ベビーキャリー

けちんぼママにクリスマスもお年玉もスルーされちゃったけど こんなん買ってもらいました
人間の赤ちゃん用品で ベビーキャリー
2017_02190021.jpg

今週も寝た写真で失礼~
2017_02190023.jpg

でも、土曜日は ちゃんと高知の浜辺で遊んだからね
2017_02190020.jpg

ママ大きいタカラガイやかわいいの拾って超ご機嫌~♬
2017_02190024.jpg

ネックウォーマー



寒い日が続いてます。杏奈も風邪ひかないように、首を温めてるよ~

2016_0207_223855.jpg

パパがお休みの日は、パパが、お仕事の日はママが、タオルを投げて杏奈が取ってくる遊びをしてるんだけど、10年と10か月、ほぼ毎晩だよん
タオル渡したら、パンを一切れもらうのを10回くらい繰り返すんだ!お互いの老化予防にいいねっ!

2016_0206_161945.jpg

ピーの家族さんのご質問に答えて・・・変わったうろこのひき方でーす。短めの柳刃包丁で・・今週もグレちゃん
2016_0206_162044.jpg

すずきもこの方法でうろこを取るんだって
鱗とりの専用器具でもいいんだけど、このほうが身にダメージが少ないそうで。慣れるとこのほうが早いんだって~

2016_0206_175427.jpg

今週はお魚が少なくて、紋甲イカで、、、身は、イカ大根に、内臓は・・・お酒のあてにいいんだって~(ママは飲まないので、ご飯の友)
杏奈はイカもらえない・・・ぶつぶつ・・・・・



新しいレインコート

去年の10月にペットショップで買ったレインコート半年で、雨が浸みてきて、防水スプレーしても効果なし・・・
で、ママがお友達に頼んで作ってもらっちゃったぁ~かわいいでしょう~



動画も撮っちゃった~モデルさんみたい~
ママのスリッパの音がうるさいけど我慢してね
[広告] VPS

で、次が、チエック柄の素敵なレインコート
2着ともお洋服の上から着れるように、ゆったりサイズで作ってもらったから、真冬でも温かくお散歩できまーすフードもかぶってみたYOリードも通してみたYO
blog_1018_201445.jpg

再び動画も撮ってみた・・・モデルさんあまりにも素敵過ぎて・・ちょっとあがっております
[広告] VPS


もう一回・・・とーても動きやすいよ~
[広告] VPS


裏にネットもつけてくれて、蒸れ防止!これなら夏も暑くないね!
あと、足や腰や首にもゴム通してくれて、ずれないし、仕事が細やかなの
ゴム通しの穴も開けてくれてるから、伸びたらまた入れ替えもできるし・・
ママにも素敵なエプロンまでプレゼントしてくれて本当にどうもありがとうAちゃん
ママも杏奈も大喜びさっ
blog_1018_202214.jpg
ところで、杏奈ヒートになっちゃいました。16日にBF犬の空ちゃんが脱走して杏奈んちの前に張り込んでいて、ママが気がついたんだけど、若い時みたいにはっきりした兆候がないんで、いつからかはっきりしないの。
でへ~9歳と6カ月・・・中高年の杏奈です(汗)
土曜日朝海に行きました。
blog_1018_111152.jpg
ヒートが終わるまで当分海もお預けかな?
まったり過ごすのもいいねぇ~

blog_1018_113414.jpg







急に秋が来た!

杏奈地方は、曇りや雨の日が多かったから、もうすっかり秋~夜はお洋服きいて寝てるんだ
先週の3連休は、ママの親戚の人のご不幸があって、ママ遠い場所のお通夜やお葬式に出席したら、すっかり疲れて
月曜の夜からお腹壊して、火曜日の夕方から熱出して、寝込んじゃいました。
でも水曜からは、熱も下がり、お腹も治ったからふーらふーらながら、お仕事は行ったよ

おりこうさんにお留守番してた杏奈に、ママのお友達のAちゃんがね~
新しいレインコート作ってくれるって・・
わーい!
去年の10月に買った、レインコート梅雨の時期には・・もう雨漏り・・・
防水スプレーしても、あんまり効果なし・・(この間の大雨じゃ30分散歩したら、しみてくる)
おまけにピチピチのパツンパツンで、お洋服が下に着れないから、冬寒くって・・・
2014_0920_235352.jpg
おまけに、フード嫌いで、ぶるんぶるんて首振って落とすから、首回りはびしょびしょになるの
2014_0920_235158.jpg
冬のために今回は、お洋服着て、採寸してみました
2014_0920_234645.jpg

胸周りは、大きいんだ
2014_0920_234524.jpg
首輪しての首回り
2014_0920_234426.jpg

2014_0920_234148.jpg
あまり長いと、歩きにくいので、膝や肘上まででお願いしまーす!
2014_0920_233951.jpg

後ろ足の膝の上の周り
2014_0920_233927.jpg

2014_0920_233619.jpg
2014_0920_233507.jpg

杏奈は顔が長い・・・(汗)あのね、下の写真Aちゃんのメール見て採寸まちがってることにきがついて今首輪から頭通して首輪まで測り直したら、40cmやった。首が長いからかしら~??
2014_0920_231723.jpg

これで、大丈夫かな?採寸・・・・
パパがいる日でないと、杏奈じっとしていられなくて、遅くなってごめんね。Aちゃん
よろしくお願いいたします~

追記9月24日
この測り方で大丈夫?
blog_0925_005209.jpg
で、お洋服きるとたぶん、わきの部分が厚いから・・写真が変だけど、これも脇の下通して測っています

2枚とも首輪の下(首輪の幅含まず)から測っています。測り始めも終わりも、首の正中線からです。
2014_0925_011027.jpg
で、長い首の長さは・・・これは首輪の幅も含んでも数値です。
blog_0925_005446.jpg
測り方違ったらメール頂戴ね~Aちゃん











雷風大雨怖い~(+o+)

またまた台風が来て、徳島上陸しちゃったYO。(今は無事通り過ぎて蝉鳴いてるよ。心配してメールくれたみんなありがとう)
昨日の夜から雨風でうちのボロ屋が壊れないかと怖くて怖くて・・・・

[広告] VPS


こんな感じで・・・ソワソワ→ガタガタ→パニック→脱走→どぶ女(前回の見てね)
こんな困ったチャンにゴン太ママさんが愛のアドバイスくれたの・・・
「ストーム・ディフェンダー・ケープ」
さっそく、先週使用してるワンちゃんのブログとかチェックしたら、効果があるみたいで、注文しようと思ったら、アメリカからお取り寄せ・・・・台風に間に合わない・・・・
で、・・・・・使用してる方のブログに・・『避難時に使用するアルミのシートに似てる』にヒントをもらい・・・
雷が鳴ってる時間に、かぶせられた・・・・





なーんか被せられると、とろーーーんとなったYO!
で、ママが・・・不得意のお裁縫に・・大丈夫かな?
こんなときにジェイ・ちゅママさんやママの同級生のAちゃんモコママさん近くにいたらなぁ~?
裏にフセン布のついたアルミの非常用毛布を、合羽を少し大きくした寸法でカット

2014_0803_144038.jpg

そいで、お腹と胸のあたりにマジックテープをつけて・・・
試着して邪魔なところを
2014_0803_153128.jpg

寝ころぶとパツンパツンの腕あたりも・・いい加減なママらしいや~(涙)

2014_0803_153100.jpg

完成・・不細工だけど・・音が鳴ってても、眠くなったんだ~
1000円でできちゃったけど、少し動くとぬげちゃうよ。
やっぱ、ママ作はこの程度・・とほほ・・・

2014_0803_161052.jpg

このあと、去年の10月に買った合羽・・もう雨がしみてくるの・・
ペットショップでおしゃれでかわいいんだけど・・
隣町のホームセンターには、小型犬のものしか売ってないし・・・
ということで、ひき続き、ママのお手製・・(ため息)
300円の傘買ってきて、布をはずして・・・お腹と胸のホックつけて・・
2014_0803_153730.jpg

でけた!
2014_0803_162547.jpg
これも草むらに入るとホックが取れて・・・
いい加減な作り・・(悲)
2014_0803_162616.jpg
雨のお散歩行ってきまーす(先週の8月3日日曜のこと)
2014_0803_173814.jpg

徳島・・杏奈地方は大丈夫だったけど、徳島のあちこち浸水冠水したみたい
ゆっくりゆっくりの速度で、前の台風から、日にちも浅くて、・・・・がけ崩れも起きてるみたい
今北上してるので皆さま気をつけてくださいね

台風で海が掻きまわされると、豊漁になるそうです
先週はこんな珍しいものが手に入ったよ
2014_0804_195832.jpg
とーーってもおいしかったってママが・・・
身よりおいしいそうな。。
食いしん坊ブログ台風でも、食べ物ネタで締めくくるのでした
_0804_203235.jpg

















プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR