暑中お見舞い申し上げます

ママがおさぼりしてて更新が週一になってしまってるワン
ごめんなさい
パパが忙しいのとママが虫歯で通院中なの
いつも杏奈には虫歯になるからって甘いものくれないくせにじぶんばっかたべてるからいい気味だワン
ママがエルねーちゃんのCD探してたらこんなのが出てきたワン!
暑中見舞い


























ママが探してたのはこの写真なんだけど・・

エルのマズル























エルねーちゃんは若いとき喧嘩が好きだったから夏はみんなと会わない時間に散歩してたんだってつまり炎天下も多かったの
肉球も丈夫だったんだね
でも炎天下自転車のお散歩なのにあんまりはーはーいわなかったしお水も少ししか飲まなかったんだって
ママがエルねーちゃんはラジエーターが抜群なのさって言うの
鼻の穴で空気をひやしてるんだけど杏奈とそんなにマズルの長さは変わんないと思うんだけどね



杏奈のマズル



















鼻の穴は杏奈のほうが大きいと思うなぁ~
杏奈の鼻の穴



















杏奈は暑さに弱いんだけどエルねーちゃんは炎天下お庭で日向ぼっこも日課だったんだって?
変なのねーちゃんだけかな?PJ君やチロちゃんはどうなんだろう?


杏奈はラジエーターが弱いからお水に入って身体を冷やすの
で、今日も川原行ってきたよby杏奈
じいちゃんとキャンプ?
















モデル犬




















鮎?






















とびうお?





















エル〔紀州〕は今までのわんこで一番夏に強かったです
炎天下の日向ぼっこは暑さで脳がとけるんでは?と心配しましたが、自分から
日向と影と繰り返してたし・・散歩から帰ってもお水は二口・・
リキともも(柴MIX)はどんぶりにおかわり!

盛夏が来ると思い出します
炎天下の散歩・・大変だったなぁ~

ビデオは前回とほとんど変わらないのでスル~しちゃってくださってけっこうでーす
byママ




杏奈も夏休みだ~わーい(*^_^*)

やっとまたふじ吉兄ちゃんと70爺ちゃん川に来れたよ
今日は入田の川
ボール入田



















流れが速くって最初流されたけど・・このとおりさっ


クウパパ〔杏奈の本当のパパ〕の飛び入り参加だよ
パパはまだ朝ごはん食べてないのにこのハイパーさ
もう8歳だけど若いでしょ
このまま杏奈とクウパパは、下まで泳いで太平洋にでたのさっ!



・・・・ってのは冗談でちゃんと帰ってきたよ~by杏奈画像をクリックしてくれたら大きくなるよ!
入田の川2

続きを読む

台風一過

皆さんのところは台風の被害は無かったですか?
お見舞い申し上げます

杏奈のところは桜んぼの枝が折れちゃったよ

台風で折れた桜


















七十爺ちゃんがくれた犬猫用の草
毎日食べてるんだおいしいよありがとう爺ちゃん
爺ちゃんのくれた草






















ずーっと雨ばかりで遊べなかったから杏奈やけくそ!


ところで杏奈のママはKG(キッチン・ガーデニング)友の会の幽霊会員なのさ!
久しぶりのご報告・・台風前のものでーす
まずは茄子さん

なす

























プチトマトは杏奈の好物
プチトマト




























きゅうりもナマでポリポリかじるんだー
きゅうり







































大葉だってもぐもぐ
大葉




















ピーマンさんは油でいためてくれたら食べれるんだ
ピーマン























コンポスターで肥料作ってるから、芽の出たじゃがいもさんからこのとおり
じゃがいも

























トマトさんもご飯に欠かせないね!炊いてもらうんだ
トマト

ママの久々DIYだよ~

4・5月とーっても忙しくて計画してた廊下の床張りずーっとできなくて
積み上げたまんま
床板の積んだもの



















杏奈が小さい時に廊下でおしっこしまくったから
床がはがれて一度は修理したんだけどまたはがれてきたの
それにワンワンスベランしたたところにママが寝転んだら
せきが止まらないからワックスはげてもそのままにしてたら床の痛みもすごくて・・
痛んだ床




















そこで今回は古い床の上に直接重ね張り・・・
ちょうど段差と床板の厚さが同じなのでこれでバリアフリーに・・

かさねばり


























で、6月の終わりからぼちぼち張ってたんだけどが日曜に完成したよ
ぴかぴかの廊下































これはお外の土落としのマット!なんかおいしそうな匂いが・・

外のマット




















七夕さんだね

今日は七夕さん
織姫さんと彦星さんが1年に1回デートできるかどうかの大事な日だよ
るといいねっ!
みんな短冊にお願いした?
杏奈は内緒だよ

ところで雨がよく降るからフロント○インができなくて今日も明日も
川原で遊べないんだ
イケメン先生が48時間前後濡れたらいけないよって
効かないんだって!
みんな気をつけてね!

七夕


























杏奈の今日のおやつ・・!



このあいだ爺ちゃんからもらったさくらんぼ・・

杏奈のお散歩コースがきれいになったよ(*^。^*)

hanna070703
















杏奈が毎日歩きで、また自転車で通っているお散歩コースが綺麗になりました♪
わたしたちの町では毎年この時期になると河川管理のお役所が業者と契約して
土手道(通称サイクリングロード)に群生している草を
重機を使って除草を行っています。
この風景を見るとあ~もう夏だなぁ~って思ってしまいます(^^♪

当分は雨が降っても身体全体がびしょ濡れになることはないし
(もちろん杏奈は合羽を着ているのですが)
除草が終わった後はなぜかシッコもウンPも早く済ませてしまうんですよ~♪
わたしたちも杏奈の散歩での歩きも自転車も通りやすいし、
なんとなくすっきりした気分になります~(*^。^*)
byエルモモ杏奈パパ

川遊びの続きだよ~

何度も泳いでるうちにすっかり気分は鮎の杏奈
スーイスイ








だんだん調子に乗ってお山の大将になったの
お山の大将2




















ふじきちくんも登りたいんだけど・・・by杏奈

続きを読む

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR