親子兄妹BBQ&水泳大会パート2

続きですママです

クウパパはこの日4時間お水の中から出たのはおしっこと肉を2切れ食べにあがっただけ(この食い意地の無さは杏奈と本当に親子なのだろうか
クウパパの水中からのジャンプです
お見事



ムックくん暑さに負けてお水に浸かりました
杏奈を追いかけて泳げるようになればいいんだけど・・



次はきっと泳げるようになりそうです
いろいろ準備してくださったクウパパのお父さん、七十爺さん&おばさん
ランチャン(今回ランチャンは具合悪くてパパさんのみ)パパさん、ムックパパさん
どうもお世話になりました
とっても楽しい夏の思い出になりました
ありがとうございました

親子兄妹BBQ&水泳大会パート1

ママ投稿です
昨日は去年に引き続き川原にわんこ親子兄妹が集まりました
クウパパと杏奈のおよぎっぷりはDNAを感じさせるそっくりさ



以前ご紹介した兄弟犬ムックくん
杏奈やふじきちくんより一回り大きくて茶色が多いの!
ムック

















泳いだことが無いからなかなかお水に入れなかったみたい
岸で杏奈をまってくれてたの
でもマウントしようとするからガウられしょぼーん


かなわぬ思いをふじきちくんにぶつけておりました
みんながそれでは付属幼稚園にいけないぞーだって

norasero



















食い意地女王の横で肉を焼いたらやけどしてもかっさらいそうなので、
先ご飯を食べさせたにもかかわらず・・
銀座のホステス真っ青なおねだり攻勢をかけておりました
あげるとよけいに図に乗るのよね
恥ずかしかったママでした
パート2はクウパパの妙技とムック君初泳ぎ?です

おくれおくれ

キリ番が当たったよ!!!!

キリ番というものに初めて当たりましたママでーす
シェリーとともにというHP・・・
エルが生きていた頃初めて秋田犬ゴン太くんBBSに投稿してお知り合いになりました
そしてエルの闘病時代食事やいろいろなことを教えていただいたり励ましていただいたりとっても管理人のパンドラさんにはお世話になりました
今は友ちゃんというかわいい女の子のブログをされています

で、当たったのはオルゴールキューピーさんがキュートでしょ~
オルゴール

























可愛い音色で回ります
最初杏奈はおっかなびっくりですが・・・



やっぱり食い意地女王だわ
食べられないうちに撤収
パンドラさんありがとうございました
大切にします


愛のキューピットさんにちなんで
杏奈の新しいボーイフレンドです
MIXのごうくん8ヶ月

goukun


















以前紹介した空ちゃん2歳柴MIX
sora hanna














ごうくんとりゅうくん(柴)と三角関係???リードもからんでいます

goukun&ryuu&hanna














りゅうくんはとってもやさしい柴男お顔も可愛いのよ~

ryuu



















ぎんちゃんとも熱々だし・・いいな~  ・・・・・ママ(ため息)

かわうそ兄妹

あんまり猛暑がすごくて人間BBQができそうだからきょうの兄妹親子BBQ大会は中止

で、涼みに川遊び~
かわうそふじきち

















かわうそ杏奈





















最初は乗り気じゃない杏奈でしゅ~


兄ちゃんがボールなくしてさ~
石投げてくれるんだけど・・・うまくもぐれなくてさ~
ちょっとパニックの杏奈です

真夏の夜の熱い出来事?

今日は体温を越える猛暑だったワン
この間の親父ギャグぐらいじゃ涼しくなんないから逆にもっと おあついところを
見せ付けるワン!
ギンちゃんとのデートだワン!




昼間はお庭の警備であちちになったら足をつけるワン!
暑くても杏奈は今日も元気だワン!
ママはのびてるだわん!

続きを読む

ざんしょおみまいもーしあげます

残暑見舞い




















立秋過ぎたっていうのに あちゅいですね~
ママもばてて今日はお出かけなしでしゅ~
ふじきちくんは川に行ったみたい!いいなぁ
杏奈はたらいで潜水のお稽古
ご褒美はプチトマト
杏奈プチトマト大好き
エルねーちゃんも大好きで転がしてあげると獲物をもてあそぶようにして食べてたんだって・・ネ~ちゃんは農薬がかかったものは たべなかったんだって
農薬探知犬だね。だからママのパパが無農薬でお野菜作ってくれてたんだって




プチトマトはご褒美でおやつは梨by杏奈


朝走り回ってたらいにザブーンかと思えば炎天下で日向ぼっこ
夏ばてなんて言葉杏奈の辞書にはないみたい
ついでに食欲不振の言葉も・・・(^^ゞあっ!私も夏痩せはない!【ばてばてですが】
皆様もくれぐれもお体に気をつけてくださいねbyママ

やきもち焼きだワン(-_-;)

土曜に森林公園で七十じいちゃんに好き好きしてたらモーレツにふじきちくんたら
やきもち焼くのよ
まだまだ子供ねぇ~



ベンチの下でハーハー言いながら休んでるくせに邪魔ばっかするからほっぺに噛み付いてやったワン!
そういえばパパに甘えててもママの機嫌がだんだん
わざとママの顔みながらすりすりしてやるんだー

杏奈でもねーパパに怒られるとママにすりすり~
風見鶏杏奈って呼ばれてまーす

大人気ない二人をからかうのって最高さっ


エルねーちゃんとモモねーちゃんのやきもちもすごかったんだって
エルねーちゃんは特にひどくってモモねーちゃんが抱っこされると本気噛みして
引き摺り下ろしてたんだって・・
で、モモねーちゃんは抱っこ大嫌いになったんだって
杏奈は赤ちゃんのときから抱っこが嫌いなんだ
自分でもどうしてかわからないんだ
ellemomo2


























ellemomo1

今日は森林公園さっ!

おとといのでこのとおり川は増水
台風被害を受けた方々にお見舞い申し上げます

神山の川















川遊びできないから久しぶりに神山森林公園☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ママご飯も食べずに7時発!
公園8時過ぎに到着
でもだーれもいなくて貸しきりさっ!
ふじきちくんとかけっこ



バトル・・時々ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!



2時間休みなしのバトル
10時過ぎはもう暑くていられないので解散
また遊んでね~
近々兄妹親子勢ぞろいBBQ大会があるんだって
楽しみだなぁ~ジョリちゃんムックくん元気かなぁ??パパはまた4時間トライアスロン水泳大会かなぁ?うきうき

ママの趣味は産直市に行くことなんだけど
帰りにあめご寿司を買いに寄ったけど売り切れで残念
甘いんだよあめごってお魚
原木しいたけを買いに入田の農協へ寄ったけどやっぱりなかったの
そこのおばちゃんのセールストークに負けて買ったのがこれ
プチトマトは70じいちゃんのプレゼントで杏奈もう食べてるの
おいしかった!


お野菜と豆腐と杏奈
















またまた帰りに上八万のため池に寄り道
春はとてもきれいだけどお水が濁ってて残念
ここは農業用水だから、遊泳禁止残念(T_T)/~~~
ため池





























ため池の隣は赤紫蘇畑 緑とのコントラストがきれいでしょ
あかじそ


















で、街中に入って混合ワクチン打たなきゃいけないことを思い出してイケメン獣医さんところに寄ってみたの
でも混んでてハイパー杏奈がご迷惑をかけたらまずいのでフロン○ラインだけ買ってきたの。
また寄りマースといって帰ってきたけど来週お盆の日程見てくるの忘れちゃった!
看護師さんブログ見てくれてるんだった!ドジなママのためにお休みの日教えてください(つたないブログ見てくださってありがとうございますm(__)m)
待合室にお持ち帰りくださいってバッグはちゃんともらってきたのにねっ!
赤いバッグかわいいでしょ!

フロントラインのバッグ


















あっそれと看護師さんフィラリアのお薬ちゃんと飲んでるからね
8月初めに飲んだから2錠ずつで11月までありまーす
杏奈の住んでるところはフィラリアにかかる子が多いので
気をつけまーす心配してくれてありがとうby杏奈
フィラリア
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR