎれそうだからやめて帰ってきちゃった
遠くてもうちの海か森林公園だね
それとジャンパーもう少しウエスト絞ってくれない?
海岸
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR