太陽さんは隠れたまんま~

ぶちゃいくな顔で行き倒れ中

今日は、お昼から雨がやんだけど、太陽さんはここんとこずっと見てないYO!

杏奈も10歳だからいろんなところ、ちょい悪
何カ月か前にたまたまママがあれ?腰のあたり毛が盛り上がってて寝ぐせかな?って触ってて気がついたんだけど。。
毛の下に1cmくらいのしこりがあるんだ~
気がついてからは大きくなってないみたいんで様子見中

blog_0705_162504.jpg

1ヶ月くらい前に、どこかで右おちり怪我して、とっくにかさぶた取れて治ってるのに、杏奈気にして舐めまくるから
blog_0705_162939.jpg

血がついてますよ~って、お散歩のとき、ご近所さんにいわれちゃうのが、かっこ悪い・・

・・・・・・続きは、ママがお風呂から出たら~・・・・・・








おもしろいお寿司屋さん

またまた放置ブログになってましたたくさんネタはあるんですが、とにかく忙しくて・・・言い訳のママです
あまりに色々ストレスが溜まっていまして・・・こうなると、遠くに行きたくなりまして・・・10月に高知県との境あたりまで行っちゃいました
雑誌に載ってた面白そうな・・・
blog_1024_144801.jpg
なんと、大将が自分で釣ったり、潜って獲ったりしたものを料理してくれるそうな・・・
で、前日潜って獲ったのが・・・こちら・・・前菜というか・・写真撮る前に、1個食べちゃった。ミョウバンで味付けしてるんだとか・・
うんまい
blog_1024_131227.jpg

マグロ以外は、地のものだそうで・・・ここにも うにちゃん~
卵はイセエビで出汁を取って身も入ってるんだそうな・・遠くから来てくれたからと、特別に奮発してくれたそうです
赤出汁は・・・えーーーと石鯛の身が入ってて・・・凄いとしかいいようのない
ランチはなんと800円
ほんまかいな?って言うお値段・・・


blog_1024_132700.jpg
春ころから観光客でにぎわい、夏はサーファーで超忙しいそうですが・・
10月20日のお祭りが終わると『暇~』だそうで、ゆーーーーっくりおいしく楽しくお話しながら、頂きました~
普段なら、昼2時に店をいったん閉じて夕方5時に開けるまでは、漁に出てるんだそうで・・
2時間が勝負だそうです。でも昨日店が休みでいっぱい獲れたから、今日は行かなくていいんだ~とおっしゃるので、
水槽で泳いでるお魚が食べたくなり、お刺身にしてもらいました。
blog_1024_131044.jpg
ぐれです~黒い腹びれのがおいしいんだそうで、、、、選んでくれました
blog1024_140633.jpg

写真撮る前に殆んど食べちゃって・・・・えへ・・・
脂がのってて、、、、おいしゅうございました


blog_1024_142109.jpg
そのあと、第二段の『遠くからきてくれたから、大サービスと』あらを空揚げにしてくれました
これもめちゃ おいしかったYO!

blog_1024_143945.jpg
とってもお勧めなこのお寿司屋さんは・・
前日に携帯に電話して、お魚が獲れたかどうか確認してから来てね~ってことでした。
海が荒れてると、獲れないし、そうなると市場で仕入れたものばかりになるんだそうで。。。
海部駅すぐそば・・
2014_1104_193647.jpg


お腹一杯になってご機嫌さんになったところで、観光に・・・
松原があるっていんで・・・大里海岸・・・・
blog_1024_151005.jpg
ゴミも落ちてなくて、きれいな大自然の浜・・・気持ちいい~
blog_1024_153736.jpg

blog_1024_152026.jpg



紀伊水道なんで、波も荒いっす!マイナスイオン吸いまくり・・・・
太平洋って言う感じ。大海原~砂浜じゃなくて石ころの浜ころころ~

blog_1024_152515.jpg

帰りに寄った大砂海岸は波は静かで、釣り客やお子ちゃまもきてたYO
blog_1024_164655.jpg
行きは2時間帰りはラッシュに巻き込まれて、3時間半
疲れたけど、気持ちストレス発さーーーーーんできて良かった~
ふらり1人&1匹の旅も乙だね~でした



























ストレスを食べてぶっ飛ばせ!

犬ブログなのに・・・


ママも杏奈も食べ物命!じゃーーーーん
このお店が、営業再開!(記事古いです!)たぶん徳島で一番新鮮で且つ安い!だって漁師さん直営店なんだもの!地曳網で獲ったぴちぴちの魚
_122002.jpg

並んで、待って・・・!これでもかっ!ッテ量だけど・・おいしいから胃袋に入ってしまう・・・うま!!!

_123745.jpg

ママお腹一杯になって向かったのは・・去年ゴン太ママさんと来た
_152558.jpg



_144135.jpg

首輪も修理から直って、セーターでおめかししたけど・・・

2013_1122_144221.jpg

暑いからぬいじゃった

_150153.jpg

UPしてたらいつのまにか夜中に・・睡魔が襲う・・
続きはまた今度・・
久々にUPして、中途半端・・・・ごめんね




今年最後の川遊び

blog_10290003



















今日は、ママが早く着きすぎて、河原で爺ちゃんたちを待ってたの
あっ!来た―――
杏奈のしっぽ高速ブンブン







で、はしゃぎすぎて、岩をしてたら、川に落ちた
長いけど、落ちる決定的瞬間が





河原でご飯食べた後、ママと爺ちゃんは産市&ランチ
お山は、柚子と、の実がたくさんなってました
blog_10290010







blog10290013







神山町のいつものお店毎度おいしゅうございます
blog_10290008








で、帰ったら産直市で買いだしたものを並べてみたよ
撮影中に柿を咥えて逃走したら、怒られた~えへ
blog_10290018






あとで、柿もらって食べたよ
甘かった~

秋の味覚2(山の幸編)

3連休の記事の続き
最初の2日は、杏奈遊べなくて不満
でも最終日は川遊びに連れて行ってもらったよ
爺ちゃんにいたずらしてさー
blog_10130029

























blog_10130028



















もう秋なのに川遊び?って言われそうだけど・・・
実は、お山のお米がやっと収穫できたのさ
それをママがいただきに~&産直市で山の幸を買いに~
blog_10130033






竹の子は旬じゃないけど、きくらげは、生で美味だそう~っす
blog_10130031










BlogPaint









で、、、、、、、ごはんしかないっしょ~ってママが
栗カッター不器用なママでも剥けました
栗を市に持ってきた農家さんが教えてくれたの
2011_10150003







実演コーナーくるくる剥けるあら不思議(ママの手の血管が浮き出てるって つっこみはなしよ~)





2011_10130045








杏奈のご飯も
2011_10130039








いただきまーす





今日日曜は海岸で遊んだけど、ママがカメラのバッテリー入れるの忘れて、写真ないから、爺ちゃんの方良ければ見てね~
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR