今日も水遊びだわん!よくやるワン!

杏奈でーす今日は、東日本は冬で、九州は夏だったそうで、みなしゃん風邪引いてない
土曜日涼しかったけど、また佐那河内でふじきちくんと水遊びしたワン今日は ばーちゃんも一緒だよ~
少し寒いワン


















岸から上がると ちと さぶいのよねぇ~
それでさぁ~爺ちゃんの服で、体拭こうと思ってるのにさぁ~
キャーキャー言って逃げるんだよねぇ~
おもしろいねぇ~もっとやっちゃえ




今日は、たぶん今年最後のお水遊びちゅうことでぇ~
ちょこっとかっちょいいシーンだよ~
杏奈もかっこいい




















ふじきちくんもかっちょいい~
ふじ吉水辺でかっこいい

















麻○しょーこー じゃないよ~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
空中浮遊


















ふじきちくんと息ぴったりシンクロナイズドスイミングでーす~




いつものバトル(これはかっこよくありません~
いつものバトル


















いっぱい遊んで、この後神山の道の駅に行ったよ~
杏奈とふじきちくんは、車の中でご飯食べてる間、ママと爺ちゃんたちは、
道の駅の食堂で、お蕎麦を食べたんだって、爺ちゃんにごちそうになったんだって
いつもありがとう爺ちゃん

この道の駅にお花をだしてるジョリちゃんちにこの後遊びにいったのよ~
ジョリちゃん編は次回(火曜日)UPしまーす
今日UPが遅くなったのは、ママがジョリちゃんのパパママからお花頂いて
植えてたの~次回はお庭のお花とダイソーーーンレポートも・・・
ジョリちゃんパパ・ママさんもありがとうございました
お蕎麦3食

凶悪犯人

壁にこんなことした犯人は今日もどこかに潜伏中
あなたの隣で普通に暮らしてるかもしれませんよ~(゚Д゚)ゴルァ!!
物証































WANTED2


































あ!いました!次はダイソーーーーン様を狙っています

だいそんさん





















杏奈の抜け毛を吸いすぎて、だいそーーーん様がお倒れに・・
ヘッドの布が磨耗して取れちゃった
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
だいそんさん2


















どうしよう修理代が一杯かかったら・・・日本語で大丈夫かしら???・・・・で、でもフローリングが痛むし(すでに、杏奈の暴走で痛んでるけど・・)・・・
恐る恐るフリーダイアルに

なーんだ!あちらもちで一週間後に送ってくれて交換は自分でしてねって・・淡々と日本語で説明が・・

早く電話すればよかった
ほっ!
こちらはこれで解決だけど壁は大変なのよね~
深いところは漆喰を歯磨き粉くらいに練って、油絵用のナイフで埋める

した処理1

















一応した処理完成

し2



















このあと繊維壁の元を探したけど見つからない
実は、台所和室仕様でもともとは繊維壁、そこに濃いブルーのペンキを塗ってあるの
だから表面がでこぼこしてるの
今日買いにいったら でっかい袋入りが1500円!
ほんの少ししかいらないのにぃ~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ひとまず買わずに帰ってきたけど・・どうやって漆喰ででこぼこ感を出そうか
杏奈め~
こうやって私の休日はくれるのでした
BYママ

杏奈とふじきちくん

ママでーす
杏奈とふじきちくんは兄妹で仲良し
ここんところ毎週会ってるのだけど、『今日はふじ吉君と遊ぶんだよ』『ハウス』
と、いえばおやつなしで、ハウスにぴよ~んと乗り込み、の中でも静かに
お座りして賢い子してる
ふじきちくんの町の近くまで来ると、くーんくーん言い出すのは町の匂いがするのかな?
待ち合わせ場所までいかなくても、タイミングどんぴしゃで、が前後になることが・・・わかるんですねぇ~お互いに・・『うおんうおん』言っております。ダルMIXは視力がいいのかしら??
昨日は、『杏奈と会える』の一言でふじきちくん興奮しすぎて朝食たべなかったそうな~(杏奈はしっかり食べましたが・・!)

森林公園070922




















昨日も夏日で暑かったけど、フロントラインを木曜日の夜(旦那が連日仕事で深夜のご帰宅私は寝てしまい二人係でないとできない作業がのびのびに)にしたので、水遊びは禁止
で、ひさびさ森林公園
走りまくってハーハー言っておりますが・・・




杏奈は、いたずら大好き
じいちゃんによじ登りおんぶされて上機嫌ふじきちくんが焼きもち焼いて
おんぶ






























じいちゃんにフリスビー投げてもらいました
いつも狭い部屋で練習するからなかなか取れないの



仲良くひっぱりっこ!
フリスビーのひっぱりっこ

















このあと農村公園に・・
農村公園水車小屋

















農村公園にミッキーの石像・・不思議なコントラスト(^^ゞ
ミッキーの前で


















このあと道の駅で爺さんにアイスクリームをおごっていただきました
栗アイスおいしかった!ごちそうさまでしたm(__)m
おみやげは今日の昼ご飯に食べたあめごの甘煮これもおいしかったYO!
さかな































しいたけが肉厚で300円なり産地ならではのお値段です~
野菜060923

新鮮野菜だわん!

昨日はママのおばーちゃんの命日だからママのパパ&ママでお墓参りに・・
杏奈はおいてきぼりでぷんぷん(`ε´)ムカー
おばーちゃんちは今はおじさんとおばさんとワンコが二匹
ベンちゃんにも会えなかったワン
ベン070916

















ベンちゃんの奥さんちびこちゃん
杏奈にもーれつに焼きもち焼いて前回は、怒られたワン!
ちびこちゃん避妊手術してもベンちゃんの愛は変わらないんだけど
ちびこちゃんがうざがるんだって!でもベンちゃんが寂しがるから一緒にいさせてるんだけど雨が降ったり寒かったりするとチビ子ちゃんを抱いて守るんだって~
tibiko070916


















畑は果樹が一杯・・写真はかりんでーす
karin070916
































でも果実はまだ青いからおばちゃんにお野菜をもらっちゃったんだって
みずなす






















帰りに石井町の有名なウインナーのお店に寄ったんだって
かわいいお店でしょ!もちろんウインナーも買ったよ
父母

















店の裏にはポニーちゃん山羊さん豚さんがいるんだよ
写真はポニーちゃん
ポニー


















やっと杏奈の登場お庭でくんくんお花が咲いてるよ
杏奈とはな70917



















ママお出かけしすぎて自分ちのお野菜チェック忘れてたら秋の地這いきゅうりが
初めて採れたよ!で夏のきゅうりは枯れたからもう一度苗を植えたんだって!杏奈きゅうり大好き!いつも生で食べるんだよ
地這いきゅうり




















プチトマトもそろそろ終わりかなぁ~
プチトマト070917































お隣のお兄ちゃんがプチトマトで遊んでくれたよ
杏奈長い時間立てるんだよ~
となりのおにいちゃん070917






























今日のうちの収穫だわん!

きゅうりがものすごく大きいのはママが悪いワン!ウリ見たいだわん!
今日の収穫070917

こんな日に・・・・うそ!

また台風が来てたーいへん
沖縄九州の皆様お見舞い申し上げます
四国地方も蒸し暑く雨が断続的に降っていまシュ
でも朝は晴れてたので、佐那河内へむかったのはいいでしゅが、
途中雨がどんどん降ってきたでしゅ
えーい!でも行ってしまえと来てしまいました
ママの不気味な声 ご了承くだしゃい




今日もふじきちくんと仲良しバトル!

070915-1






















いつも川ばっかで代わり映えしないねぇ~ということで
佐那河内の紹介・・お昼頃は晴れたので空がきれいでしょ
でも山が低く見えるでしょ!ここはかなり山合だから・・・ねっ!
村役場

佐那河内役場前






























村役場前に産直市が第二第四日曜日AM7時から開かれるんだって
行きたいけどママが朝起きれるかどうかが問題だね!
しゃくなげ市前

杏奈の夏は終わらない?

杏奈でしゅ
台風の被害はなかったでしゅか?
お見舞い申し上げます

徳島は猛暑であちゅくてあちゅくて・・
ママも元気になったから川につれてきてもらったでしゅ
お見舞いのコメントありがとうございました
杏奈の夏は終わらない


















走る杏奈

















じいちゃんに枝なげてもらって・・



川辺1


















走る杏奈2

















バトル1




















ふじきちくんのUP



















バトル2






















ラブラブ




















新しいお友達もできたよ
神山の動物保護センターから引き取られたんだって
毎日史跡公園で走ってから入田の川で洗ってもらうんだって
幸せになってよかったね!

ママも杏奈もダウンだワン

ママ投稿です
水曜にのどが痛くなり、金曜にはついにダウンした私
風邪は2005年2月ぶり
何でこんなに刻銘に覚えてるかというとエルが2回目の発作を起こしてかなり私が動揺した時期だから・・
それまで何年も風邪は引いたことが無くワンコ飼ってると風引かないのかしら?というくらい縁がなかったの

今回は、自分がいっぱいいっぱいのところに旦那が忙しくてほとんどいない・・その上 父のことでまた時間をとられかなり疲労困憊でストレス一杯で、寝込んでしまいました

金曜日朝 杏奈の食欲なく手で食べさせないと食べない!(つд⊂)ゴシゴシうっそぉ
パピーの頃吐いて下痢して、絶食させたら食糞するくらい食欲の鬼
私が病院から帰ると嘔吐物が二個・・朝の食事全量戻す・・・

私熱があってふらふらで街中の獣医さんに行く気力なし
本には絶食12時間から24時間と書いてあるのでしばらく様子見・・・
というか、ほとんど眠りこけてた私・・

昼ご飯出すが、庭からあがっても来ない
梨を擂るが、匂いをかいだだけ・・・
旦那も仕事で遅くまで帰らないしどうしよう・・・
庭にまた嘔吐物少し・・・

旦那に早く帰ってきてもらおうとメールする
旦那夕方帰ってきたとたん今度は胃液を吐く
飲まず食わずだが、散歩に行くときちんとしたうんpもしてBFのごうちゃんと楽しく遊んだそうな
家に入ると今度は旦那にタオルを咥えて遊びに誘う
ご褒美にパンをあげたが口から吐き出す
やはりダメなのか???いったいどうしたんだろう
何か変なもの食べたのかしら?

元気なので一応明日まで様子見することに・・

夜ミキサーでくだいた鮭ご飯を少しだすと警戒してたけど食べた!
皿をずっとなめてる・・安堵ほっ!
また旦那に遊びを誘うので、遊んでるとパンもバクバク食べる
変!

もしかして杏奈もストレスだったのかしら?
旦那はいないしいても忙しくていらいらして遊んでもらえず、私は風邪でダウン
・・・・・・・・・
そういえばエルも私が家族の泊り込みの看病に行ったら、家の中は嘔吐物がいっぱいだったことがあるし・・・

ストレス性急性胃炎???
杏奈ってデリケートなんだ・・・


今日はもう食欲もりもり、やはり杏奈はこうでなくちゃ!
いつもの杏奈桜の枝まで食べるのだ
     
食欲の秋















元気一杯でーす
最近ボールを鼻で押してパスすることがたまにできるようになりました



もうひとつ七十爺さんからのプレゼントありがとうございました
とってもおいしくいただきました(8月27日撮影)


プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR