完全復活ハイパー杏奈でしゅ!

昨日は久々の
久しぶりにふじ吉君とバトルしたじょ~

その前に ふじ吉君の近所の柴MIX君の子犬のころちゃんとごあいさつかわいいんじょ~


キャバリエのらんちゃんちでバトルしたんだけど完全復活で2時間休みなし



らんちゃんちのお庭なのに遠慮しないでバトルしてたら、隅っこでランちゃん震えてたごめんね!ランちゃん動かないから石ころと間違えてふんずけちゃったり、蹴っちゃったり・・わざとじゃないんだよ~

おびえるらん






























ランちゃんは泣きながらおうちに戻って
今度はくうパパ登場(杏奈の本当のパパだよ)
でもさ!パパの娘なのにさ杏奈に変なことするんだよ!
杏奈怒ってう~っていってやった!

くうぱぱ




























そのあと爺ちゃんちで、少しバトルして、モコママさんから送って頂いたプレゼントもらって帰ったよ!
リードと首輪のセット
わ~2セットも!!!かわいいでしょ!ママさんはお裁縫がすんごく上手なの!
おもちゃもはいっててさっそく遊んだよ!おもちゃ



















オレンジの首輪はふじ吉君とおそろいなの~
黒いリードは、反射テープがついてるの
杏奈最後のおちっこに夜10時ころ行くから、これで安心だね!
モコママさんどうもありがとう!

蛍光リード

ママはお疲れなのだ

今日のAM4時『ふんふんふん~』と物悲しそうな杏奈の泣き声
『おちっこかな』と思い、さぶいなか、を連れ出しち~を済まさせる~
家に戻りドアを閉めたらまたまた『ふんふんふん』あれれ?げりP???
と思いまたまたお外へ~
でも猫かなんかを嗅ぎまわり全然お腹いたそうじゃない
いい加減にせいと連れ戻しドアを閉めたらまたまた『ふんふんふん』
今まで夜中に起こすことは1年に数回あるかないか?
なんだろうと考えたら・・強風で、雨戸とかがガタガタいってるのが怖いらしい
いつから君はそんなにデリケエ~トになったのかね
仕方ないから、杏奈の部屋を少し開けて、杏奈の背中をよしよしさすると
お座りしてじっとするんだけど、、睡魔に襲われやめると『ふんふんふん』と泣きながら部屋を徘徊・・
と、いうことで寝不足のママです

更新しようと思いつつ、風呂敷残業と家事ですっかりネタが古くなってきてます
先週土曜の杏奈
くっさいので寒いけどシャンプーしました
ダブルストーブで乾燥してたら杏奈が溶けてしまいました



シャンプー後



























っていうのは、もち、ジョークですが・・
去年暮れの膵炎でげっそり痩せたので体重回復までとストーブ24時間つけてたら
電気代がとんでもないことになりました(つд⊂)ゴシゴシ
で、買いに行ったらうすーい生地のしかなくネットで探してもいいのがなく
お針仕事は、苦手なんですが、杏奈のジャンパーを作ることに・・
どーせ破っちゃうので、ママのお古
ジャンパー1




























ファスナーを付け替えるなんてことは私には不可能なので
背中を詰めることに
ジャンパー2






















少し切っては試着するのでパンをあげながらだけど杏奈飽きてます
試着






























なんとか日曜夜には完成しました
でも歩きにくそう~ははは失敗だー
みなさんみたいにうまくできませんでした
完成品

PCグレードアップ完了!+杏奈近付き過ぎ((+_+))

<管理者からのお知らせ>
『PCのグレードアップ完了!』
思ったよりも速くて今日の午後完了しました。
さっそく使ってみるとなるほど確かに動作環境が良くなってる(^^)
メモリ1G(以前の2倍)、HD200GB(以前の2.5倍)。
これで画像加工で悩まされることもなさそうです(^^ゞ

『杏奈、近付き過ぎだよ~((+_+))』
最近本当に冬らしく寒い日が続いていますが
杏奈はやっぱり短毛種のせいか一日ストーブの前で(-_-)zzz

さっきもいつものように食後の遊びが終わった後で
ストーブの前でジ~・・・。
『杏奈、ちょっとストーブに近付き過ぎじゃないか?』
身体に触ってみるとあつ~くなってる(>_<)

で杏奈ママがそんな寒がり屋さんの杏奈のために
また何か考えているようです
つづく・・・(By杏奈パパ)


blog080119-1

管理者からのお知らせ

【このブログをご覧いただいているみなさんへ】
またまた大変申し訳ありませんが
明日1月18日金曜日午後から
PCのグレードアップのため来週まで
お休みさせていただきます。
また、終了次第アップさせていただきますので
乞うご期待!!!

杏奈って変?

ママでーす
杏奈って、ちと変なんです
『お散歩行こうか』っていっても知らんぷり
朝は寒いからかな~って思うけど、夕方も逃げ回ります
歴代のは、ジャンパーはおるだけで、狂喜乱舞
お散歩命!近所のわんこだって待ち切れず雄たけびで連呼してるし・・
捕まえられて渋々リード付けられ、のそのそ歩いて行きますが、
10mくらいで、いやだいやだと後ずさり
実はご近所最強のが居るポイント
以前引っかかれて以来ずーっとしっぽを下げて通ります
ビビり杏奈は、が塀から突然降りてこないかとひやひやドキドキ

ここのポイントで以前紀州エルもやられたんですが、
毎回リベンジの機会をねらい、背中の毛を逆立て、猫を探していました
喧嘩上等も疲れるけど、ビビり屋さんも困りものです

ポイントが過ぎれば嘘のようにしっぽが上がり
今度は私をぐいぐいひっぱります
手が痛いんだけど・・

散歩から帰っても寒いから庭では2,3分しか遊ばず、ずーっとストーブの前で
寝ています
『いい若いもんがそんなことでいいのかなぁ~』と、天国から
エルが、嘆いてるかもしれません

080113

お洋服

ママの予約投稿です
いままで杏奈は、ずっとお洋服が嫌いで着せるのも暴れまくり、やっと着せたところで30分もたず噛み破いてしまってました
私も日本犬系ばかりと暮らしてきたので犬にお洋服というのもあまり好きではありませんでした
でも今回急性膵炎で、吐きまくり、3日間完全絶食してもともと痩せてたのに
あばら骨が見えるほど痩せこけてしまった杏奈
散歩もガタガタ震え、かわいそうになりママのベストを杏奈の体形に
縫い直してきせてみました
そうしたらお気に召したのか、もう暴れないし、噛んだりもしない
寒いからストーブにくっついて動かないのに着せると室内をうろちょろ歩き回り
なんにも気にならない様子
よほど寒さが骨身にしみたよう・・

朝のお散歩はお洋服きいてするようになりました
そうするとお友達犬に変化が・・
杏奈がいつものように挨拶しようと近づくと・・
なんと避けられるのです
羊毛でできてるから、羊のにおいがするのか、私の匂い?で・・
うーんこちらを立てるとあちらが立たずだワン

今日(1月6日日曜日)もでお出かけ日和
町内の人が、『ここの公園は犬がいっぱい遊びに来てるよ』と教えてくださったので
鳴門市の公園に行ってきました
海沿いの公園なので寒いかなと思いまたまたベストきいて・・

うちのうみ1

















広い公園にびっくり!
風もあまりなく過ごしやすい午後~たくさんの人が凧揚げしたりボール遊びしたり
わんこと散歩したりくつろいでました


うちのうみ3


















いっぱい人はいるけど、広いから
杏奈もフリスビーの稽古とか・・≪ノーリードは呼び戻しが完全でないと無理なので
超ロングリード≫







うちのうみ2
























わんこ好きの方々が声をかけてくださるんだけど、グレーのベストきいてるんで
男の子に間違われちゃいました(笑)(゚∀゚)アヒャヒャ
早く元の体重に戻そうね!杏奈


うちのうみ4

初バトル

杏奈ずーっといい子にしてたし、今日はいい天気なので
森林公園で今年の初バトルだーい

ふじ吉くんとは1か月ぶり!


初バトル1






















病み上がりでしゅが・・・・

初バトル2



















一本勝ち

























そこにラブ×ゴールデンFIのケリスちゃん
セレブなケリスちゃんは
毎月美容院でシャンプー&トリートメント&爪切り・・・
ピカピカ・・
杏奈は、ずーっとお風呂入ってなくて臭くて失礼!
お嬢様のケリスちゃん

























追っかけっこしたよ!杏奈ぴちぴちギャルの1歳のケリスちゃんにはかなわなくてさー







杏奈少しばて気味だったけど楽しかったよ
今度は完全復活で負けないよ~
ありがとう!by杏奈

ママからお知らせ~
今年からエルもも杏奈改め杏奈ママとバンドルネームを完全に変えさせて頂きました
最初はエルママでしたが、3人位同名の方がいらして歴代のわんこの名前を全部くっつけて改名・・・少し以前から杏奈ママさんと呼ばれることも多くエルが亡くなってもう少しで3年
決してエルのことを忘れたわけではありませんが、心機一転、杏奈ママで
頑張ろうと思います(しつこくエルもものことは今年も登場させちゃいます)
ぼちぼち更新しかできませんが、よろしくお願いいたします

あけまして おめでとうワン!

あけましておめでとうございまちゅ~
去年の暮に、食べすぎで膵炎になっちゃったけど、今年もハイパーで元気に
頑張りますんで、どうぞよろぴくね

去年暮れのご挨拶に行けなくてごめんなさい
今日からゆっくりと皆様にご挨拶に回りまちゅ~


皆様のご健康もお祈りいたしまちゅ~
あけおめ
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR