久しぶりのお天気\(^o^)/杏奈のお気楽な時間

久しぶりにお天気がよくなって
杏奈もお庭でた~くさんのお日様の光を浴びたよ\(^o^)/
やっぱお天気のお庭が最高だね!
今日はビデオじゃなくってスライドショーだよ~


続きを読む


杏奈の芸術の秋???+おまけ

061128-2


















ママの長靴でチョット芸術しちゃいました\(◎o◎)/!
でもあんまりおいしくなかったよ(@_@;)




061128-1


























あれ、いつの間に撮ったの・・・
わぁ~恥ずかしい(>_<)
これでも一応レディなんだから~(ー_ー)!!

byパパ

進化バトン・杏奈編

エルモモ杏奈ママだから・・順でいえばモモなのだけど、あんまりモモは
登場してなかったので、杏奈バージョンです

0614





















うちの子、かわいすぎる!!と思う行動(瞬間)
  私がボールを持って来てといってるのに持ってこず ふてくされてたら
  しばらくして持って来てポトンと落とすところ・・
  
  お出迎えが熱烈でしっぽがちぎれそう^^なところ・・

  

うちの子のやらかしたいたずらで、印象深いものは?
  
  やはり、リンゴの木によじ登って食べようとしたことかな~?
  執念を感じた~
  
  
  
  

 貴方とうちの子の関係は? (例:主と下僕・不倫とか・・・)
  
  娘と親・・・???エルの時より私は昇進???
  一人っ子でかわいそうだけど・・

 

 うちの子が貴方に一言だけ話せるとしたら、何を言うと思いますか?
  
ママはのろまでつまんないから
  ふじ吉君や銀ちゃんと遊びたい・・

 うちの子の体の部分で、一番可愛いと思うところは?
  
  いたずらっぽい目

 うちの子が、お正月用のつきたての鏡餅を、盗み食いしました。
  さあ、貴方の第一声は?(何処かで、聞いた事ある話ね^^)
  
  今日はご飯抜きね!!!!!!
  

杏奈はまだ1歳7ヶ月でエルやモモがしでかしたいたずらである程度予防されてるから
とんでもないエピソードはありませんでした
でもこれからも食い意地は天下一品なので
なにかしでかしてくれるでしょう~byママ
 

進化バトン

コロ美ちゃんというかぐや姫さんと暮らす愛犬家さんから進化バトンなるものをいただきました
テツ姉さんと一緒で先代犬が忘れられない私としてはエルと杏奈編で
お受けしたいと思います~

え~と129代目です

紀州エル(15歳没)
2001elle















 

うちの子、かわいすぎる!!と思う行動(瞬間)

  喧嘩イケイケわんこだったけど、甘えて膝に乗ってきたりイスの
  背もたれと私の間に挟まり寝てたり外面の悪さとよその人が想像できない
  甘えっこぶり・・さびしいと鼻を鳴らしてピヨピヨ鳴くから別名ピヨリン





 うちの子のやらかしたいたずらで、印象深いものは?
  
  一人で留守番させたら、障子を破って床の間にうんp、畳に1おきに
  おしっこ・・で円を描いていた子犬のエル
  
  成犬で脱走野球場に逃げ込んだので、野球部のみんなに手伝って追い込むと
  グランドでうんp~ みんなに笑われ後で取りに来ますとエルを引きずり帰り
  みんなの視線を浴びながら片付けたこと・・まだ20代だったんYO私(-_-;)
  
  
  

 貴方とうちの子の関係は? (例:主と下僕・不倫とか・・・)
  
  姫とおつきのもの

 

 うちの子が貴方に一言だけ話せるとしたら、何を言うと思いますか?
  
  天国から~見守ってるよ~っていってくれたらうれしいな~
  でも『お腹減ったリンゴ持って来て』かもしれない・・

 うちの子の体の部分で、一番可愛いと思うところは?
  
  小さい耳・・後ろから見たら猫みたい

 うちの子が、お正月用のつきたての鏡餅を、盗み食いしました。
  さあ、貴方の第一声は?(何処かで、聞いた事ある話ね^^)
 
  ぎゃ~・・なんちゅうことするだ!!!

【バトンの注意事項】 >○○○代目の部分をカウントアップして下さい。
 (例:127代目→128代目) 上の質問の中からお好みで3個を削り、
  エルモモ杏奈ママからの質問3個を加えてお答えください。

    エルモモ杏奈ママからの質問です♪  
snow board
 うちの子の武勇伝~  
 テツ姉さんのときにあった質問で うちの子あほやな~と思う瞬間 
 うちの子の変なクセ
  
 5人に回してください。と言う事なので。。。
 杏奈の兄弟犬ふじきちくんのブログの七十爺さん~ハイパー杏奈と血は争えない
 ふじ吉君のエピソードやふじ母さんについてお願いします
 
 MARRONちゃんPINEちゃんKARINちゃんのママmapikaさん
 3頭と暮らしてわんこの栄養士さんの資格まで取られたママさん熱い思いを
 お願いします
 
 今お父様のことでお忙しいと思いますのでもし時間があればPJママさん
 大人になりつつあるPJくんや先住犬ピーくんぺーくんについて
 お願いします

 チロママさん初代~現在のチロちゃん達のついてエピソード聞きたいです
 お願いします

 ダルの孔明ママさんおとなしい孔明君の隠れた部分がみてみたいような・・
 お願いします
 
 皆さんいつでも、気が向いたらやってみてくださいね。

 よろしくお願いします~♪

 愛犬家さんありがとうございました。

杏奈編はまた後日ということで・・・

わーい牛肉だ~

PJくんがお誕生日にステーキもらってたから
杏奈もしゃぶしゃぶの牛肉をもらっちゃった
ママがおもしろいHP見つけたよ
杏奈の獣医さんが言った意味《同じものを食べさせる》って言うがよくわかったよ
杏奈かつおのお魚でまたお耳が少し赤くなったの
よく鰹節とたたきもらってたかな?
杏奈は鶏肉・あじ・さんま・いわし・鯛・鶏肉・あじ・さんま・いわし・糸より鯛・・の繰り返しが多かったし、だしをとったあとの鰹ぶしがよくトッピングされたのでアレルゲンになったみたいなの
これでアレルゲンは鶏肉いわし鰹と3種類とほぼ断定
鯛・糸より鯛・さんま・あじ・白いご飯・野菜は無反応
これからは牛・ラム・豚・いわし鰹以外のお魚で作ってくれるんだって
・・・・杏奈

このようにしてあえてあげてみて調べる方法・・エルの時もやったんですが・・
エルはドッグフードのみで2歳まできたので牛肉牛乳ガムにアレルギーがでたわけで
お魚全般OKだったのは納得・・・ママ

ワンパターンの食べるシーン





これはパパが一生懸命教えてくれてるの
鼻パクができないから立ち上がるだけの簡単な芸?
孔明君鼻パクってどうやるの?・・杏奈

続きを読む

アイコンタクト

杏奈はよくアイコンタクトをしてきます
フリスビーがしたいとフリ見て私の目を見て命令??
柴MIXのモモもよくしていました
お菓子の入った棚見て、私の目を見て・・
知らない間にコントロールされてるママでした






角度によってはひょうきんな杏奈^^

funny face

続きを読む

雨の日は・・

【予約投稿です】
11月19日のことデ~ス

昨日はふじ吉君と思いっきり遊んだので寝る前の儀式?
フリスビーを忘れたの
今日はママが休みだしお外は雨でつまんないからフリスビーで遊んでもらおうっと!




これはしつこくパパがママに載せろっていうんだけど
なんの変哲も無いお外でフリスビーしてるだけ~
撮るのに苦労したんだってさ(-_-;)
何度もやらされた杏奈のほうが大変だったよ
11月14日の映像です


続きを読む

アジリティー大会があったよ!

昨日アジリティーと訓練競技会があったよ~
七十爺さんと奥さんとふじ吉君とママでおでかけ
みんな賢くてよい子なのでママが恥ずかしかったって!

ボーダーコリーさんとレトリバーさんが多かったの
レトリバーさんは近所で見かける少しぼよよ~んしたわんこはいなくて
筋肉質でお腹がきゅーーーーっとしまってて小柄なので
よーく見ないとレトリバーさんてわからないわんこも多かったよ
なにわ・広島とか県外ナンバーの車が一杯ですごい大きな大会だったよ~

動画のシェパードさんはすんごいの
ママがこの訓練士さんは
テレビ(ダメ犬選手権?)で見たことあるぞーって
すごーい



楽しかったけど河川敷だから寒ーいの!
もっと見たかったけど寒くて我満できないから、
帰ってふじ吉君と
遊ぶことに




兄ちゃんと遊んでいる間に爺ちゃんが
杏奈がお留守番してる間に暗くなっても
怖くないようにって暗くなると自動で点灯する
装置作ってくれたよ~
爺ちゃんてすごいね!
ありがとう

これは昨日3時40分頃・・
お昼から段々天気が悪くなってくらいでしょう~

電気1























そしたら爺ちゃん作の電灯がひとりでについたよ=
わーいわーい

電気2

続きを読む

すっかり寒くなりました

ここ1週間ですっかり寒くなりました
みなさんお風邪などひかれていませんか??
気がつけば杏奈が痩せてきています
たくさん食べるのに・・・
元気ですが・・・・・
寒いから体内の脂肪を燃やしてるのでしょうか??
ご飯の量を増やしました
軟うんPになりました
仕方ないので3日前から夜だけストーブ入れています
甘やかしすぎかな~?
stove1117


















エルも小さな頃から甘やかしたので冬はストーブの前が好きでした
でも日本犬て早いうちから暖房を入れると
冬毛が貧相になるんですよ~
そこで、一時若いとき寒さを体感させようと窓を全開にしていたことがあります
いまさら夜外に出すのは忍びなく紀州がいるから誰も入らないだろうと・・・
そうしたらその冬はみごとなふかふかワンコになりました
以来老犬になる前は続けました
でもわたし達も寒かったですぶるぶる~犬馬鹿ですね~(#^.^#)
写真は15歳のエル・・ストーブを付け忘れると鳴いてました♪
elle stove

わ~いおそばだ~

予約投稿でしゅ~レス遅くなりますごめんなさい
先週の土曜のことだよ
ランちゃんママがおそばをくれたんだよ~
ママさんのお兄さんのお店の手打ちだよ~ん
おいしかったワン!



一杯食べてもお腹ってすぐ減るんだよね~(#^.^#)



ところで杏奈アレルギーは?

続きを読む

ハイパー過ぎて・・(-_-;)

床を張った金曜日の出来事・・
杏奈はほとんどお庭で一人過ごし、エネルギーが有り余っていた・・
床を張り上げへろへろの私は杏奈の夕方のお散歩に・・
いつにも増してハイパーな杏奈





そこに杏奈が大好き白柴そらちゃん現る!
でも最近あまりにも杏奈が激しく転がすためそらちゃん杏奈の姿を見ると
逃走
しかし遊んで欲しい杏奈が見逃すわけが無い
いきなり5速ぶっちぎりターボエンジン全開
カメラで追う私・・
でも悲惨な結果が・・(ー_ー)!!


続きを読む

やっとできたよ~\(^o^)/

  今日はママが有給取って遊んでくれるのかと思ったら・・
また床をごじゃごじゃしてる根太というのをネジで留めたんだって
 


根太






























2週間前にカットして油塗って臭いがうすくなったので張ってたよ
    
フローリング仕上げ1































で、サッシより高い位置に床板があるから、角をサンドペーパーで落としてるの
フローリング仕上げ2



















今日はあんまり遊んでくれなかったけど許してやるか(*^。^*)

ご満悦2

続きを読む

秋の思いで

秋が深くなり急に寒くなりました
そして日が落ちるのがすごく早くなりました

エル《紀州》は亡くなる前の日まで排泄はお外でしたがるわんこでした
若いときは半日でも平気でしたが老犬になるとおしっこが近くなります
仕事から帰るとエルが出迎えてくれます
その後するのは決まってお水を飲むのでした
かわいそうにおしっこがしたくなるから
飲むのを我満していました
いつもできるだけ早く日が落ちないうちに帰っていましたが、
ある日帰りが遅くなりました
部屋は真っ暗でした
いつものように迎えてくれたエルでもそのあと水を飲むのが止まりません
一心不乱に飲み続けます
声をかけても止まりません
暗い部屋で一人で待ち続けパニックになっているみたいでした
リードを引っ張って無理に外に連れ出したらやっと平静になりました
それからは誘われても特に秋からは真っ暗にならないうちに
帰るようになり付き合いの悪い人になりました
秋が来ると思い出してしまいます
elle sleepping


















若いときはきらきらした可愛さで一杯です
老犬はそれまで暮らした日々の積み重ねからくる愛おしさ・・
こんないたずらもよくしましたっけ!
紀州は白いのでいじくり甲斐がありますね!
ねっ!チロママさん?
下の画像はエルが初めてwebに登場したお顔です
秋田犬ゴン太くんのBBSがデビューです~
elle ase ase

森林公園だ!パート2(*^。^*)

昨日は新しいお友達ができたよ
アラスカンマラミュートのじろうくんでーす!
すんごく大きくてたくましいの
ママさんにはおからクッキー頂いちゃった!
おいしかったよー
ありがとう~\(^o^)/



もうひとりはラブラドールレトリバーちゃんのアレちゃんです
パパさんにボールを蹴ってもらって取りに行くんだけど杏奈が取っちゃった!
杏奈ボールを見ると燃えるの~!!ごめんなさいm(__)m




一緒に来たランチャンとママさん
杏奈とふじ吉君が乱暴だからごめんね!
ランちゃん

続きを読む

森林公園だ!わ~い

 森林公園行って来たよ
ふじ吉君と七十爺ちゃんとらんちゃんとらんちゃんママさん
楽しかったよ~
朝9時は貸し切り状態
すんごく気持ちよかったよ  





爺ちゃん気合が張っててか~さんとふじ吉君のイラスト入りのつなぎ着いてきたんだよ!
クリックしてくれたら大きくなりま~す♪
爺ちゃんの油絵1




















爺ちゃんの油絵2












続きを読む

リンゴの木が枯れちゃった(T_T)

去年杏奈が木登りして大うけだったリンゴの木
なんだか急に葉を落として元気が無くなり
よく見るとあちこちに穴が・・
今年は1つも収穫できませんでした
bye bye apple tree






















根元から枯れていました(T_T)
appleo61029-2























このリンゴの木はエルも大好きで思いで深かったのに残念です

elle apple1


























elle apple2

続きを読む

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR