皆さんよいお年を~\(^o^)/

ほんとはあの写真これとアップして最後を締めくくろうなんて考えてたのに
また思いつきで違うことに大晦日に取り組んでしまい
ごあいさつが・・・・
いつもつたないブログに遊びに来てくださる心の広ーい皆様方のごあいさつもすでに受け取ってしまい、書きづらくなっちゃったよ~
でも、一応やはりご挨拶しなくては・・

ブログを初めていろんなわんこ好きの方とお友達になれてとっても楽しかったです
動画が多くて手抜きなのですが、文章力がないので許してくださいm(__)m
これからもぼちぼち更新してまいりますので
よろしくお願いいたします

思いつきではじめたことはまた来年ゆっくりご報告ということで、
さっきまで玄関の掃除だけ完了させた大掃除間に合わなかったママでした~
最後も手抜きの動画です~
よいお年をお迎えください

森林公園でふじ吉君と遊んだシーンです
楽しそうな杏奈の姿を来年も見れますように・・


寒~い(>_<)

みなしゃんいよいよ今年も残り少なくなりました
今日は南国徳島でも雪がちらほら・・
寒いよ~
杏奈も丸くなるのだ
ママは今日からお休みだけどコタツからでてこないぞー

ところでママが・・
杏奈って少しづつ大きくなってるような気がするっていうの
ふじ吉君もなんとなく大きくなってるし・・
もう1歳8ヶ月なんだけど・・
よくダルの子犬ですか?って言われるけど来年はミニチュアダルメシアンっていわれなくなるかなぁ??

食べる子は育つ???


丸くなる

師走ぅ~\(◎o◎)/!

みんな忙しい忙しいってど~してそんなに忙しいの?
杏奈はパパがなかなか遊んでくれないから新しいフリスビー自分で取ってるの
前も籠から勝手に取るからって高くされたけど、杏奈そんなことでへこたれないもーん




わーい遊んでくれたよ~
最初から遊んでくれたらいいのにね!


続きを読む

クリスマスプレゼント

今日はクリスマスイブだね
杏奈もうプレゼントもらっちゃった!
サンタさん夜は忙しいんだって!
敷物と新しいフリスビー
みんなは今夜何もらうんだろう?いい子にしててね

クリスマスプレゼント

続きを読む

遊んであげようか???

杏奈は夜どんなにパパが疲れてても
タオルを咥えてお遊びに誘うの
おじさんで座ってお仕事ばかりで身体に悪いから
親孝行な杏奈でしょう
wanna play?





















お昼間はお宝探しとかで、杏奈も忙しいのよ



続きを読む

今日は焼きそばだーい\(^o^)/

杏奈はアレルギーがあるので食べられないものがあるんだけど、いつもお魚が多くって可哀想だからって・・
今日は焼きそばなの・・\(^o^)/
豚肉さんとその油でキャベツ、ニンジン、ピーマンを炒めてそばも・・
もちろん味付けなしだよ
青海苔さんもかかってるから栄養満点だね
ご飯の上でクリックしてると、大きくなるよ~
焼きそば







食べすぎ???

続きを読む

冬の風景

きょうは久しぶりに晴れ~
杏奈のお庭には椿の花がたくさん
おいしそうでしょう
tubaki061215

























杏奈寒いと おしっぽが変な形になるの(*^。^*)
ママはおしっぽがコブラになってるよ!だって(-_-;)
怒ってもコブラになるんだって!
ふじかーさんやふじ吉君やジョリーちゃんはなるのかな?
tale






















パパと特訓中

続きを読む

ふじ吉君のごろごろ

森林公園の続きですぅ

ふじ吉君てかゆいのかな??
ごろごろするの
ほのぼのぉ~



風が強くてフリスビーが流れて大変なの~
微妙なキャッチシーン
セーフかアウトか???

続きを読む

森林公園だ!わーい^^

【予約投稿です12月10日の出来事だよ】
今日は森林公園に連れてきてもらったよ
わーいわーい
パパママ七十爺ちゃんふじ吉君
70jiisann

































ふじ吉君と2ショット
hujikiti hanna061210































新しいお友達もできたよ
ケリスちゃん
美犬さんでしょう~
kerisuchiyxan
































みんなで仲良く遊んだよ~楽しかったぁ\(^o^)/
また遊んでね

続きを読む

師走~\(◎o◎)/!

皆さんお忙しい師走~
お話が古いですが、12月4日のこと
残業で仕事からくたくたで帰るとそこには杏奈の笑顔
熱烈歓迎疲れも吹っ飛ぶお出迎え~
あれ?玄関に何か落ちてるけど、ど近眼の私葉っぱかな??とか気にせず
ふんずけた
ぐにょ~
そこで、ぺちゃんこになったのは、、、、、
ぎゃ~~~~~~~\(◎o◎)/!

よく見ると身体が濡れてる・・・
と、いうことは・・・・
もしや・・・狩ったの?????

次の日散歩から帰るといつもはすぐうちに入るのにえらく椿の木に
ご執心・・
パンで呼んでもこない
また蕾を食してんのかと思えば・・・口から・・・なにか紐が見えてる・・
またまたぎゃ~~~~~~~~~\(◎o◎)/!
あんたはテリアか???
口から放り投げまた咥えまた放り投げ・・いたぶってる・・
やめて~~~~~きちゃない!!!!
パンで《交換》と、コマンド送るけど得意げに続ける・・(>_<)

そこに通行人・・吼えて落として門番の仕事に入った隙に片付ける・・
お亡くなりになったネズミさん・・ごめんなさい
このネズミさんハツカネズミくらいしかなくサツマイモ畑に住むんだけど
もう収穫され食べ物と住みかがなくなって、家に上がり込んだり庭に住んでたり
かわいいお顔で5cmくらいしかないの・・
でもねずみさんはねずみさんレプトスピラ菌持ってたりするかも・・
8種ワクチン打っててよかった~
当分杏奈とチューができなかったママでした

今日の撮影・・
今頃12月のカレンダー作成
年賀状にももちろんてをつけていないYO(^^ゞ
12月




































もういっこハリハリ

12月の2

わ~い久しぶりのドッグランだ~

ママが忙しくてなかなかUPできなかったけど12月3日ドッグランに連れて行って
もらったんだ~
最初トイプードルちゃんやパグちゃんがせっかくご挨拶に来てくれたのに
おしっぽさげて杏奈逃げちゃったの~
ハイパー杏奈どうしちゃったの?ってママが・・
でも段々慣れて追いかけっこしたよ~


みんなくたびれたみたいだから杏奈ひとりでアジリティー
フリスビーくわえてたかいとこ登ったの~

続きを読む

ゆず~

ゆずがたくさん手に入りました
この時期有給をとってでも作るのがゆずジャム・・
10年くらい前に友人が手作りをくれて以来すっかりとりこ・・
トーストにべたべたに塗るのが至福の時・・
金曜日に山の方に仕事に行ったら、てんこ盛りのゆず発見
ゆずが出回る期間はすごく短い・・・・今だチャンスだ・・


4KGも購入~でも去年も途中でくたびれたので、2KGを先に作ることに・・
夜10時から果汁を絞り、皮を薄く千切りして軽くゆでる・・
この皮の千切りが、曲者・・大変・・・包丁とぎから始めるのだ!
夜中の12時になっちゃった
で、今日何度もお水を替えてあく抜き・・・
さっき砂糖と果汁で煮詰めてジャム完成
でも、たったの8瓶・・1年分にはほど遠いわ・・
大好きだから、1ヶ月一瓶消費・・今夜も頑張るしかない・・
杏奈は遊んでくれないのでなんやかんやイタズラして気をひこうとしています
ゆず



















ジャム作りの前に杏奈を発散させておかねば・・
杏奈の一本釣り~

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR