今年もお世話になりました

皆様杏奈の病気のことさらにPCまで入院いたしまして、近況報告ができませんでしたどうも御心配おかけして申し訳ございませんでした

12月25日から吐きもどしがあったんですが、元気なので食べすぎだろう~って
軽ーく考えておりましたら、夜中から朝まで4回吐き、もう30分おきに・・
で、朝一番獣医さんに診ていただきましたら、検査の結果『急性膵炎』原因は
≪食べ過ぎ≫
3日間の絶食と点滴治療で、吐き気はなくなり、29日から少量づつ流動食を食べて
今日は立派なうんpも出ました
体質的に、脂肪分をあまり消化できないみたいです
日頃からの食べすぎとの上クリスマスケーキまで、あげてしまったので
膵臓がパンクしたみたいです
体質的なものなので、これから繰り返すおそれがあるとのことで、
食事を見直さないといけないみたいです
痩せているし冬で体温を奪われさらに痩せるのでついついたくさんあげていましたが、脂肪分の少ない食事に切り替えていこうと思います
嫌がるけどお洋服も着せないといけないのかなぁ~

絶食点滴の3日間、注射針を前足に留置されてましたが、噛みちぎったので
エリザベスカラーをされてました~
エリザベスカラー




































お腹がグーグーなってとてもかわいそうでしたが、こちらも我慢!
(最大ボリュームで杏奈のおなかの虫の演奏が聞こえます)








今日はいつものお散歩道を、歩きました
(激しい運動も当分禁止)
夜の間に雪が降ったみたいです
急きょママのベストを着せてお散歩ガタガタ震えていました

年末の慌ただしいときにどうなる事やらと思いましたが
なんとか皆様のおかげで年を越せそうです
年末のご挨拶も行けず、失礼をいたしております
来年またゆっくりとご挨拶にお伺いしたいと思います
皆様もくれぐれもお体に気をつけてよいお年をお迎えください
    BYママ
みなしゃんお餅の食べすぎに注意してね~
    BY杏奈
雪071231

メリークリスマスだワン!

ちと早いけどメリークリスマスだワン

サンタあんな

































杏奈が、クリスマスイブイブイブにお届けする『きよしこの夜~♪』でしゅ!
杏奈弾き語りで鮮烈芸能界デビューを果たそうと思ったけど、ママがどーしても
弾きたいちゅうーから皆さんママのへたくそなキーボードプレイは、聞き流してね






ママからのプレゼントは、雨用マント
うっそ~~~~~~~
これダ●ソーで、105円ジャン
おニューのマント




















かわいそうな杏奈。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ケーキ買ってくれないとぐれてやる
かわいそうな杏奈に七十爺ちゃんからのプレゼント
歩く杏奈サンタだよ~かわいいね~ありがとう爺ちゃん
あんなサンタ動画























でもね~ママも可哀そうだよ
なんとパパ、イブの日お仕事で夜遅くまでいないの(゚皿゚メ)
そんなママにパンドラさんから素敵なプレゼント(キリ番で当たった第2段だって!太っ腹なパンドラさん、ママとは大違い)が・・わーい
ダルのストラップ~美犬さんでさくらちゃんに似てるなぁ~
パンドラさんありがとう!(☆゚∀゚)
みんなもよいクリスマスをお過ごしくだしゃいね!


パンドラさんのおくりもの






















【24日追加でーしゅ】今日はイブ・・・
パパが昼間ケーキ買って帰ってきてくれたよ
ケーキ





















いただきまーす!&パパいってらっしゃい!(パパ夜お仕事)

あしあげちっこ

ママったらネタがないからってこんな写真を載せることないじゃん
杏奈一応レディーだワン!
あしあげちっこみぎ





























エルねーちゃんも時々あしあげちっこしてたそうだわん!
気の強い女の子は上げるらしいけど
杏奈は優しいワン!
足あげちっこひだり






























銀ちゃんちに家出してやる!
ヤンママになってやるもんね!
ママのバカ


































でもご飯がおいしかったから許してあげるワン
今日は太刀魚ご飯
1匹180円ですんごくやすかったから4匹飼って1匹はパパママのご飯
後は野菜と圧力なべで15分煮込んで、太刀魚だけミルサーにかけて骨をくだいてもらったんだ!
原油高でお魚の値段も上がって大変だワン!
たちうおごはん

寒いわん+杏奈作曲家への挑戦?!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆PCの調子が悪くって、アップが、なかなかできなくてごめんなさーい
ママが、クリスマス用って撮影してくれたの
ついでにカレンダーに加工してくれたの(ちっと遅くない!?)by杏奈
12月


































ママです
アンニュイな杏奈は、閉じ込められ退屈!
ロミオ君もこないし、みんなが散歩に出ない時間に散歩するから
今のところ平和な日々を送っています
有給とって急に寒くなったので、真冬ものを出すのに大忙し、今日こたつも出しました
クリスマスの飾りつけは今年も出すのやめました
しまう時間がなくて、年末に突入しそうだし・・
大掃除は、今日ちょこっとしました
粗大ごみの収集に合わせると早めにしないとゴミが年越しになってしまうし・・
皆様もお忙しい季節に突入かと思います
インフルエンザも流行ってます
お身体をいたわりながら、頑張ってくださいね


エルモモ杏奈パパで~す♪
今午後9時30分ですが夜だというのに
またママが何か杏奈に教えているようです(^^♪
(つづく~♪♪♪)

はや12月だワン

今日ママは10時半まで、だし、元気いっぱいだから、御布団干して、洗ったらが降ったワン
日頃の行いが悪いからだワンby杏奈

ママでーす
12月1日は、エルの誕生日だわん
もし生きてたら18歳だな~しみじみ
もし生きてたら杏奈はおうちにいないだろうな~
だってエルはほかのわんこが許せない心の狭い?わんこだったから~

本当は、捨て犬探してたけどそんなときに限って、河原にいってもいないし、
新聞広告で、紀州犬子犬譲りますに、とびつき見に行ってすぐ引き取っちゃった
真白で小熊のようにかわいかったエル
あとで、猛獣?に変わるなんて思ってなかったわたし・・


よちよち



























1か月遅れて迷い犬で、やって来たモモとは永遠のライバル
紀州メスと柴MIXメスの同居は、仁義なき戦いだったよね~
モモは2回入院し、エルも自分の牙が、自分の唇を突き破り縫合とか・・
平和な洋犬の多頭飼いとは、程遠い~
自分が一番なエルでした~
ももいじめ






















エルにはアトピーで苦労したけど、食べ物の大切さと、
社会性の大事さも教えられ~獣医さんもいろんな人がいることも
思い知らされ・・お勉強になりました
エルにしてあがられなかったことを杏奈には、できるだけしてあげようと
エルにしてしまった間違いを杏奈には2度とおかさないようにと
いつも思っています

で、近頃の杏奈はというと、今週からアンニュイなシーズンに突入し(なかなか来ないので心配してたら8か月ぶりに来ました)、ご近所の男の子を不眠にして悩ませています。
お花とパチリをもくろんで、座らせると、蘭を食べ始める始末!
何があっても食欲の鬼です
は~女の子らしくいつなるんだろう?まー元気だからいいかぁ~
エルも近所の子供に『竜』とか、『虎』とか、よばれてたっけ!


こちょうらんを食べる杏奈
































先々週忙しくてUPできなかったママのお手伝いをしてくれる杏奈
こういうところがかわいくてたまんないです
えぇもちろんタダではありませんが・・(笑)


プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR