ガーデニング


朝夕涼しくなってきたから、ママがお庭仕事を始めてるぞ

先週前庭の朝顔のツルを除去して干してあったんだけど、ネットからはずれない
で、ハサミで、ちょきちょきして取ってたら、くしゃみ鼻水止まんない・・・そういえば、先週庭仕事してたらくしゃみ鼻水が出たから、これが犯人だったわけ・・

マスクしてちょきちょきしてたら、暑くて汗かいて、頭が朦朧に・・
仕方ないから、コンポスターにネット入れて土かぶせたママ
土壌の虫や細菌さんに弦を分解してもらうんだとか・・


2013_0929_102909.jpg

プチトマトの、生えてたコンテナを整理してたら、にゃんと・・


あの勝手に生えてたグリーンカーテンの謎の弦は、このお二人だったよう
2013_0929_111531.jpg

自然薯のほうは,わんこのお手手に似てる

2013_0929_121831.jpg


で、ママの今日の昼ごはんは・・卵入れて醤油かけて・・
自然薯のほうは、粘りすごくてなかなか混ざらないYOでも超おいしかったんだって~
夏秋の収穫はこれで終わり、ていうか・・猛暑でピーマン&きゅうりは、とっくに枯れ果て、かぼちゃはツルばかりで収穫0 プチトマト&シソ以外は失敗でした。早く冬野菜の支度しなくちゃね
2013_0929_123230.jpg

杏奈は、のんびり昼寝するからね~
50肩の老体のママ頑張れ~昨日も海で引っ張ったから、激痛が走って、リード離して、杏奈脱走しちゃった

2013_0929_150147.jpg

先週は、おニューの首輪縫い目がほどけて・・・イモ畑に逃走・・たらふく食べて、ママとおいかけっこしたらBF犬の飼い主さんに笑われて・・・
リードで連行の図
なーんか おりこうさんでいられないのよね~
blog_0923_183639.jpg















台風一過2

9月16日三連休最終日だね
杏奈地方、台風の影響で昨日は大雨が1日中で・・昨夜から朝方まで、強風も加わって、大荒れだったよ
みんなのとこ大丈夫ですか?
杏奈のお庭は、大した影響もなく、ほっ


杏奈は、最近怖いものだらけで、困ったもんなの
今晴れてるんだけど、風が強くて、戸がガタガタ揺れる音が怖くて、、、
2013_0916_091716.jpg

バナナさん大きくなったでしょう~
でも、朝顔のツルが絡んでジャングル状態、出られなくなって、ママが抱っこで、撤収
今はママの足元に隠れてるの

2013_0916_101841.jpg


最近他にも怖いものが増えてサー
ママにまた怒られたよ
2013_0914_102420.jpg

木曜日の夕方のお散歩に行こうとして、ママが左手首にリードを入れた瞬間、パグをバイクで散歩させてる兄ちゃんが、前の道をばばばばばーって音させたら、それにびっくりして、おもっきり、前に吠えながら突進したら、網戸をまたまた破って出たら、ママの手の甲が、そのまま引きずられ、ずるむけたよ
血がじわーーーって出てきて・・

気を取り直してバンドエイド何枚も貼って、お外に10mでたら、ミニチュアシュナウザーがいて、また杏奈
わんわん言いながら突進するのをママがリード引いて止めようとして、50肩の左&痛い両肘、また痛めちゃったYO!

その上、最近は合羽も大嫌いだから、こうやって寝ころんで嫌がらせをしてるんだ~
良い子のみんなは真似しないようにね

2013_0915_174749.jpg




雷さんより怖いもの・・

あちあちの夏に夕立ちが3連休の間毎日あって雷さんもごろごろ
blog_0713_142818.jpg


杏奈はおへそより尻尾が大事
blog_0713_142740.jpg

ママは不思議・・
だってこんな日でも・・・
blog_0713_104111.jpg


blog_0713_102438.jpg

blog_0713_103333(3).jpg

波に飲まれても平気なのに・・
blog_0713_103333.jpg

なんで、遠くの雷がこわいんだろう・・・・


それより怖いショックなうわさが・・・・
杏奈の遊んでる海岸、個人所有でオーナーさん(お会いしたことないんだけど・・)のご厚意でみんなが自由に遊ばしてもろうてるんだけど、売りに出して、所有者が変わるから立ち入り禁止になるかも・・

blog_0713_104532(1).jpg



またまたご無沙汰してごめんなさーい

5月末はママが燃え尽きてたYO!
アーンド5月30日から杏奈ヒートちう
でも爺ちゃんの体調が良くなったしまだヒートに入って日が浅いから海にGO!の6月2日


ふじ吉君とおもっきり遊んだYO!

blog_0601_112908.jpg

ところで、ママがお庭の手入れできずにいると・・・
お庭のゲートが老朽化でこんなことに・・・
diy_0506_115635.jpg

しめしめ・・・にやっ!


diy_0506_115647.jpg



で、日曜日からママが、なにやらまたごそごそやっててさー、かかりっきりでブログおさぼりしてたわけ~
blog_0602_145022.jpg

でさぁ先週には、仕上がる予定だったんだYO!



blog_0602_153655.jpg

木の幅が広すぎて、ダメダシNG!!!!!!!


blog_0602_173837.jpg

またねじ抜いてやり直し~(+o+)ママの設計はアバウトだからだいたい途中でトラブル発生して
工事期間がのびるんだよねぇ~
blog_0602_174048.jpg

このあと、向って右の桜の根っこが出てきて盛り上がり、水平にならないのと、全体の長さが計算ミスで長すぎて、またカットやペンキ塗り直しで先週の日曜日に仕上がらず・・
blog_0615_175139.jpg

でもようやく6月12日完成
blog0615_175314.jpg


杏奈のヒートも佳境に・・知らない男の子が雨降る中杏奈に会いに来たyo!
(間にあってよかった・・・・ほっ!byママ)
blog0615_143937.jpg







いろいろあったYO!

お久しぶりです。
ハトさんは、巣を温め続けてるよ


3月1日ママのお父さんが肺炎で入院したんだ
その前の週の金曜にノロウイルスに罹って、以来ずーっと熱が続いて・・・
救急車で運ばれて、一時は危なかったんだけど、今は落ち着いてる
ほっ!
杏奈んちの桜もその間に咲いたよ(9日満開)

blog_0309_142928.jpg

でもね~そのあと81爺ちゃんが、3月14日に肺炎で入院しちゃった
今日ママがお見舞いに行ったら、酸素のチューブ鼻にして、お話はできたよ
点滴も終わったそうで、ご飯も半分は食べれるようになったんだ

夜遅くまでお留守番ばっかの杏奈だから、土曜日海に連れてきてもらったよ
ふじ吉君と爺ちゃんがいないからつまんない
早く良くなってね2人の爺ちゃんたち


blog_0309_124639.jpg

81爺ちゃんの病院の帰りに『原田家住宅』という文化財が昨日今日のみ一般公開されるので、ママが行ってきたよ
蜂須賀桜という徳島の阿波藩の当主のおうちの名前がついた桜で、ソメイヨシノよりずいぶん先に咲くんだ
きれいでしょ~

blog0317_143644.jpg
blog_0317_143540.jpg


プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR