今度は介助犬?

またお馬鹿なママの思いつきだよ~
は~(ため息)
今度は介助犬だってさ

スリッパを脱がせるんだってぇ~




で、履かせるんだって
やらせっぽくない?打ち切りになるよママ~(-_-;) by杏奈

続きを読む


あんたの旦那は鉄砲撃ちか?

『あんたの旦那は鉄砲撃ちか?』散歩していたら50歳くらいのおじさんに言われたことあるの
ママ『えっ?この子はダルメシアンのMIXですけど・・・』
おじさん『いや!この子はポインターだろ?あんたの旦那は鳥撃ちか?』
ママ『違いますよ~』・・おじさん『うんにゃポインターじゃ
平行線・・ママ『MIXだから、もしかしたらポインターの血も入ってるかもしれませんが・・』
『そうじゃろ~』おじさんの勝ち?

趣味で本当にセッター飼ってて猟技大会の審査員のおじさんが杏奈を見たときも
『尻尾の角度がポインターだよ・ダルじゃない』

杏奈ってほんとはポインター

でも今日は若いおにいさんが『あっ!ダルメシアンですよね~』って
わざわざバイク降りてよしよししてくれたよ

杏奈ってなーに?
ママは『半ダル』とか『ポイダル』とか笑うのよ~
プンプンby杏奈
あんたの旦那は鉄砲撃ちか?

続きを読む

ぽちタマへの道?

こちらは毎週水曜日に2~3週間遅れで、ぽちタマが放送されるんだ
あまりテレビを見ないママだけど、密かな野望を抱いてるんだって
だいすけ君と松本君が徳島にきたらおもしろい芸を披露してでびゅ~させるんだって・・お馬鹿でしょうママって
つき合わされる杏奈もたまんないよ
 
で、今日のネタは




なんか恥ずかしいネタだったよね
次は・・




オリジナリティーがないよね~


だれかネタ考えてくだしゃい

続きを読む

ドッグカフェデビューだよ\(^o^)/

森林公園の帰り上八万のドッグカフェ楓さんに連れて行ってもらったよ
とってもおしゃれできれいなの爺ちゃんとふじ吉君と杏奈
楓1

































見てみておいしそうでしょう~
楓2




















杏奈はヤギミルクを初めて飲んじゃった!
おいしかったよ~サツマイモのわんこ用のお団子もあっという間




カフェ横のミニドッグランでまたバトル
今日はホントに楽しかった
また遊んでねー♪・・・・杏奈

続きを読む

森林公園の続きでーす

ふじきち兄ちゃんのかっこいいところをパチリ
ふじ吉君070121

























杏奈は崖もなんのその
杏奈森林公園3




















爺ちゃんにおやつもらったわーいわーい\(^o^)/




ふじ吉君のごろごろ~
あさってはドッグカフェデビューの記事だよ~ん
・・・・杏奈

爺ちゃんお誕生日おめでとーーーー\(^o^)/

今日は七十爺ちゃんの75歳のお誕生日だよ~
おめでとう
いつまでも元気で杏奈と遊んでね

happy birthday




























昨日は森林公園に連れて行ってもらったんだ~
七十爺ちゃんとふじ吉君とママと杏奈で・・
で貸し切り状態
もう芝生も枯れてたけど暖かくて気持ちよかったよ~
森林公園070121-1



























ふじ吉君とバトル
すんごいお顔でしょう
『こんなふうにそらちゃんにもするからふられるんだよ~杏奈~
だって、、ママが・・・
明日に続きまーす・・・・杏奈


バトル

マーキング

今週は睡魔に襲われ、仕事から帰ってから爆睡(^^ゞ
8時頃からご飯に取り掛かり夜中にやっとおかたづけが終了という
変則的な生活を送っていたところ、今日はなんと起きたのが10時半
なんでこんなに眠いんだろう~??
寝る子は育つから体重が育ってしまった・・とほほ(-_-;)

ところで、杏奈のヒートが年末に来ると予定してたのに全然来ない
人間ならやきもきだけど、、、、
だからひたすら外出の予定を組まずDIYに明け暮れてたんだけど・・・・

でも最近なんか変~
女の子なのにマーキングするんです
柴MIXもももヒートが近づくと・・
『ご近所のお年頃の男子の皆様・・わたくしもうすぐ恋の季節にはいります
よろぴく』とあっちこっちに男の子みたいに
マーキングしてました
紀州エルは硬派?なのでしなかったけど・・

でもマーキングする割にはご近所の男子白柴そらちゃんには
ちょい遊んだと思えば飼い主のおじさんのほうが気になる感じ

白柴そらちゃんも杏奈より私に擦り寄ってくる・・

今日も暖かいから土手でぼーっと飼い主同士お話してたら
ぎゃーーーーーーーーー私そらちゃんにマーキングされました
ジャンパーーーーーーが・・\(◎o◎)/!
私って何?????

070120-1























070120-2

前の犬は怖かったな~

私は土日がお休みだけど平日しかできない用事もあり今日有給とりました
田舎なのでまだ下水が整備されてなくて、浄化槽のお掃除は平日のみ
17年来のお付き合いの業者さん~
玄関で『猛犬注意~』〔エルの時から貼ってあるのだ〕と、言いながら入ってきました
杏奈は台所に閉じ込められてますが、手作りゲートの向こうでワンワン!ぴょんぴょん!
『あれ?こっちに来たそうだねー』
犬好きの業者さん触りたそうなので杏奈突撃~
『この子は遊び好きだね~
杏奈愛想振りまきだんだん図に乗って嗅ぎまくり失礼なことを・・
この子は落ち着きがなくって~とあせる私(ママ)
『前の犬は怖かったな~』
・・・・・・・・・・・・
そうなのだエルは閉じ込めていてもドアやガラスにボンボン体当たりで
当りながらガウガウ言ってるんで私も怖かったよ~
怒ると誰も止められないのだ~

でも普段はおとなしかったんですよ~
ぐれてからよその人がダメになったけどよその人は来るたびだからいつも怖い犬なんだよね~


ふだんのおとなしいエル・・・さくらんぼが大量にとれてその前で伏せして待てしてまーすエルとももの大好物です
98年5月
さくらんぼとエル

















チロママさんへさくらんぼの木です・・というか枝が写っています柴MIXももです(98年5月)このころデジカメがなくあんまり良い写真がないのです


さくらんぼともも



































業者さんがお帰りの後ぼちぼちキッチンの床張り仕上げました
わーい!できた!
070115床



















でもまだこんなに床板が・・・
そうなんです
すっかり桜のフロアが気に入った私・・廊下もやっちゃおうかな?って思い
ホームセンターに行きました
なんともう在庫が10箱しかなくて投売りしててラッキー
西南桜が品薄で安定して入ってこないから別の桜を仕入れるらしいです
半額で買えちゃった~♪
でも張るの飽きたからまた来月でもぼちぼち取り掛かります~
  byママ
seinansakura

よいしょ!よいしょ!

今日はあったかくていい気持ちだったから杏奈もママもお庭でお仕事
ママが桜さんの剪定をしてたから杏奈もお手伝い
桜さんウイルス病になって半分枯れてきたんで太い幹も切ったんだって
さくらんぼが昔はいっぱい生ってたのに杏奈が来てからは全然生らないの
誰かウイルス病の治し方知りませんか?

太い幹でも杏奈は力持ち~



桜の幹って甘いんだよね~
うっとり・・・・・ところでママ台所忘れてない???by杏奈
桜の幹

続きを読む

食い意地女王(ーー;)

更新遅れてごめんなさいm(__)m
連日風呂敷残業と疲れでへろへろでした~
今日はお天気がいいので、DIYはお休みしてお布団干したり、杏奈の毛布をガンジス川で洗濯しておりました

PJ君はお正月みんなからご馳走をいただき、おねだりもすごくかわいいのだけど・・
杏奈はねだってもくれなければ、強奪するのです

ドッグカフェデビューのために足元でおとなしくいられるようにしたいのに、
DKをうろうろ~流しのごみを瞬間にぱく!で怒られるでも1秒後にまた同じことを繰り返すかテーブルのおかずを狙う・・
エル(紀州)は一度流しにかけた手をはたかれると2度としなかったけど・・
もも(柴MIX)は私たちが見てるとしなかった
杏奈は小さいとき怒られるとパニックになり走り回ったので、怒らず隔離してたけど
それじゃ~いつまで経ってもカフェデビューができない

拾い食いもやめられない(ため息)
おやつより拾い食いのものの方が魅力的らしい・・

底なしの食い意地は私の指も食べてしまう
鼻パクの訓練中~おやつを使った芸はすごく覚えが早いのだけど
《食べない》というのを訓練したいのですが、誰か教えてください(涙)

続きを読む

キッチンリホーム続編

昨日の続きですっ!今日は長いでーすm(__)m
ママです
旦那がカットしてくれるんでフロア釘を打ちつける作業担当の私
板は天然の桜です
少し赤くてかわいいです
杏奈の部屋は松の木でしたが、今回は油等で汚れるし、UV加工された、ワックスとか塗らなくていいので、下処理はいりません
でも、以外に硬くて釘が入らないので下穴を開けなくてはいけませんでした

フロア釘は釘の頭が小さくて凸の角にのめりこますようにできています
だから外から釘が見えないの~
地道に一枚一枚貼ります
くぎうち1

























くぎうち2




















杏奈は陽だまりでかゆいところを噛んでます
すんごいお顔で。。(ーー;)
遊べーとふんふん言ってます
画像の上でクリックしていただいたら、大きくなります
かゆの















今日はここまで・・あと5列残すのみ・・
また土日に仕上げです

床2



















床1


















家具を元の位置に戻しましたが、転倒防止にL字金具を取り付けました

転倒予防1





















金具は70円~100円くらいです
転倒予防2























転倒予防3

キッチンリホーム

12月にほんとは杏奈のお部屋の壁リホームの予定だったけど、ママの気が変わりキッチンをリホームしたくなりなったのだ
年末大掃除を兼ねて家具をどかし、天井のすす?払いなどをしてたら、いやに天井が汚い
どうせなら天井もやっちゃおうと、ペンキで塗り塗り~
でもペンキが変なところに飛ばないようにマスキングにが、かかり
思うように仕上がらず、大晦日の夜までかかってしまった
天井


















で、天井しあがったら、壁の汚れが目立つ(-_-;)
杏奈の足跡一杯の壁も塗り塗り~♪
でも換気をあんまりせず、塗ったから旦那と私のどをやられました
がぎぐげご~(>_<)よいこの皆さんはまねしないでねっ!
杏奈のつめあと



















腰壁もはずしたら懐かしのエルともものイタズラ痕
繊維壁だったから堀まくられました(>_<)
そこで考えたのが腰壁で 私のDIYの記念すべきデビュ~ですぅ~
エルとももが掘った痕

























出かける用事の合間に旦那が木材カットしてくれました
木材カット





















そして痛んだクッションフロアの上に根太を張りました
根太並べ

















杏奈は旦那と私だけで遊んでるように見えるのかしらん
このとおり(-_-;)
DIYの続きはまた明日~

初脱走???

昨日さっそくやってくれました
今年初の脱走・・
吐き出し窓から洗濯物を取り込んでる足元からするする~
夜9時ごろかしら?
こんな時間に洗濯物を取り込んでる??なんていじわるいわないでねっ!

闇夜に消えた杏奈・・
杏奈~!!!!と叫んでも帰ってくるわけなく・・食い意地に訴えるしかない
パン1斤たずさえて、暗ーいなか「杏奈~パン!」「パンだよ~」

柴MIXももが脱走すると大体彼氏のとこに行けば、見つかった
ご近所の四国MIX君か柴MIX君どちらも年下の彼氏~
でも柴MIX君には奥様がいたから、愛人?が自宅に押しかけてはいけないわね~
momo2












なんて昔のことを思い出しながらテクテク寒い中捜索する私・・
でも杏奈真っ暗闇の中どこいったんだろう??銀ちゃんちかな?

紀州エルが脱走するとこんな余裕で、探索できなかったわ~
まず、ご近所で門が開いてたら勝手に私が閉めてそこのわんこに危害が及ばないように・・・必死で閉めて回り・・
エルを見つけるとそこでわざと柴MIXももを放す!
エルは絶対に呼び戻しではこないから、ジェラシー作戦発動!
ももをパンで呼び戻ししてお手おかわりしてすっごく褒めるちぎり可愛いとなでなで
めらめら嫉妬の炎を燃やし私もオクレと近づくエル・・
そこでお座り・・お手・・・!
お手で御用なんだな~
単純な奴め・・うしし・・ママの勝ち~


しまった2












あれ?ももの彼だった四国MIXがくーんくーんて言ってる~
杏奈も彼のことが気にいってたから、おじーさんになってるけど密会しに
行ったのかな?と四国MIX君ちの近くまで行くと、杏奈の首輪の鈴がチリーン
柵越しに愛を語ってるのかしらと、思ったら
杏奈は拾い食いしてました
あんたは今年も色気より食い気だね

お正月は奮発して食い気の杏奈のためにグレご飯
映画《釣り馬鹿日誌》でよく浜ちゃんが釣ってる奴です



gure





























あーお腹一杯幸せ~
070104-gure

あけましておめでとうございます\(^o^)/

あけましておめでとうございます
今年もハイパー杏奈
いたずらに精を出しますのでよろしくお願いいたします
oshougatu
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR