森林公園&食い意地シリーズ

の影響で土曜日は
日曜日に森林公園に行ったよ~
ひさしぶりにサクラちゃんに会えたんだよ
いつもきれいなお姉さん・・
sakura


















次郎君は少し暑いから寝そべってる~
次朗くん


















暑いから ふじ吉君とのバトルもあんまり長続きしなかったけど・・
相変わらず激しいYO
くびかんだる2






















たいあたる



















ばとる2


















みぎぱんち
































今度は台の上で・・


みんな国文祭(国民文化祭)に行くかと思ったけど、
森林公園どんどん家族連れで大賑わいに・・
暑いし、早めに切り上げママと70爺ちゃんはおうどん食べに・・
杏奈とふじ吉君は車の中でお食事・・

食後爺ちゃんたちと別れ、ママは山の中腹の小さなお店に・・
先週もレモンとみかんとか買い物したところで・・
remon&orange

















今週は柚子が出てたので、ジャムにするからたくさん欲しいって言ったら
おじさん大負けしてくれて、kg300円に・・2kg買っちゃった!
農薬もあんまりしてないし、ジャムに打って付だね
ゆず


















左は原木シイタケなの黒いでしょ~200円おいしかったよ!
小さい袋は問屋町びっくり日曜市で原木しいたけだって売ってたけど・・少し白いの・・でもこちらは3袋で200円!
杏奈のご飯にも欠かせないんだ~免疫力UPにいいんだよ~
しいたけ
















神山でもうひとつ楽しみなのが、あめご寿司ママのパパが食べたいって言うから
おみやげに~
あめごすし


















お隣のお庭でとれた無農薬みかんまでいただいて、杏奈&ママ肥ゆる秋まっさかりだね~
みかん

急に秋らしくなったね

朝晩冷え込んできたね~
みんな風邪とかひいてないでしゅか?

杏奈お昼間はお庭で日向ぼっこ
ひなたぼっこ

















は、お洋服きいてるの~
本当はお洋服嫌いなんだけど、すんごく寒い日があって
ママのベスト着せてもらったら、あったかくてそのまま寝てしまったの
夜のお洋服1

















パパの古い半纏ももらったの~
夜のお洋服2

















いつも寝る前に、こんなことや~



タオルのひっぱりっこ・・・



とかで・・・
遊んでもらうんだけど、最近パパが忙しくて夜なかなかかえってこなくってさぁママのお片付けが終わるまで遊んでもらえないから きーーーーーってなっちゃってさー

半纏ばらばら































よい子はマネしないでね
板の間でおすわり



















そうそうアップし忘れたけど、先週ママが杏奈のいたずらの後始末してたよ
ペンキ缶

















ママも大変だねぇ~ふふふ~
ペンキぬり

公園日和だねぇ~

土曜日に森林公園に行ったよ
良いお天気で、気持ちよかった
森林公園全景



















風が冷たくって走るのにちょうどいいね~公園1


















早速ふじきちくんとバトル
バトル1020-1


















キャー牙が




































少ししたら盲導犬候補生のローレンス君登場
まだパピーなのに、杏奈よりずっと落ち着いてて さすが おりこうさんだね

ローレンスくんと1

















三頭で、かけっこしたよ!
ワーイワイー~
ロレンス君と2





















近くに小さいおこちゃまがきたから、怪我させたら大変なので、山頂へ移動次朗くんがいたよ。お洋服が似合ってるね~
次朗くん





















山頂でも、相変わらず兄妹バトル
少しは おちつかないのかねぇとママ
そんなこと言ったってハイパーが、売り物だもんねぇ
押さえ込み2























止めろ杏奈





















押さえ込みせいせい



























そうそう11月にモミジ祭りがあるんでパンフレットくれたよ
クリックしてくれたら画面が大きくなるよ。楽しみだな~
皆来てね
もみじパンフ正


















糞やごみは各自で持ち帰ってね
人のいるところは、ワンコはつないでね
看板

食欲の秋だねぇ~

杏奈でしゅ机の上のパンが気になるの~


日頃ママが杏奈は食い意地女王とか、意地汚いとかいうけどさ、
これってママ似なんじゃないかなぁ~
この間ママったらお仕事で山に行ったからってカワガニ(モクズガ二)買ってくるのよ~
網の中でガサゴソガサゴソ
カワガニ1


















上海蟹の親戚らしくってかに味噌がおいしいんだって~甘くてとろけるみたいって言うのに塩味つけてからあげないって全然杏奈にくれないんだよ
けちんぼ!蟹が小さいから身を食べるのが大変で、不器用なパパが食べにくい!
とブツブツ言っててさ~ママがオカンムリだったよ《調理法》
カワガニ2



























他にも産直市でいろんなものまた買ってきてさ~
勝浦の産直市で買ったもの


















あけびもカワガニもママ生まれて初めて食べたんだって
あけびは、不思議な味でほんわか甘くてでも噛んだら種がつぶれて苦くて
食べるのにこつがいったらしいけどこれも種ばっかりで、杏奈がお腹壊すからって
食べさせてもらえなかったの

あけび2






















新米も一番おいしいっていわれてるところまでま行って買ってきたんだって杏奈も甘くて大好き!
農家さんから直接よくやるねぇ~
お米

















その村に行かないと買えないこのお豆腐も甘くってママが今はまってるんだよ
村のおっさん



















ママは今貧血の治療中でお茶飲まないようにしてるの
でも、お水じゃあんまり寂しいから、お水にスダチ絞って、蜂蜜混ぜてるの
とーってもおいしいのよ~
時々杏奈も飲むの
そしたら友達のお義父さんが趣味で作った蜂蜜プレゼントしてくれたんだって
木頭村(脱ダム宣言で有名な村)の自然の山の草花の蜂蜜
濃くて甘くて香りがいいの~
木頭の蜂蜜

















最後はあめご寿司これは神山に行った時に良く食べるんだって
今はすだちでしめてあるんだよスダチもいい香りだけどゆずでしめたのは甘くて最高なんだって~11月でないとゆずがとれないんだって

あめご魚寿司といちじく
















京都が有名だけど実は水揚げ全国1位が、はも!
県外では高級料亭でたべるけどこちらではスーパーに並んでうなぎより安いの
杏奈いただきまーす

ダイソーーーンレポート&森林公園

杏奈でしゅ更新が遅れがちでごめんなさーい
まずはダイソーーーン様についてでしゅ
ママがドキドキしながらフリーしてオペレーターのお姉さんのおっしゃるとおり、1週間でご到着されたワン
パーツが届いた

















100円玉でぽこっとはずし、お取替え~かんたーん
パーツお取替え



















で、黒やまとさんで着払いで返送~
パーツ返送

















『掃除機がかるくなったよう~
こんなんだったら早くするんだった
でもねぇ~私の髪の毛が小さいローラー部分にすぐ絡まりローラーがうごかなくなるんだよね~このお手いれに週1回20分はかかるのごみすてがポイ捨てだから手間かからないけど・・・ここんとこどうにかならないかしら?』ってママが言ってたワン
だいそんさん3

















土曜日森林公園に行ったわん
森林公園071006ブログ用


















てっぺんまで上がったら次朗くん(アラスカンマラミュート)《デジカメで写したのにママがへたくそでブレブレで写真ありませんごめんなさい》とローレンスちゃん(ラブ)とラク君(バーニーズ)達がいたよ~
らくくん




















ローレンスちゃんとふじきちくんと杏奈で走り回ったよ~
杏奈また、ばしゃばしゃしてみんなの荷物が濡れそうになったよ
ごめんなさい





みんなが帰っても遊び足りないから走って走って




ご飯を食べてから、爺ちゃんたちと別れてママと国府の史跡公園に行ったよ
史跡公園1


















竪穴式住居・・ママが中に
入ったらひんやりしてたんだって
この日の午後はとっても暑かったんだ
お山のてっぺんまで登ったけど手入れが全然で汚かったよ
残念

史跡公園2































帰りにママのパパのところに寄ったよ
でも爺ちゃん杏奈のこと覚えていないんだ~

父と杏奈






























今日はママがこの間の続きだったさ
みなさんいろいろ教えてくれてありがとう~
一番お金のかかんない方法でやってみたよ
庭の土(杏奈の抜け毛が混ざってます)で・・あとは乾いたらペンキぬるんだって・・また彫っちゃお
壁修理3

ジョリちゃんちに行く

道の駅のあとジョリちゃんちにいったよ~
ジョリちゃん一年ぶりだね
また大きくなってない?
ジョリ070929

















杏奈は脱走してどこに行くかわかんないから車の中で待機
ジョリちゃんとふじきちくんのバトルです


ジョリちゃんちは、お花さん農家なの
きれいなお花がたくさん道の駅にも出品してるよ

紫の子花たくさんハウス































このお花を3つ買って帰ったんだよ(お名前忘れちゃった、ジョリママさん見てたら
おしえてくださいなm(__)m)
紫の子花のアップ






















桃の木の下に植えたの。今木の下は夏のお花ばかりで、もうすぐ枯れるからその頃
おのお花がグランドカバーで活躍する予定
紫の子花の全体図1































ここは、冬水仙が生えるけど冬以外雑草だらけになるから、ためしに植えてみたよ
紫の子花の全体図3



















パッションフルーツの苗もらったよ
霜が降りないところがいいんだって
とりあえずこの冬は植木鉢で大苗になるまで育てよう
パッションフルーツ




















ブルーベリーの苗ももらっちゃった美味しい実がなるといいなぁ~
ブルーベリー














桜さんの元気が無いから枝を切ったら虫食いがひどいの
お薬いれたけどよくなるかなぁ~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
虫食い桜
































伐ったばかりの枝もらっちゃった
虫食い桜を食べる杏奈




















今年はりんごも枯れたしエルねーちゃんのお墓のバラも枯れちゃった
エルのお墓




















何にもないから悲しいなぁ~
杏奈が食べたんじゃないよ
そういえば、ジョリママさんが11月23(金)・24(土)・25(日)森林公園でもみじ祭りが開かれる時、お花の即売会開くんだって・・
いっぱい買ってお花一杯にしようっと!
ジョリパパさん・ママさん昨日はとてもお世話になりました
パンジーの苗頑張ってくださいね~
また森林公園でお会いしましょう~
(長くなっちゃったので、ダイソーーーーーンレポートは次回でーす)
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR