『杏奈キャンプおまけ~(^^ゞ』

『七十爺さんからのリクエストで~す♪』







七十爺さんのスイカ割り結果は~???


水難救助犬????\(◎o◎)/!

川遊びの続きです~(ひっぱってごめんなさい~)
爺さんの特訓むなしく杏奈は怖くて泳げない(T_T)
で、ママは考えた!!!!!
ママの迫真の演技??に杏奈は・・・




このあとジョリーちゃんも目出度しめでたし!\(^o^)/



これで全員夏の合宿の成果が出たね!!!
あ~楽しかった!
皆さんありがとうございました

続きを読む

七十爺さんの特訓だ~!!!!

昨日の続きです
ハイパー杏奈にも怖いものがあるとは・・\(◎o◎)/!
で、70じいさんがぶどうで つって深みに誘導しますが・・・




らんちゃんの華麗な泳ぎ!!!
かわうそか???

親子兄弟水泳大会\(^o^)/

昨日はクーパパ(杏奈の本当のパパ)と ふじ吉君、ジョリー君(兄妹)とランちゃん(キャバリエのお友達)で水泳大会だよ~

最初に走ってるのは杏奈とふじ吉君でーす
最後の方に写ってるのは左端がクーパパ右端はらんちゃん!
《ジョリーちゃんはこのときまだ到着していません》



クーパパとふじ吉君は余裕の泳ぎ!
あれれ???
ハイパー杏奈に異変が・・・・・去年は泳げたのに・・・
お・よ・げ・な・い\(◎o◎)/!



明日に続きます。明日は70爺さんの水泳特訓?です~
動画の容量がでかくて2個しかUPできません~
すみませ~ん

鶏がらご飯~(^^♪

今日は晴れですと川遊びにでかけてるので予約投稿です
帰ってきてもへろへろで川遊びは後日UPしますね
レス遅れます!ごめんなさい

エルが最期の時具合の悪いときご飯が食べられなくなっていろいろ試行錯誤しました
何をあげてもかぐだけで顔をそむけたんですが
すりおろしりんごと鶏がらスープは舐めてくれました

杏奈のご飯は野菜入りですが・・
お魚嫌いのワンちゃんにお勧めです
お肉と野菜だけではカルシウムが足りませんが鶏がらを入れるとバッチリ!
スープもおいしいのでわんこは好きだと思います

鶏がら1つ40円ささみ5本かぼちゃ4分の1ニンジン3本ざくぎりわかめ少々・ざくぎりきゃべつ6分の1
しめじ1袋(みじん切り)を圧力鍋で15分
鶏がらご飯2



























鶏がらとわかめ(消化悪いので)を取り出しクッキングチョッパーでばらばらに
鶏がらはなかなか粉砕できないのでのどに刺さりそうなのは
手を入れて確認して除去してください
この分量は2日分です

このとき圧力鍋のスープと具を少し人間用にいただき塩コショウで味付けすると
晩御飯の1品に~(お犬様優先???)

人間用に頂いた残りと鶏がらわかめとは手の雑菌がつきますので一緒に入れて
もう一度殺菌のため火を5分入れます
鶏がらご飯1

熱愛報道?

昨日もぎんちゃん(柴3歳)が遊びに来てくれたよ~
杏奈うれしくてモーレツアタック
おぼっちやまのぎんちゃんは引き気味だったけど・・・・・段々・・・・






遊びすぎて小腹がすいた二人・・・
おやつタイム
そこでもおぼっちやまはちゃんとお座りして待つのに・・・(ーー;)

とびうおご飯だよ~

ママがスーパーでとびうおが98円で売ってたから買ってきたの~
とびうおは少し骨が硬いから鯛と同じで圧力鍋で15分
あとの材料はとりささみ5本人参2本ジャガイモ3個しいたけ3個きゃべつ6分の1
こんぶのみじん切り~
とびうお

























とびうおだけクッキングチョッパーでどろどろに~
その日いためた小松菜とさやえんどう【細かめに】を一緒に~
とびうお2

肉球が・・・(T_T)

おとといの早朝ぴちゃぴちゃいう音が続き
目が覚めました
杏奈がしきりに右前肢を舐めていました
まっかにして剥げそうになってる5mmくらい・・・
イソジンつけて・・・
今日はかさぶたになっていました
肉球
























ひだひだも治らないし・・
お乳もひとつ傷ついています
残暑が厳しいのとターボ走行のせいなのかな???

ギンちゃんと夜のデート\(^o^)/

【予約投稿です】
昨日朝のお散歩で夜のデートお約束しちゃった
でもママ同士同伴清い交際でーす
お散歩のあとギンちゃんとうちのお庭を1週走ったら暑くて
杏奈たらいにざぶ~ん!!!
暗い映像で見にくいけどm(__)m正面から見にくい時は斜めからご覧くださいね



涼しくなったところでターボ走り全快
7時過ぎから8時半まで遊んじゃった!!
また遊んでね~ギンちゃん

ひだひだのお掃除~

予約投稿でぇ~す
土曜日はお耳掃除だけど毎日してるのが
お口のひだひだのお手入れ
いつも左がかぶれてるの
きれいに拭いてもらうの





それであと薬(イソジンを薄めたもの)をつけられると苦いから
杏奈少し暴れるの(T_T)

お耳掃除だよ~

毎週土曜はお耳掃除の日
杏奈はたれ耳なので蒸れたり、土がはいったりで結構汚れるの~
パパがパンで集中させてるうちに、
ママがお掃除(^^♪
去年は耳にカビが生えたので大変だったのよ~(T_T)




エル(紀州)はアトピー性の外耳炎がなかなか治らず夏はいらいらして
ステロイドの服用が多かったです
杏奈は今のところ汚れだけなのでほっとしています・・・ママ

台風一過

皆さんのところは台風被害いかがですか?
お見舞い申し上げます
KGのぶどうがこんな姿になってしまいました
もともとコガネムシが葉っぱを食べてたのですが
風が強く実も随分落ちた模様です(T_T)
ぶどう8・19



















今日川原でバーベキューはもちろん中止
ふて寝の杏奈です
隠れる



















ところで、全天候型お散歩でないと排泄できないわんこの飼い主は暴風雨の
昨夜お散歩できませんでした
昼3時頃まで庭で自由にしてたのでもしかしたら庭でしてたかもしれませんが、
旦那が昨日お仕事おやすみだったので、昼12時にはおしっこさせたそうです
今朝7時半少し雨降り中散歩行きました
ということは14時間あまり我慢してたのかな~杏奈???
杏奈は鳴かずに我慢してたみたいだけど、大変なのはエルでした
よく、暴風雨のさなかキュイ~ン
えええええええ!!!!!!今ですか?\(◎o◎)/!
家の中でしてよ~という願いもむなしくドアをガリガリ
息も上がりはっはっ!落ち着きなく走り回り
じぇったいお外でないと紀州がすたるという目つきに負けて
レインコートきて行きましたがなかなか場所が決まらず
私もエルもびしょびしょ~(T_T)
こんなときに場所にこだわるな!!!<`~´>
・・・・・・台風が来ると思い出します・・・ママ

****写真はお散歩で黒こげハワイ焼け?の私と1歳のエルです*****
エル夏

今日のご飯は、なあに?

毎日暑くって杏奈のご飯も夏用です♪
そ・う・め・ん!





おやつは今年初めての
す・い・か!
(今頃今年お初!!1番生りを買い損ねて、ずっと買っていませんでした(^^ゞ)
お隣の奥さんからいただきました\(^o^)/


続きを読む

当ったよ!

昨日、いつも愛読してるわんこ雑誌の懸賞で
日本犬専門誌《shi-ba》の7月号のプレゼント♪
エル(紀州)のそっくりなプリントが気に入って応募したら当っちゃいましたうれしいなうれしいな\(^o^)/
当ったよ!


































こちらは3年前に同じshi-baで当ったクッションです!
エルのお気に入りで今でも大事にとってあります
ネル素材で静電気が起きずあったかくてすぐれものです
エルのクッション

続きを読む

ギンちゃんと遊んだよ~\(^o^)/

今日はママとギンちゃんママの都合がバッチリ合って朝6時40分から遊んだよ
ギンちゃん大好き





















ギンちゃんママにもハグハグ
ギンちゃんママ大好き





















で、バトル開始!!!\(^o^)/

続きを読む

お友達と楽しいワン\(^o^)/

昨日はママのお友達とおこちゃまのさとくんが来たよ!!!
welcome060811
































去年も遊びに来てくれたけど1年経ったからお互いもじもじしてたけど
さすがおこちゃま同士打ち解けておかたずけごっこをしたよ




NG編・・やけくそ気味の杏奈(^^ゞ

お水遊びぃ~\(^o^)/

予約投稿です
昨日の夕方の出来事です


あんまり暑いので杏奈にお水をかけたら戦ってました(^^ゞ

暑中お見舞いもうしあげるワン!\(^o^)/

台風こちらはそれましたが皆さんのところはいかがですか?

こちらはそのため日照続き・・・
でもハイパー杏奈は元気です

暑中
















御鼻を真っ黒にして何をしてるのか分かります?

猟犬比べ?

エル《紀州》もも《柴MIX》杏奈《ダルMIX》
みんな一応猟犬の血を引いている
だから動くものにはよく反応するけど、みんな個性的!
エルは10歳までタオルのひっぱりっこが遊びの日課
若いときは1時間くらい飽きずにやってた
かなり激しく引っ張り合うのですぐぼろ雑巾になった
顎の力が強いから咥えたまま宙ぶらりんに吊り下げることもできた

モモは強くひっぱるとすぐ離してしまう
遊びもおとなしくすぐ飽きてしまう

杏奈は子犬の時は激しかったけど今は5分で飽きてしまうし
宙ぶらりんもできない。






エルは板間を歩いても足音がしない
だから近づいても気がつかない
ももと杏奈は爪が板に当る音がするからわかる

エルは高鼻を使うことが多い
ももと杏奈は鼻を地面にするくらい近づけて探す

動体視力・エルももは絶対見逃さない
      杏奈はよく見失う

音響シャイ・エルは大きい音にはびっくりするパニックになる
      ももと杏奈は一瞬びっくりするけどすぐ平然とする

もし私が猟師で山に入ったら・・・・妄想モード・・
エルはいのしし見つけて追い詰めても銃の音で、びっくりして山の中で迷子になる
ももは最初からいのししだと敵前逃亡うさぎなら追いかけるかな???
杏奈は見つけられないかも・・・というか拾い食いに専念?
もも以外呼び戻しできないからやはり迷子だ・・・

みんな猟犬としてはだめねぇ~(笑)
暑いからママの妄想お遊びでした

お散歩の風景

杏奈のお散歩は朝6時半から土手を自転車で走るの
海に近いから潮の香りが少しするの
river side



















今日は少し霧がかかっててきれいに見えないけど
サツマイモ畑が手前で,奥がレンコン畑・・
杏奈大好き焼き芋~
imobatake


















でもまだ収穫できないから食べられないの(T_T)

で、今日のご飯はラム肉にんじん・きゃべつ・椎茸はみじん切り・昆布のみじん切り
を煮込んだものにご飯とママのお昼の一部の豆腐ときゅうりは生です
手作りご飯に慣れてくると生《人間が生で食べれるもの》でも食べれるようになります
ご飯060805






















ママは暑さで食欲がないけど杏奈は関係なし!
デザートは勝手にセミを食べてます(^^ゞ

続きを読む

いいもんめっけた!(いいもの見つけた)

昨日もたくさんのかたが来て下さったのに
更新ができなくてすみませんでした
元気ですが旦那の車の具合が悪く、車屋さんにおでかけしたり、来客で
てんやわんやでした

今日はお休みなので庭をチェックしていると林檎の実がふくらんでいました
今年は不作でこの3個のみ(T_T)
貴重な林檎~appple 0805





















なのに撮影してるとピラニア杏奈が見つけました\(◎o◎)/!
林檎の運命はいかに(@_@;)




エルもやってましたっけ《クリックしていただけたら在りし日のいたずらの写真になります》《そのあとは戻るボタンで杏奈のブログにお戻りくださいね!
HOMEを押されるとエルのHPのトップに行きま~す》

番犬魂

わんこの番の仕方はいろいろ

紀州エルは激しかったのでおこると代償行為で近くにあるものを噛みまくる
デッキも車も歯形でいっぱい・・(T_T)
サッシにも体当たりで何枚割ったことでしょう
だからエルの部屋は強化ガラスが入ってる(高かったよ~(T_T)

ある日電気のメーターを見るおじさんがエルをみてぽつり
「紀州はおすまししてていきなり襲う子がいる。同僚は耳を齧り取られた」

でもおすましではないエルなのでそう気にも留めなかった

別の日ガスのメーターを見に来たおじさん。毎月来るからなれてるおじさん。
エルを庭で離していたので部屋に入れるから待ってねと言ったのに
おじさん塀の外のメーターを見に・・・
のんびりしていたエルがいきなり塀からでたおじさんの頭めがけ
ジャンプ!
おじさんとっさに座り込んで怪我は無かったけど二人が凍りついた
瞬間でした

電力会社の人の言葉がよぎりました


そのあといろいろ本を読むと警戒の唸り吼えを入れずいきなり襲う
紀州犬の特性があることを知りました
猟犬で吼えずに忍び寄り獲物に襲うタイプがあるそうです
エルは吼えるときと吼えないときがありました
elle12




































柴MIXももは高い声でよく吼えました
友達近所の人子供にはフレンドリーで無駄吠えは一切なく
知らない人だけに吼えるだけで攻撃はいっさいなかったです
momo


































杏奈は????
走り回りながら大きな太い声で吼えまくります
目に見える範囲の侵入者にはしつこいです
ただ好きな人には吼えませんがうれしすぎると吼えるので入ってこれない人がいます

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR