また やっちまったYO!

また放置ブログになっちまいました(+_+)トラブルで 撃沈してました・・
先週月曜日ママが有給休暇とったから~久し振りに鳴門の海に行こうってことに・・・・

でもね・・今徳島は  3年前の あの忌まわしいお魚が浜に打ち上げられてるのYO!
ママと 浜の端までリード着けて歩いて 1匹フグの干物を袋に入れて「もうないから大丈夫!」って 放したとたん杏奈さー
テトラポットの影に隠れてたお魚食べちゃった~ママがオキシドールを飲ませて吐かせようとしたけど杏奈苦いから暴れてのまなかったYO!
フグだと大変だから仕方なくママが獣医さんに電話して 着いたのが1時間後、吐く注射打たれたのに 一瞬「う・・」ってなっただけ~
もう1本打たれたのに今度は全然平気~
結局 オキシドールを4人がかりで押さえつけて  それも暴れたから うまく入らずオキシドールをあちこち飛び散らせまくり 2回飲まして 出たのが 溶けかけの魚・・・
「鯵のような~」と獣医さん
フグだともう溶けてるから 死んじゃってたかも・・・ 鯵なら吐かせなくてもよかったし・・
お支払いが 時間外や 薬剤をやたらと使ったので1万円超えてさー
ママが懲りてさっ!しばらく海に連れていってやんない!と言われました(涙)

写真は杏奈んちのサクランボの花(3月20日に満開でした)
blog_03200041.jpg

今年もたくさん🍒食べれますように!
blog_03200048.jpg

最近「あほあほ杏奈」と呼ばれていまちゅ~
食べることに 意地汚すぎて ママが疲れ果ててしまいました



穴あけまして・・・

穴あけましておめでとうございます!怒られた
秋に買ってもらったカドラー・・・えへ・・・


でママに・・
2016_0111_122404.jpg

ってのは、冗談で、ママが、3連休最後の日にちと時間ができたので、写真立てにグルーガンで色々くっつけて飾りをつけたYO!
毎年お正月にカレンダー作るけど、その年のが終わると気に入ったのは写真立てに入れて壁を飾るんだ~
海辺のシーンは、貝殻で・・秋の写真は木の実で・・
左上の写真立ての右上にある貝殻は 香川の松原海岸で、拾ったエビスガイという珍しい貝
正面の貝も香川の真ん中あたりの海岸、右は鳴門の海岸で・・・去年拾ったものばかり・・
blog_0111_121930.jpg
窓辺に飾ってるよ。いつも杏奈を見ていたんだって~馬鹿だね~
2016_0111_122246.jpg


もぬけの殻

最近ママはとーっても、物忘れがひどいんだ~そこで、ママの脳みその活性化のために杏奈は,
iいたずらを思いついた!


夏ごろね~雷さんがよくなって、杏奈怖いからよく脱走してたんだけど、交通事故にあっちゃーいけなし・・・ってこんなものつけられたの
松の木に登って脱走してたところを小学生が見てて、パパにちくったからね
ねずみ返しならぬ・・・
2014_1218_163719.jpg

サツマイモの収穫が終わってほったらかされた子芋が畑にゴロゴロ転がってる冬・・・
杏奈としては、見逃す手はないからね
毎日虎視眈眈とチャンスを伺い・・
ついにやりまちた!
       忍術
2014_1218_162638.jpg

ファスナーも全部降ろさず、服脱ぐのって難しいのよね~
関節柔らかいでしょ~

2014_1218_162549.jpg

杏奈返しのないとこよじ登って、前庭に降りたんだ~
ママがね。杏奈9歳になって老けたとか、ジャンプ力が落ちたとかいうから、まだまだ杏奈やれるんだってとこを証明するために、チャレンジしたよ。
杏奈が脱走するたびに高くなった柵だけど、またまた記録更新だねママ頑張ってまた対策練ってね
2014_1218_162910.jpg

でね。外には出られるんだけど、中に入れないんだよね~
不思議・・杏奈の今後の課題・・如何にばれずに脱走するか・・・
すっぽんぽんで、門のところで待ってたから脱走がばれて、また怒られたYO!
その上、昼御飯食べたあと夕方4回も吐いて、晩御飯抜き・・・・
次の日の朝と昼は、少しのお粥しかもらえなかったかわいそうな杏奈・・・
(晩御飯抜いたのに、次の日のお散歩で立派なうんpが出たということは、食べすぎで吐いたのか!!!Byママ)









朝の散歩で大事件2

昨日の記事の続き~
沢山のギャラリーが見守る?なか杏奈畑を走り回り、ママとのチェイスを繰り広げながら、、、、ママの手を見ると、子芋がおいしそーに輝いてて、引き寄せられるように近づいたら、お洋服掴まれて、御用になっちまった・・・・
(鳴門のスーパーはお魚が豊富)
2014_1129_140602.jpg
しまった!畑には収穫後の子芋がゴロゴロ落ちてたのにわざわざママの罠にかかった おバカな杏奈でした
これは産直市の軽トラの水槽で泳いでいた・・・ピチピチの
2014_1129_142753.jpg
へったくそなママの包丁さばきで・・土曜日帰ってからこんなことに・・・
このブログ見てくれる人はもしかして、お魚いっぱい出てくるし、杏奈のご飯手作りだから、ママは料理が上手みたいに誤解してる人もいるかもしんないけど、ママはもっぱら食べることは好きでも料理は苦手・・
普段は、さばいてもらって、持って帰るんだけど、自分でもしたくなったらしい・・・
あ~ら~お刺身はちょっとしか取れなくて、あらがいっぱい・・どうしたことでしょう~
2014_1129_150038.jpg


そういえば、話戻るけど杏奈んちも引っ越してすぐ、現金だけが無くなる事件があって、それからエルねーちゃん(紀州犬)がきたんだけど、それ以来泥棒には入られてなくって・・ご近所もわんこのいるお宅は入られてないんだよね~
『杏奈も役にたってるじゃん!』ってママ

2014_1129_151649.jpg




皮や骨に身がたーんとついたので、もったいないから・・作ったらしい・・・
2014_1129_153110.jpg
話があちこちとんで、前後して、読みにくくてごめんね~
年の瀬みんなも頑張ってセコム業務してね









朝の散歩で大事件!

11月最後の日曜日朝7時ころ。ふつーに土手をお散歩して戻ってくると お家に近いあるお宅の前にパトカーが二台に、10人くらいの警察官
(写真は、この事件がなければ、のせようと思ってた金曜夜ママがあまりに疲れたので、夜パパとと食べ言った料理)
2014_1128_205747.jpg
20mくらい離れたところでママと見てたんだけど1台のパトカーが、動き出し、護送される若い男の人
ご近所さんだし、ママが安否を伺わねばと、現場に杏奈も一緒に・・・
(写真は徳島の郷土料理)
2014_1128_210235.jpg
そしたら、そこの家のひとがお外で事情聞かれてて、
おうちに若い男が侵入してきて家族でとりおさえたそうで・・・・ (すごい!)・・怪我もなく不幸中の幸い
(あんまりおいしくなかった・・骨ばかりで食べるとこなかった!BYママ)
2014_1128_210515.jpg
以前から、自転車でこの家を物色してる男がいると、近所の人が『気をつけてね』と言ってたらしい・・
(これはいい塩梅で、とろり~絶品!byママ)
2014_1128_212010.jpg
自転車で来て物色中のところ家人にみつかったらしい
しかし、大人が4人もいる(外の車の数でわかると思うけど)家に朝方はいるって???
2014_1128_214003.jpg
物騒な年の瀬でございまする
でもね~ママが家族さんのお話聞いてるの、杏奈退屈でさー
後ずさりしたら・・・
首輪がすっぽーーーーーんって抜けたYO!
(土曜日の朝は産直に行って)
2014_1129_104240.jpg
で、犯行現場のお宅のお隣の庭に杏奈不法侵入ママが呼んでも知らんぷり、あっちこっちふらふら~
(産直市の敷地内でなんと野菜栽培!)
2014_1129_104250.jpg
見物人や警官さんたちの包囲網突破して、道路に出た!
(漁師さんんが朝水揚げした鯛)
2014_1129_104314.jpg
すみません~とママが絶叫しながら、追いかけるけど、杏奈畑でサツマイモが食べたくなった・・
(市価の半額でかえるから、大きな鯛手に入れる人は、朝6時から札を取りに来るらしい)
2014_1129_105723.jpg
で、サツマイモ畑(収穫は終わってるからね)を走りまくる。
ママがぜーぜー言いながら、追いかける
(産直市で小さい鯛とアナゴ4匹とヒイカGET!)
(そのあといつもの海岸へ)
2014_1129_120136.jpg
長くなるから、次回は明日~












プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR