杏奈の恋わずらい

更新遅れてごめんなさい

杏奈のヒート中に付きロミオ君が毎日毎晩訪問してくれ
杏奈ワンワンワンのあとはクィ~ンクィ~ンとお二人さん
ママ寝不足です

お散歩に行こうとすると玄関で待っててくれるロミオ君
また家に入り・・・持久戦です

いないから連れ出すとどこからともなくロミオ君
もうお二人さんラブラブで杏奈を引きずって・・・
散歩になりません(T_T)
romio heart























でもロミオ君私(ママ)の好みなのね
白くてエルに似てるし
で、ちょっとおふざけしました
本当は困るけど杏奈とロミオ君が結婚したら・・・
いろいろ加工してみました(白くしただけですが)
お耳がもっと立つかな・・・BYママ
gousei

続きを読む


あ~んママのいじわる!

お外でのフリスビーはいまいちテンション低い杏奈
それならこうしてあげるざんす!



角度を変えて・・・



さすがにヒート中夜はうたた寝の杏奈です
杏奈ねむねむ

続きを読む

梅雨の中休み?

今日は晴れなんだー\(^o^)/
お庭に出たらりんごの実見つけたよ~
でも小さいからまだまだ食べられないんだってつまんない<`~´>apple 060624



















お外のお庭にはかぼちゃさんの花・・あれピーマンさんが隠れてる♪
punpukin060624





























うらのお庭にぶどうさん♪
grape 060624




















杏奈のお庭にゆすらうめ♪
yusuraume























ママが枝を切ってくれたよ!ぱくぱく

続きを読む

『落ちてこないかなぁ~(^・^)』

hanna 2006.06.23-1
















hanna 2006.06.23-2
















『う~ん・・・落ちて来い!落ちて来い!落ちて来い!
 ゴン太クンのフリスビー落ちてこ~い』

続きを読む

『あつくなりましたね~』

hanna 2006.06.20-1
















『今日はとってもあつ~いですね!
 さすがの杏奈もちょっとバテ気味・・・
 まだまだ夏はこれからだけど
 そういえばもうそろそろ扇風機かクーラーが恋しくなる頃かな???』

続きを読む

杏奈って生まれたときからハイパーなの!

CDを整理してたら懐かしいビデオが・・・
杏奈をいただくかどうか迷ってるあたりで、
七十爺さんちに一度見に行くことに・・・・
杏奈は知ってか知らずか、ほかの兄弟が眠りこける中
ひとり愛想をふりまいています
声の主は私とランちゃんママ(友人)と七十爺さん
奥で寝てる黒耳くんはふじきちくん!
ビデオ長いんですスミマセン


見てしまった私はノックアウト!
きゃわいい~と旦那を説得して今度は旦那を連れてお邪魔することに・・・

杏奈がやってきて1年の記念日だよ~\(^o^)/

去年の6月14日杏奈は七十爺さんのところからうちにやってきました
エルが天国に行ってしまい毎日悲しみにくれていた我が家に
50日あまりの子犬が来ててんやわんやで泣いている暇がなくなりました

一番思ったことは「なんて早く動くんだろう!」
いままで静止画でたまにスローモーション画が流れる画面(エルは22時間くらい寝て
たまにのっそり~と歩いてたので)ばかり眺めていたのに
いきなり早送り画面が続いて目が回りました\(◎o◎)/!

1年経った今もハイパー犬ぶりは相変わらずです
七十爺さんのお宅にも何度もお邪魔してふじきちくんにも
あそんでもらいフレンドリーなわんこに育ってくれて
お友達もたくさんできました
七十爺さんおばさんありがとうございました
そして七十爺さんとの間を取り持ってくれたランちゃんママ
一緒に遊んでくれた孔明君とご家族、クーパパとご家族
みなさんどうもありがとうございました

ブログに来てくださった皆さんもありがとうございました
これからも杏奈をよろしくおねがいします

画像は今日のプレゼントに新しいピーピーボールです
孔明ママさんに教えていただいたものです
ありがとう!
ボール2































よろこんで大興奮の杏奈!音かなりうるさいです





ざんげの時間
「ゴン太クンごめんなさい
杏奈壊しちゃったの」

ゴン太クンの2

自転車でのお散歩の思ひ出♪PART2

これはエル14歳の頃です
12歳頃足を痛めたので徒歩に変えたら不機嫌になり、足の完治とともにすぐ
自転車復活!イケイケおばあさんわんこ!
走るのが心底好きでした
そして走る姿を見るのが私の趣味でした

elle ran!

















こつを掴むのは時間がかかりましたが、掴めば紀州は力が強いので、
あまり人間がこぐ必要は無くハンドルさばきと危険を察知して
いち早く止まることだけ注意すれば楽チンでした
エルは徒歩のときから冷静なときは引っ張らないわんこでした
で、「引っ張れ」を教えました。走りながら
声をかけるとどんどん引っ張るのです
四つ角があるたび右に曲がるときは「右」左は「左」直進は「まっすぐ」と
声をかけます
指示にしたがわなければ自転車でエルにわざと少し当ります
かわいそうですが、かなりスピードが出るため大きな事故を避けるためにはどうして必要でした



エルは神経質なので四つ角がちかづくたび、どうするの?と目を
見るようになりました
で、指示に従えば褒めながら走る・・・
それと、エルはいつも私の左側なので散歩も大きな左回りで、回ります
エルが若い頃は1時間くらい走っていました
elle ran3


















最後にひっぱるエルと人間の力のバランスの取り方
エルは左側なので、左に重心をかけて走っています
だから人間は自転車ごと少し右に重心を傾けています
そしてハンドルもやや右に力を入れています
モデルは旦那なので腕力があるのでハンドルにリードを引っ掛けて
いませんが女性では無理だと思いますので、ひっかけてハンドルの真ん中に
力がかかるようにします

この方法は試行錯誤の上エルと私の最上の方法で、ほかのワンちゃんには
当てはまらないかもしれませんが思い出話として受け止めてくださいね
杏奈はエルに比べ骨格が細いので引っ張ることはさせていません

自転車でのお散歩の思ひ出♪

去年まで一緒に暮らしたエル(紀州)は全天候型お散歩命犬だった
でも私は運動が苦手で体力が無い
エルが1歳を過ぎたころは同居犬とバトルすさまじく運動をさせなくても
運動不足ではなかったけど肉球が柔らかくこんなんじゃダメと獣医さんに
注意された
でも紀州と柴MIXの伴走はかなり辛い・・・

で、考えたのが自転車でお散歩♪

でもエルはとっても神経質で自転車が近くにあるだけでびびりまくり
いやだいやだと、あとずさりしたり逃げたり・・・
しかたないので慣れるまでハンドルにリードをひっかけ歩いた
それでも嫌がり引っ張るのでよく自転車が転倒してぼこぼこになった
引っ張ると自転車を放す=犬の方に倒れる=引っ張ってはいけないということを
柴MIXももはすぐ学習したけどエルは興奮すると引っ張った

だんだん慣れたのですごくゆっくり乗ってみる・・
いつでも止まれる速さで・・
人、犬、猫エルが反応するものが前方にいたらすぐ降りて端によって
じっと通り過ぎるまで待つ
エルはかなり反応してガウガウするのでだんだん人気の少ない時間に
お散歩に行く羽目に・・・

なんども転倒させられ試行錯誤で今のスタイルに・・・
ハンドルにリードのもち手を引っ掛ける
左に犬が来るように・・そして左のハンドルにリードが自転車の私の
足に引っかからないように写真のように巻きつける
bicycle1



















左のハンドルから犬の首輪までが1m以内にする(モデル犬は杏奈♪)
bicycle2






















で、ないと
bicycle3




















bicycle4


















いろいろ危ないのです
経験者は語る・・・・
坂でカーブを曲がりきれず、フェンスに激突!
エルがよそ見して走り電信柱に激突!エルの前歯が折れたり・・
リードが棒にひっかかり私が前に両膝付いて転倒、エルには逃げられ
私は痛くてしばらく動けず涙が止まらない・・・で、ハンドルに
リードを引っ掛けることにしたのです
そうすれば転倒しても自転車を引きずっては遠くには逃げられない!
で、左のハンドルにもまけば抜けにくいし、長くてどこかにひっかけることもない
・・・・・眠くなったので明日に続きます・・
エルとはいろいろあったな~としみじみ・・・・エルもも杏奈ママ・・

『あ~~~気持ちよかった\(^o^)/』



<今日のビデオは音声無しです>


hanna 2006.06.11bus1














『ブルブル!!ア~気持ちよかった\(^o^)/
 やっぱ、お風呂はいいね~♪♪♪』

続きを読む

自己紹介バトン

ゲンゲン一家さんから自己紹介バトンなるものをいただきました






Q1 先にバトンを回す方4人を書いておく

誰か手を上げてくださいな?

 

   
Q2 お名前をどうぞ

エルもも杏奈ママ
杏奈


Q3 おいくつですか?

ママ・・・・杏奈よりはかなり年上
杏奈・・・・1歳




Q4 ご職業は?
   
ママ・・・・ストレスの多い職業
杏奈・・・・解体屋さん



Q5 ご趣味は?
   
ママ・・・・杏奈の訓練にはまってる
杏奈・・・・食べること遊ぶこと壊すこと




Q6 好きな異性のタイプは?
   
ママ・・・・亀梨くん
杏奈・・・・日本犬系男子

Q7 特技は?

ママ・・・・DIY
杏奈・・・・ママのDIY作品の弱点をおしえてあげること


Q8 資格はありますか?

ママ・・・・4個くらいかな?
杏奈・・・・刺客?それはエルねーちゃんのこと?
   

Q9 悩みはありますか?

ママ・・・・杏奈のひろいぐい
杏奈・・・・遊び友達が欲しい(T_T)



Q10 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
    

好きな食べ物

ママ・・・・和食
杏奈・・・・なんでも
嫌いな食べ物

ママ・・・・あま~いお菓子
杏奈・・・・nothing


               

Q11 愛する人へ一言
ママ・・・・(*^。^*)???
杏奈・・・・ふじきちくんゴン太く~ん銀ちゃんロミオ君えっとブラッド君(多すぎ      ないの?)
      チュッ!
      




Q12 バトンをまわす方々の紹介
名乗りを上げてくださったらご紹介しようかな?
あんまりおもしろくなくてごめんなさい
根が真面目なので・・・?

『杏奈のMY CUP』





『杏奈のMYーCUPだよ~ん!
 あ~おいしかった~♪♪♪』

続きを読む

深夜の密会?

最近夜パパと遊んでても、いきなりお庭に出ていきキュィ~ン(#^.^#)とか言ってる
杏奈
昨夜ついに!!家政婦エルもも杏奈ママは見た!
深夜の密会



















前回のヒートのときいきなり現れたロミオ君ともう1頭いるではないか!!!!
ブラッドくんにしよ~う!(アンジェリーナ・ジョリーとの間にベイビーが生まれて
話題だから・・・ブラピーファンのかたごめんなさ~い)
そしておしっこかかりそうだけど熱烈歓迎の杏奈をキャッチ!
もうすぐヒートの杏奈嬢、頭が痛いママでした


『~ドッグラン~おまけ』




『杏奈ジャ~ンプ!あれ?』
『もう一度ジャ~ンプ!!!大成功\(^o^)/』





さすがに午後からは気温も上がって杏奈も少しバテ気味でした(T_T)
水の入ったバケツに頭を突っ込んで『ア~スッキリ!!!』

わ~いドッグランだ~

杏奈またこうつドッグランに来たよ!!
でも・・・・・


ほとんど貸しきり状態でやっとコーギーちゃんが来てくれたのに
杏奈が遊ぼうって誘ってもうなられちゃった(T_T)
で、もう帰ろうかと思ってたらサモエドちゃんとスパニエルちゃんが来てくれたのに
ご挨拶だけでぜんぜん遊んでくれないの
お年寄りなんだって~
杏奈さびしかったよ(ToT)/~~~

で、しかたないからママとアジリティーの練習(^^♪

『鼻パクッ?への道』




『杏奈にもっといろんなことを覚えさそうとして考えたのがこれ♪
 鼻の上ではなかなか待ちきれないようです
 鼻パクッ!に見えますか?』



『ちなみに下はそのときのNGシーンです』

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR