もみじ祭りだよ~森林公園

今日は森林公園のもみじ祭り~カメラのアダプター(3780円もかかった)も換えたし
公園へGO
紅葉もしてきてきれいだね~
森林公園071123

































紅葉1











































紅葉迷路

































ヘリコプターで空中散歩の催し物があったよ~

ヘリ下から


















3分3500円だからひっきりなしに飛んでてさ~
だからヘリの飛び立つところと杏奈たちを一緒に撮影したくて
ママが一生懸命~(゚∀゚)アヒャヒャ
動物を使ったCMの苦労がわかるね~なんててこぼしてたよ~
パンでふじ吉君と杏奈を岩の高い所にお座りさせて、飛びあがるヘリと
タイミングをとりながら写すという筋書きさっ!
ふじ吉&杏奈岩の上


















でも本番ではふじ吉君が岩から降りちゃって杏奈だけ~
リードも加工で消してできあがり~
ヘリと杏奈




































だんだん人が多くなって、山頂で遊べなくなったから下のお店がいっぱい出てるから
寄ってみたの
ジョリちゃんちのお花も来てたよ~
パンジー買ったの
ジョリママさんのお店




















さっそくお庭に植えたよ~きれいだね~
花壇


































おまけ・・いつもの追っかけっこ・・おんなじなんだよね~スルーしちゃってください~



ヘリが飛ぶところもちょこっと


カメラのアダブターが壊れたよ

ママでーす
今日は北風が冷たく、木枯らし吹き荒れ私のロン毛が絡んで、櫛が通らず
アフガンハウンドの気持ちがわかったような気がしました

昨日今日と杏奈にいろんなことをさせて、カメラの電池が無くなりそうなので
充電しようとしたら、なんと旦那が、アダプターのコンセント部分を、スキャナーの下敷きにして、ひんまがってるから、ペンチで直してたらぼきっと折れてしまいました。 

あ~~~~~~!ということで、画像がありません。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
明日注文しなくてはの部品

気がつけば11月も18日・・
年賀状もまだ買ってないし・・
ワン友には、干支がなんであろうと、我が家のわんこが主役だけど、デザインも考えてないし・・・

過去のものとだぶっちゃいけないわ~と
昔のCD見てたら懐かしい~

年賀状





































今日は杏奈の写真がないので紀州エル【2005年没】を振り返りまーす
そういえばこの時期エルは白熊君のように もこもこになってたっけ
杏奈とは全然さわり心地がちがうのよね~

elle apple tree



































杏奈も自転車引きだけどエルも14歳までそうでした
これは12歳のエル。自転車を引いてるの
杏奈は足が細いから引かせないようにしてるんだけど、本人が全力疾走するので
どうしても引くような感じになり、たぶん時速30kmは出てると思う~
バランスとるのが大変~杏奈も結構力強いの~
自転車散歩エル





















電話の邪魔する杏奈だけど、エルは旦那の仕事をよく邪魔してました
杏奈みたいにはっきり意思表示しないんだけど、わざわざ邪魔になるところにどでーんて座り込んで頑固一徹どいてくれないのよね~

ojyamamusi




















ところで、七十爺さん今日強風だったのに祖谷のかずらばし渡れたのかしら?

新芸?

予約投稿のママでーす
最近杏奈にとっても変った癖があることに気がつきました
電話で話してるとすごく機嫌が悪くなり、毛布なんかをバリバリに破いてしまいます
風呂敷残業や炊事をしてる間を見ててもじっと待っていてくれますが
は1分くらい話すともうビリビリビリという音がしてきて、
怒ってもやめません。でも電話を切るとやめてしまいます
なんででしょう不思議です

なんの関係もありませんが・・
杏奈の二足歩行が長くできるようになりました
芸は達者なんだけど、変なわんこです

森林公園でお会いしました(*^_^*)

土曜日の旅行日和の日になんと三重県からモコママさんご一家が森林公園まで ふじ吉君と杏奈に会いに来てくれたよ~感激
黒ラブモコちゃん&黄ラブ風ちゃん&チワワのミルちゃん みんな女の子ふじ吉君がひたすらモコちゃんを追っかけてたよ
もこ&ふう&みる














杏奈ちょっと輪に入れなかったのぉ~(理由はこちらでしゅこの日からラブ系にトラウマが・・)
遠路はるばる来てくれたのに本当にごめんなさいm(__)m



バセンジー雪ちゃん田舎のここらへんではまず会えない犬種でしゅ~

バセンジー雪






















雪ちゃんには興味津津の杏奈
(たち耳おしっぽくるりんで柴犬とまちがってる?杏奈??)















モコちゃんたちが、雪ちゃんと交代する間に海外のお客様
フィリピンからの視察の方々です~
『ダルメシアン?』と話しかけていただき、ママが片言の英語で少しお話したよ~
わんこ好きに国境はないねぇ~

フィリピンの方々


















11時半そろそろ公園が混んできたので食事に
ガーン先週開いてたのに今週は開いてないレストラン!!!!
道の駅にいってみんなで御蕎麦とアイスクリーム食べて楽しいおしゃべりに花が咲いたんだって!
パパの用事があるからここでお別れして
杏奈たちは神山をあとにしたよ~また遊ぼうね~
帰りは反対側の道から帰ったよ~
まだ紅葉がイマイチなんだけど
再来週のもみじ祭りには間に合うといいね
神山遠景

杏奈改め『パン』

杏奈でーす
ママが杏奈の名前『パン』にしたら~ってさ
森林公園は、わんこの苦手な人や慣れてないわんこと喧嘩にならないように
ほかの人やわんこが来たら
すぐリードをつけないといけないんだけど、
『杏奈』って呼ばれても帰ってこないけど
『パン』の一言でのいい子さ

先週ママが出遅れて森林公園暖かくて人がいっぱいで、あんまり遊べなかったから
今回は6時起き9時着ふじ吉君と広場に着いたら
一番乗りは次朗クンと
初めて会うごんた君
MIX6ヶ月のやんちゃくんでさっそくバトル開始


hanna&hujikiti&

















gontakun



















10時ころになるとちらほらベビーカー連の人たちが来たから
山頂へ
杏奈とさくらちゃんの女の子同士の微妙な距離(笑える)
気になるけど・・・くんくんくん
sakuratixyannto

















カメラ落して具合悪くなって監督の次朗君の静止画がないの
先週のでごめんなさい
次朗くん



















このあと佐那河内にママが行きたいって言うから、早めに森林公園でて
国文祭で食文化のお祭りやってる佐那河内へ
こんなのがあったよダルの遊具。携帯で撮ったからいまいち
sanagoutisonmaturi


















今日はママ柚子ジャムに取り掛かって杏奈とあんまり遊んでくれなかったの
杏奈の写真入りラベルだって!カメラも治ってよかったね
jam's title

















今回2290gの柚子に対して760gのグラニュー糖を3回に分けていれ
強火で・・最後に絞った果汁を入れトータル30分煮込んだよ
【レシピよりかなり砂糖減らしたヘルシージャムなのでお好みで増やしてね】
ビンに入れてからも湯煎して滅菌

じゃむふたあき

















蓋して冷まします

jam2




















できあがり
hanna koubou

ママの独り言

ママざます
昨日杏奈と旦那のいちゃついたシーンを目撃したざます
夕飯後杏奈にもご飯をあげたあと~
杏奈は勝ち誇ったような顔で、こちらを見てるざます
ふん!旦那の方が、ガードが甘いからざます
決して旦那の方が好きってことじゃないざます
旦那にべたべた































やっぱりこんなもんで杏奈の気を引いてるざます
ひきょう者め
賄賂に揺らぐ


































そっちがその気なら・・
膝に乗らないのは日々、しつけが行き届いてるからざますよ
決してわたくしが怖いわけでも嫌いなわけでもないざますよ
ぶどううまいわん
































大盤振る舞いで柿もあげちゃうざます



こうしてしつけがどんどん崩れるざます
みんな旦那が悪いざますうっしっし































おまけざます柚子ジャムに取り掛かったざます
まんず、皮をむき、
柚子丸&皮

















千切りにして、
千切りたくさん



















茹でて、何度かお水を変えて一日おいて渋みをむくざます
汁は絞って置いとくざます
続きは明日森林公園から帰ってきてからざます
UPは日曜の夜ざます~
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR