『久しぶりのガーデニング???』

2006.09.30enjueru1














杏奈のお庭には今はエンジェルトランペットさんだけ・・・







でもって、久しぶりにママのお手伝いのガーデニング♪
まずはお花を植えるための場所を作らなくっちゃね
ほら!もうできた\(^o^)/

だれてんの~

ママが『疲れたー』ばっかりで走って追っかけてくれないの~
ボール取れるもんならとってみそー




ボール取りに来ないから
ほれ!

『杏奈の冬支度???』

2006.09.27

















最近夜になると少し涼しくなりましたね~(^^♪
杏奈が寒そうに丸くなって寝ているので
ママが杏奈のシャトルの中に毛布を入れやりました~
でもおとなしく寝ていたのは最初だけ~~~~
せっかくの毛布もバリ・バリ・バリ・バリ・・・(-_-;)

この毛布、私の実家で買った物で
ママが丁度いい大きさにカッティングして
縫い合わせたものなんですけど・・・(T_T)
 byエルモモ杏奈パパ

『パパ~お帰り~~~~\(^o^)/j』






『パパ~お帰り\(^o^)/』
夜勤から帰るといつもこうして杏奈が出迎えてくれます♪
え?画面の上で何をしてるかですって?
それはもう~~~~♪♪♪

展覧かーい(^・^)

昨日は杏奈を置いてきぼりにしてママおでかけ
にっぽーーん犬保存かーいの展覧かーいだって!
ドッグショー〔英語はご法度)じゃないのよ
杏奈が万が一離れると実猟のわんこもいるので狩られるからお留守番

ここからママのレポートだよ

懐かしいな~ガウガウわんこもたくさん
ギャラリーもぼーっとしてると噛みつかれるかも知れない緊張感

紀州に会いたくて来たけどここは四国犬がご当地なので圧倒的に多いワン
ブリーダーさんとそのお孫さんというほのぼのした光景も多かったワン!
ワンちゃん優しい?との質問に可愛いお孫さんのお答えは『怖い・・・』
家族には服従だけどよその人にはきついそうです

いろいろなかたが話されてるのを聞くと気性のいいのは優勝できないし・・
相手に対してびびったら尻尾も下がるし・・お耳もへこへこになるもんね
かといってメスなのに審査員も触れないのは困るよね~とか・・・

かっこいい紀州

kishu1





























めちゃ美形のクロ柴ちゃん
siba1


























かわいい四国犬の子犬でも目がきりっとしてて素敵
shikoku1























見事なトラ毛の甲斐犬
さわらせてくれたよ~\(^o^)/とってもフレンドリーなわんこでした

kai1

ママの大工仕事

エルねーちゃんのために作った柵も長年経って
腐ってきたよ~
せっかく脱走して銀ちゃんとデートしてやろうと思ったのに(-_-;)
DIY1































昨日木を買った来たママが切ってペンキを塗ったの♪
DIY2

















DIY3



















で、腐ったところと交換!
ママ忙しくってちっとも遊んでくれなかったの<`~´>
すぐ壊してやるからね!
DIY4

続きを読む

『実りの秋食欲の秋だワン!』

先日ママの叔父さんちでイチジクをもらいました~
お約束の?動画



で、晩御飯は栗鯛ご飯
(鯛は撮影後ミキサーにかけ骨をばらばらにしてあげました)
昨日デザートは窓からとびこんできたコガネムシ(ーー;)
もともと底なしの食欲の杏奈この先どうなるのでしょうか?????




taigohan5

『杏奈の目線で・・・(^・^)』

今日は杏奈の目線で庭を見てみました(^・^)
部屋のデッキから外へ出ていつもの場所へ
でもって、今日も相変わらずやってます(^^ゞ
『こらこら!レンズが砂ぼこりで汚れちゃうよ~(T_T)』
2006.09.




















206.09.21-2























2006.09.21-3





















2006.09.21-4
















『ダイソーーーーンおまけ+銀ちゃんとの夜(^^♪』

ダイ○ンアニマルツール


じゅうたんマットに付いた杏奈の毛もほらこのとおり(^^♪




昨日の夕方にまたまたお散歩帰りの銀ちゃんといつものようにランデブー♡
でも、杏奈より銀ちゃんのほうが先にギブアップ
おまけに杏奈は銀ちゃん用のパンを横取りする始末(T_T)
ごめんね、銀ちゃん♪

ちびこ物語

昨日の続きです【予約投稿です】

ちびこちゃん何歳かわかりません
いつもベンちゃんのご飯をもらいに来ていました
ある日ベンちゃんのお気に入りの場所を占領してベンちゃんが困った顔してたので
おばちゃんがどかせると・・・
な・なんと!子犬をたくさん産んでいます
ベンちゃんの子供でないのですが・・・
仕方ないので叔父が新聞に載せ里親さんを募集しました
ベンちゃんはかいがいしくチビ子ちゃんより赤ん坊の世話をしたらしいです
チビ子ちゃんが純粋の柴犬と思われるし顔が可愛いので
みんなすぐもらわれていきました
見に来るのが遅かった人の中には子犬がもういないので親でもいいから
と、おっしゃる方がいて叔父もほっとしました
ところがチビ子ちゃん畑に隠れて出てこず
お客さんが帰ると戻ってきました
ベンちゃんはチビ子ちゃんをいつも抱いて寝ていました

叔父はもう年だし2頭は飼いきれないと途方に暮れました
チビ子ちゃんの体力が戻って
いけないことですが、バイクで隣の駅に行きフード一杯器に入れ
駅の構内【無人駅】に捨ててしまいました


でも次の朝にはベンちゃんと一緒に寝ていました
おじももし帰ってきたら飼ってやると、ちびこに駅で約束したそうです
帰った日叔父に会うといつものように甘えてきて
叔父も決心したらしいです
避妊手術をして仲良く暮らしています

このちびこちゃん叔父叔母以外の人には決して心を許しません
別に住む息子娘が帰ってきても逃げてしまいます
近所の犬好きの人のくれるおやつにもそっぽ向きます
上の写真もつながれてるので撮ることができました
ほとんど吼えないので声帯を取られてるのかと心配して
獣医さんに見せましたがそれは大丈夫でした
いつも叔父叔母が言います
『なんでこんな可愛い子捨てられたんだろうか?』
ちびこ2

ベンちゃん(^^♪

台風の被害はいかがですか?
お見舞い申し上げます
うちは木の葉が落ちるだけですみました



昨日の続きです
祖母の家・・今はおじ夫婦が住んでいますがやっぱり犬は切らしていません
ゴールデンの男の子ベンちゃんです
以前の2度ほど紹介させていただきましたが相変わらずフレンドリー
ベン&杏奈060916

















積極的にアタックしてくるベンちゃん
前回杏奈のほうが積極的だったのに今回ちょっと違い遠慮気味(ーー;)




実は・・・・・・・
まん前の納屋に柴の奥さんがいるの~\(◎o◎)/!
ちびこちゃん!
前回は『あたしの旦那のなにちょっかいだしてんの(-_-)/~~~ピシー!ピシー!』パンチが飛んだの!
【明日はチビ子ちゃんのエピソードです】
ちびこ

犬好きのわけ?

台風が近づいてきました
皆さんのところは大丈夫ですか?



昨日は祖母の命日だったので母とお墓参りに行ってきました
祖母は犬が大好きで犬を切らしたことはありませんでした
前のおうちが趣味で猟をしていたので甲斐犬を飼っていたこともありました
写真は祖母と私とわんこ
短毛でなんとなく杏奈に似ています
小さい頃から私のそばにはいつも犬がいたから
いぬくさ~いのは心が落ち着きます
grandmom&dog

































お寺のお庭で杏奈と記念撮影
otera

















相変わらず脳天気の杏奈



kanna



















byママ

続きを読む

ダイソーーーーンレポーーート2

【予約投稿です】
昨日ふじ吉君とバトルしましたがママは七十爺さんに預けただけなので
ふじ吉君のブログでご覧くださいねm(__)m
ウィスパーモードでびびる杏奈
では、フルパワーでは



掃除機は軽く片手でOKです

参考に修理はダイソーーーーンお客さま相談室に直接電話をかけるそうです
『に、日本語通じますか??』のアホな問いに店員さん
『日本に取り扱いの会社がありますから・・・(^^ゞ』
修理は会社負担で送り直るまで代わりの掃除機を貸してくれるそうです
また一杯吸わせて吸引力が落ちず排気がきれいかどうかは
後日報告します~

動かないダイソーーーーン(アニマルプロだって)には近づけるようになった杏奈
あんたの抜け毛のためにかったのよ~ん仲良くしてね

♪byママ
ダイソーーーん

ダイソーーーーンレポーーーーーート(*^。^*)

ついに買ってしまいました
ダイソーーーーーン
宣伝ではいいことずくめなんですが実際に使っている人が身近にいないし
エゲレス製だし・・・高いし・・・清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ってしまいました
大損なんてことにならなければいいんだけど・・

某大型チェーン店でうろうろしてたら店員さんが寄ってきてくれ・・
『排気のきれいなのがいいんでーす』と言うとまず
「排気がきれいなのはサイクロン方式ですよー」国産掃除機コーナーへ
どれも2万円台でリーズナブル
『掃除機の掃除はどうするんですか???』との質問に親切に中をあけてくれて
蛇腹型のフィルターをこうしてあーしてと説明してくれるんですが・・・
毎回掃除機のフィルターを掃除しないと吸引力は落ちますとのこと!
ものぐさな私にそんなことができるわけがないので・・くらーくなると・・
東の芝さんのは自動でフィルター掃除してくれるんですよ~と明るく説明!
フィルター掃除の間ポンポン音がする(おもしろい)
しかしお値段がいきなり6万\(◎o◎)/!

そこで店員さんすかさず「ダイソーーーーーーンとそんなに変わらないから
ダイソーーーーーーーンがいいかも?」のひとことに乗せられ
『ジャーダイソーーーーンいただきます』と衝動買いしてしまいました
DC12plus animalpro5年保障で67800円也

そこで杏奈とゴタイメーン!ダイソーーーーン怪獣VS杏奈はいかに!!!


聞きしに勝る大音響これウィスパーモードですよ
自分がうるさい人なので気にしませんが・・
ウィスパーって囁きって習ったような!?




明日はフルパワーモードを紹介しますね!

『ついに!ついに!買っちゃいましたぁ~\(^o^)/』

2006.09.14-1


















ついに!ついに!買っちゃいましたぁ~\(^o^)/
あれこれ悩んでるより行動すべしで今日ママが大決断です~♪
詳しくはまた明日アップしますのでお楽しみに(^^♪

『パパ遊んでよ~おまけ(^^♪』

2006.09.13
クリックしてね(^^♪


目の前のボールを見て杏奈は考えてるようです♪
『どうしよかなぁ~
 咥えて行くべきか・・・
 止めるべきか・・・
 でもまだ遊び足りないし~
 やっぱり遊んで~♪♪♪』
byエルモモ杏奈パパ

『パパ、遊んでよ~(ー_ー)!!』








『パパ、遊んでよぉ~(ー_ー)!!』
ジメジメした秋雨の止み間、少し晴れ間が見えたので
久しぶりに庭を開放してやると
早速ボールを咥えてやってきました(^^ゞ

この秋雨が過ぎればもう本当の秋が訪れるんでしょうね(^^♪

ジョリーちゃんちのうり

予約投稿です
以前親子兄妹水泳大会のときジョリーちゃんのパパさんからおみやげに
うりをいただきました
帰ってから杏奈に見せると・・・


必死の取り返し・・のあと
おいしいものには目がない杏奈
いただきまーす
パパママ杏奈で3等分しました
甘くておいしかったです\(^o^)/
梅干も自然な甘酸っぱさでご飯が進みます
ありがとうございました

今日もあめー(T_T)

毎日雨が降り杏奈は散歩以外お外に出られずふて寝<`~´>

でもハイパー杏奈寝てても走ってまーす

最初は前足・・・・最後は顔まで・・・・

『う~ん、年上もいいなぁ~♪;』











ご近所さん家のゴエモンくんです
今ではすっかり年をとってしまいましたが
まだまだ若い者には負けないぞっと頑張っています(^_^メ)
杏奈の先輩犬モモのボーイフレンドでもありました♪
ただその頃はモモの方が年上でしたが・・・
杏奈にも最初は警戒をしていましたが
今ではすっかり気に入ってこのとおりです(^^ゞ
ところで杏奈一体誰を選ぶの???
byエルモモ杏奈パパ

ママから皆さんへ
長年使ってきた掃除機がついにご臨終(T_T)
主にわんこの毛のために掃除をしているようなもので
今『ダイ○ン』の掃除機にあこがれているのですが
実際に使っている方がいらっしゃれば感想を聞かせてください
日本のメーカーでお奨めの機種があれば教えてください~♪

『杏奈の首がスッポン♪』

2006.09.07





















『杏奈の首がスッポン♪』
私たちが夜PCの前でブログネタを作っていると
杏奈がベビーフェンスの隙間から顔を出して
『ね~遊んでよ~~~』と催促に来ます♪
こういう顔されるとホント困ってしまいますよね(^^ゞ
皆さんのお宅のワンちゃんたちは
どんなリアクションしますか?
byエルモモ杏奈パパ【いつも存在感が薄い・・・(*^_^*)】

七十じいちゃんのプレゼントだ~い\(^o^)/

昨日七十爺ちゃんからプレゼントが届いたよ
カミカミうっとり~おもちゃ






















爺ちゃんありがとう

自転車でお散歩~\(^o^)/

予約投稿です
杏奈は毎日自転車でお散歩
日曜日にビデオで撮ってみたよ~



暑くて帰ったらたらいにざぼ~ん

続きを読む

秋の運動会???

涼しくなってきたから杏奈のターボエンジン全開\(◎o◎)/!
夜のギンちゃんとのターボ走りに備えて昼間も鍛錬を怠らない??

続きを読む

食欲の秋だワン!

1年中食欲の塊の杏奈に秋が来たワン!
台風でぼろぼろの葡萄だけどそんなこと気にしないワン!
umaiwan
























昼間は食べ放題夜はギンちゃんとデート
充実の秋の日だワン!

続きを読む

旦那のリクエスト

最近旦那が忙しくほとんどママの投稿ですが注文だけはつけてくる旦那・・

毎日の日課のフリスビーです
どうしても載せて欲しいと旦那・・・
杏奈はこのため日ごろの3倍頑張りました(^^ゞ




特攻イケイケ柴魂!

いつもエルモモ杏奈ママと名乗りつつほとんどモモはブログに登場していない
モモはとってもおとなしくていい子だった(親ばか)のです
しかしこれはエル(紀州)との比較級~
エルは厳重に出られないようにしてありましたが、
モモは脱走の常習犯(^^ゞ
昔は人家が少なく放し飼いのわんこもちらほら~
モモは放し飼いのわんこがテリトリーに入るのが許せず引き戸を開けて
ごあいさつ!(田舎なので昔は犬の喧嘩には寛容なところが)
強い雄にはひたすら媚を売り、見方につける反面雌には容赦ない
小さいうちにきっちり締めて、手下につけるから
大きくなってもモモには逆らわない
みごとな主従関係を築くので女王四国犬MIXが亡くなると10才ころには近所で女王に~
いつも家ではエルと喧嘩してた
紀州に挑む柴MIXは2度入院した
エルには喧嘩で敵わなかったけど、鍛えられたのね

人間には一度も牙は向けなかったけど
ある日旦那が寝込んだときに寝室に入り旦那を凝視。。。
いつも絶対にお布団にあがらないのになんと・・・
だんなの横にに丸くなりため息・・

実はエルが避妊手術で帰ったらストーブの前の弱ったエルを凝視して
追い払った前科あり(このときだけエルに勝った!)


旦那を心配して添い寝をしたのではなく
下克上を狙ったいたのだ(旦那が元気になると元どうり従順なモモに逆戻り・・・)
恐るべしモモ\(◎o◎)/!
そんな風に見えないところがモモの怖いところだー(ラブリーでしょ?)
momo7
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR